現在時刻:午前9時40分

昨日の貴金属相場は暴落だった。で、本日は金以外は反発。しかし半値さえ戻ってはいない。
連日のように今年の最安値を更新し続けているのが貴金属相場だが、6月15日の高値を最後にどこまで下落するかが分からない状況。プラチナに至っては買取価格が3千円を下回っている。
まぁ、すぐに売却とかいついつまでにいくら以上の買値とかの明確な目標があるわけでもないのでオレの場合は“放置・そのまんま積み立て継続”となる。売値が安ければその分多くの重量の買い付けができているわけだしな。
経済的に困窮状態でも何故かこの貴金属積み立てだけは継続している。1ヶ月当たりの金額が最小投資額なだけに気にならないのかもしれないし、ネット積み立て以外ではすぐに現金化できるわけでもないしな。その面倒くささが逆に放置され続け、数年ののちそこそこのカネになっているというもの。単なる現金貯金よりは楽しく感じているのかもしれない。


で、本日天気良けれど風強し。
そんな東京地区であるが、昨日深夜には近隣でアバズレクソ夫婦のガキの折檻で号泣のクソガキのわめき声で起こされて以後、イライラが朝まで続いているオレ。他人の迷惑もクソも考えているとは思えない奴らのとばっちりに遭うと、己の運の無さにココロが闇スパイラルしていく。
静かな世界で暮らしたいなぁ〜と、最近は強く感じている。どうせロクでもないこの世だしな(苦笑)


2020年東京五輪パラリンピック
最近は経費削減・節約の声も全く無くなり、あの都知事も某組織委員会の言いなりになっているようで、大会費用が当初の2兆円超という大台の金額に戻りつつある様子。いや、すでに戻っているかも?、、、
甘い蜜というか、五輪特需の恩恵に沸き立つ業種とは裏腹に、見え隠れし始めた五輪開催の闇部分。後出しながらも大義名分で不便さを強要をさせられそうな流れのオレたち無縁の者。
あ゛〜、大暴れしてぶっ壊したいなぁ〜、怒派手に!(笑)
マスコミも今では五輪宣伝に躍起になってきているし、まるで五輪開催こそが正義!みたいな流れ。
クソだな。