現在時刻:午前1時42分

涼しい夜。ここ3日ほど東京の夜は涼しくなった。日中も冷房を使用せずに済んでいるからなぁ。最小湿度が40パーセント未満になると、気温が多少は高くてもカラッとした気候になって過ごしやすくなる。数日前の最小湿度65パーセント以上のときとは雲泥の差である。
しかし北海道大雪山系では昨日早朝には初雪が観測され、しかも観測史上最速という。今年の冬も大雪とか、クソ寒いとかロクな気候ではなさそうだし、時期も早まりそうな予感。。。
近年は、春と秋の期間が物凄く短くなったような・・・




昨日行なわれたロト7抽選
オレは早朝からツキのない出来事に巻き込まれて、その後も「運がないなぁ」と感じることばかりだったため、ゲンを担ながければ勝ちそうにない宝くじは泣く泣く参戦見送り。一応は予想もしていたのだが、10口以上予想しても当たる気がしなかったため、、、凹
で、結果は1等該当なし。キャリーオーバーが積み上がった。次回は一人勝ちの場合、1等最高金額の10億円になるはず。最近はそういうビックマネーに当たった方がいたよなと。。。
ロトの場合はキャリーオーバーの積立額が大きくなるほど参戦口数が増加する。反対にキャリーオーバーがなくなると途端に売り上げがガタ落ちとなる。
最近宝くじに関するニュースがあったが、ジャンボ宝くじなどの売り上げは右肩下がりで、ピーク時よりかなりの落ち込みとのこと。逆にロトなど数字選択式くじの売り上げは微増している。


今のご時勢、カネ次第ですべてが買える。最近のニュースを見ていると強くそう思う。すでに人の命よりカネのほうが価値があると認識される世の中。
少なくともオレもカネには困らない余生を送りたいものだわ(笑)