現在時刻:21時48分

本日抽選のあった第280回ロト7であるが、1等該当なし
キャリーオーバーが積み上がって16億9千万円余にまで膨れ上がった。全く1等が出ていないわけではなく、最近は一人勝ちの最高賞金である10億円(第276回、第268回)も出ている。さすがに1等が複数口出ると10億円には達しないが、キャリーオーバー次第ではかなり近いところまで行くことがある。
またロト6は昨日の抽選(第1308回)では1等該当なしであったが、前々回(第1307回)とその前の第1306回に一人勝ち最高賞金の6億円が出ている。こちらの現時点でのキャリーオーバーは約6億6千万円になっている。
億万のカネをゲットできる機会は確かに転がっているが、わがほうには勝利の微笑みは全くない。最近は末等どころか、カスリもしないことがたびたび発生している。参戦口数が少ないのも確かであるが、自ら予想した数字が全くかすらないとさすがに惨めになってくる。そんな状況であるが、いよいよ参戦するための最低条件である、軍資金も後がない状況である。10億円を担いで走れるわけではないが、目の前に転がっている大変美味そうな“黄金”を見逃すなど、なかなかできるものではない。
今度こそは!と勝利に燃えながら、来週もがんばってチャレンジする以外、オレの生きる道はない。