2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

現在時刻:18時59分

本日の東京市場は日経平均株価は125円ほどの上昇。為替は1ユーロ=136円後半で推移。案外冷静になったのね。ただ日本時間で今宵が一つのヤマ場となるかもしれない。こういうときは証券アナリストやディーラー、為替相場師は寝る暇は当然なし、トイレ…

現在時刻:午前6時03分

ギリシャ債務問題で本日30日が日本円で2200億円の支払い期限が迫ったデフォルト寸前の歴史的ヤマ場の瞬間。その問題で、29日は東京市場から始まった世界同時株安。その割には為替は意外と冷静に保っている感じ。貴金属相場でも金相場はシカゴ先物価…

現在時刻:21時54分

本日の東京市場はギリシャ債権問題のとばっちりをバッチリ受けてしまい、今年最大の下落。 まぁ、予想はしていたけどね。 この後NY市場とかが大注目! 今宵放送のWBSが久々に興味津々となっている(笑) 反対にやはり有事の金は健在の様子。円高が進んでも本…

現在時刻:午前8時ジャスト!

やっと次回の発売日が公表されたラノベ「僕は友達が少ない」11巻 8月25日発売予定となっている。 http://bc.mediafactory.jp/bunkoj/rinjinbu/subtop.html このニュースはMF文庫Jのニュース欄に6月25日付で載っていた。今まで気がつかなかったな(苦…

現在時刻:午前7時25分

アニメ関係で昨夜で放送が終了した「山田くんと七人の魔女」は来週からまた放送。つまりは再放送(苦笑) 7月放送開始のアニメでも再放送はかなりあるみたいだ。気をつけないと、、、 過去にすでに録画し終えた作品を再度録画→編集→ダビングの手間のかかる…

現在時刻:午前7時10分

攻防戦日本株式市場1日目 為替はすでに1ドル=122円前半まで円高が進んでいる。これで本日の東京市場は大荒れ(大幅下落)が素人的にも簡単に予想できてしまう。さて、どこまで下落するかな? もしかすると今年最大の下落幅になるかもしれないな。日経…

現在時刻:午前3時54分

今週はこの問題で世界的緊張感に包まれそうな予感。。。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150629-00000003-jij-eurp 欧州中銀、供給増額せず=ギリシャ、資金枯渇の恐れ時事通信 6月29日(月)1時7分配信 【フランクフルト時事】欧州中央銀行(ECB)は28…

現在時刻:午前7時35分

雲は多めながら早朝から日差しがサンサンと。おかげで早朝から洗濯を実行。こういうときしか窓を全開にして干す機会がないからな。 そして本日の東京は予想最高気温が31度とか。相当蒸し暑くなるのでは?と、ちょっと脅威を感じている。 ま、水分補給をし…

現在時刻:午前2時48分

経済関係でお堅いお話ではあるが、世界規模で非常に重大な局面のような気もするので記録しておく。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150628-00000002-jij-eurp ギリシャ支援、延長せず=デフォルト濃厚―ユーロ圏会合時事通信 6月28日(日)0時46分配信 【…

現在時刻:午前7時53分

梅雨の真っ盛りで本日も天気は雨の東京。平野部はやたらと降っているが、ちゃんと水亀(ダム)周辺にもたっぷり降っているのかは微妙で、今年の夏は水不足にならないか心配。 本来なら相当蒸し暑い梅雨の時期でもあるが、今年は寒気も入り込んだりで、気温自…

現在時刻:19時54分

アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」最終話をリアルタイムで鑑賞。 その後、2度リピートした。最終話は結局ラノベ11巻の最後とほぼ同じ内容。。。 よって決して良い終わり方をしていない。この後は「オスを巡って猫派と犬派が修羅場す…

現在時刻:午前6時32分

昨日購入してきた「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」ラノベ11巻 昨夜のうちに読み終えた。今回が最終巻ということはなかった(笑) まぁ、雪ノ下陽乃のおぞましい存在感、一色いろはのあざと可愛さ、八幡の妹・小町想いは相変わらず。(笑) 八…

現在時刻:20時29分

Angel Beats!の天使ちゃんのフィギュア復刻版がBlu-ray BOX & PCゲーム発売記念!の一環として電撃屋にて本日より予約受付開始。 http://dengekiya.com/shop/g/g4942330082379/ 相当人気があるやつだな、これは・・・ わが部屋内では購入後から飾っている。 …

現在時刻:午前6時31分

本日は相当蒸し暑くなりそうな日。梅雨の中休みで日中は天気が良いらしい東京。 しかし明後日からは再び荒れた天気になるらしい。。。 今年は例年の梅雨という感じとは違った雨季になっている。この時期には珍しい寒気が日本列島に次々と入ってくるためだ。 …

現在時刻:23時47分

只今小康状態だが、大雨洪水警報発令中の今夜。ま、時間雨量で100ミリ以上の超大雨にならない限りはとりあえず大丈夫だろう。 ただ雷鳴は気になるが・・・ 本日は沖縄地上戦終結から70年の日。散発的な戦いはこの先も続いていたが、組織的な戦いとして…

現在時刻:午前5時50分

ANIPLEXより1個の宅急便。昨日夕方わが部屋にもやってきた。 ま、コレだけでは傍から見たらなんだかさっぱりだろうが、中身はもう知っている(笑) それはコレッ!↓ む? コレだけでは分からないかな? 注文して幾月が過ぎたことか。そして発売延期もあって…

現在時刻:午前1時02分

19日にインターバルとしてとりあえず終了した「魔法少女リリカルなのはViVid」 確実に2期というか、後半というか、とにかく続編が続くのは確実な終わり方。 最後の決め言葉は全員で「リリカル マジカル がんばります!」 だったな(笑) ま、毎度その言葉…

現在時刻:16時52分

電撃文庫公式HPにて「魔法科高校の劣等生」第17巻「師族会議編<上>」の発売日公開。 8月8日となっている。 http://dengekibunko.dengeki.com/newreleases/978-4-04-865313-8/ 予告に 深雪と達也の婚約が公表された。その影響は魔法科高校内にも及び、…

現在時刻:19時19分

コミックスで、「マジカルパティシエ 小咲ちゃん!!」第1巻を見て。 「ニセコイ」のパロではあるが、まぁ、ジャンプ漫画の宿命なのだろうか? 透けブラ&パンチラなんか序の口、主に小咲ちゃんのすっぽんぽんシーンが爆裂!(笑) 他に千棘や万理花もそうい…

現在時刻:20時27分

ガガガ文庫公式HPより発表 18日に発売予定だった「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」第11巻の発売日が変更。24日に延期となった。 http://gagagabunko.jp/release/index.html#06 まぁ、アニメ公式ツイッターで中の人たちのつぶやきにも出て…

現在時刻:19時56分

豆知識として記録 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150613-00000017-nkgendai-life “さすべえ”どうなる? 「自転車取り締まり規定」素朴な疑問日刊ゲンダイ 6月13日(土)9時26分配信 6月1日の道交法改正で自転車の罰則規定がグンと厳しくなった。早く…

現在時刻:18時15分

アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」第11話はリアルタイムで鑑賞済。 いよいよ次回から未知の話に入るのかと思っていたら予告を聞く限り、「あれ?」 ラノベ10巻で出てきた台詞がそのまんまだった。ただ順序が変わっているだけのよう…

現在時刻:23時15分

本日発売のNew type2015年7月号を見て。 明日放送の「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」第11話 原作ラノベでは現時点で最新の10巻の内容に該当。 今回のアニメは全13話となっているが、残り2話のサブタイトルを見る限りでは今月18日に…

現在時刻:20時34分

日本でも馴染みの深いメーカーである米銃器メーカーが破綻寸前。 http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/kyodo-2015061001001036/1.htm 米コルト、来週にも破綻の恐れ2015年6月10日(水)9時55分配信 共同通信 【ニューヨーク共同】ロイター通信…

現在時刻:21時16分

明日は電撃文庫の新刊発売日。 人気トップは長らく続いている「アクセル・ワールド」第18巻。 アクセル・ワールド (18) ―黒の双剣士― (電撃文庫)作者: 川原礫,HIMA出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2015/06/10メディア: 文庫…

現在時刻:午前7時55分

昨日より関東地区も梅雨入りしたと報道。そして昨夜から雨が降り続き、現在も本降り。 午後には雨が上がるそうだが、今週は全般的に曇りや雨の日が多いそうだ。 通勤通学する人間にとってはうっとうしい季節だが、高騰している野菜などにとっては恵みの雨。…

現在時刻:21時03分

今月2日には到着していたものだが・・・ 「冴えない彼女の育てかた」Blu-ray&DVD 今回は特典目的でANIPLEX+にて1巻から購入。1巻に関しては以前ブックオフにて1950円で購入したのだが、どうしても購入特典に目がいって、理性より物欲本能が勝り、再…

現在時刻:20時10分

TVニュースを見ていて・・・ 現在、山口県下関市をお一人でご公務中の秋篠宮佳子さま。 その国宝級のお美しさにため息しか出ず・・・(苦笑) 真のプリンセスは格が違いすぎる。同じ時代、同じ国に現存していること自体が奇跡のような存在。 明日は海洋調査…