2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

現在時刻:23時36分

12月からは10月放送開始の新アニメの映像商品(パッケージ版)の発売が目白押しなのだが、今期は異変を感じる。 話題性や人気度が比較的高い作品が多いと思われるのだが、AmazonにてBlu-ray売れ筋ランキングを見る限り、TOP10に入っているのは「終物語」…

現在時刻:17時13分

最近読んだラノベ それはコレッ!↓ 以前、アニメ化された甘城ブリリアントパーク その原作ラノベで、現在発売されている7巻分。 このラノベも薄い(ページ数が少ない)のでのんびりでも3日間あれば読破できる程度。 で、読んでみたが正直あまり面白くなか…

現在時刻:午前3時34分

昨日から発売開始された年末ジャンボ宝くじ。今回は1等前後賞が10億円とスポーツ振興くじBIGの特別回に匹敵する高額賞金となっており、昨日のTVニュースではやたらと西銀座チャンスセンターの映像が映された。 例年の恒例風景とはいえ、まぁ、とにかく凄…

現在時刻:17時23分

一眠りした後、読書の再開。ページ数が少ない割には内容は濃かった。 主人公く〜ん、英梨々(仮)とのどこかで物凄く見覚え&聞き覚え&読み覚えのある光景&記憶が展開されたり、遂に「あ〜あ、やっちゃったね〜」の前後からの物語にはちょっと感動。(笑)…

現在時刻:午前零時05分

20日に発売になったラノベの一冊を昨日購入。 それはコレッ!↓ 「ろ〜りりぃ〜♪(ヲイ!)ろ〜りりぃ〜♪(ヲイ!)ろ〜りりぃ〜♪(ヲイ!)」 と、頭の中で無限ループしてしまう破壊力を持つ表紙画。澤村・スペンサー・英梨々こと英梨々のランドセル姿に絶…

現在時刻:午前7時36分

今宵放送予定のアニメ「学戦都市アスタリスク」 原作はラノベであるが、そのコミックス版のみ先日購入してきた。 読んで思ったことだが、とにかくパンチラ率が非常に高い作品である(苦笑) ユリスが普通に立っているだけでもオマタのぱんつが普通に見えるっ…

現在時刻:22時53分

アニメの放送は9月で終了したが、原作ラノベの1巻、2巻を読んで興味が湧いたので3巻から既刊分を購入。 空戦魔導士候補生の教官 3巻ではレクティ編、4巻ではリコ編とE601小隊メンバーの掘り下げがあり、3巻ではレクティの過去編と戦技開花、そして新…

現在時刻:午前1時28分

今年9月で放送終了したアニメ「空戦魔導士候補生の教官」 今頃になって原作ラノベを読み始めた。理由は2巻までは安く入手できたから・・・(苦笑) アニメの批評はかなり悪かったが、初見のオレにとっては非常に分かりやすい作品だったなぁ〜の印象で、巷…

現在時刻:21時06分

ストライク・ザ・ブラッド 黄金の日々(14巻) サブタイトルの「黄金の日々」とは何を指しているのかな?と知った当初は疑問に思っていたが、読んでいてその内容は十分に伝わってきた。 あらすじでは雪菜さんが度重なる戦闘により身体にはある異変が起きて…

現在時刻:17時05分

10日発売の例の電撃文庫は11日に入手。12時間以内に2冊とも読み終えた。ページ数がどちらも300ページ前後だったためと読んでいてやっぱり非常に面白かったため。 それに最近は400ページを超えるものもある、ヘヴィーオブジェクトを読んでいたた…

現在時刻:21時52分

「ヘヴィーオブジェクト」ラノベで既刊分のラスト2冊も購入し、本日までに読み終えた。 読んでいて思うことだが、1冊ごとに完結するストーリーのため主人公たちの活躍が平穏に終わることはまずない。そのため途中で平穏無事に終わりそうなときがあるのだが…

現在時刻:23時32分

また有名な若手声優が1人先立たれた。 http://news.nifty.com/cs/entame/gamedetail/crankin-20151102-3968104/1.htm 声優・松来未祐さん死去 吉田尚記アナ、植田佳奈ほか早すぎる死に悲しみの声2015年11月2日(月)18時46分配信 クランクイン!『這いよれ!…