2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

現在時刻:23時07分

今年も残すところあと1時間を切った。 爺さんが亡くなった関係で喪中のオレには新年の挨拶はない。新年の参拝も当然なし。もっとも最近は参拝にも行っていないが・・・ 1月2日から始まる、ハロプロワンダフルハーツ@中野サンプラ公演だが、チケ事情は一…

現在時刻:13時38分

昨日行われた第490回ミニロト抽選結果 出目数字は ● 07 09 13 21 24 (11) 1等は28口、賞金は966万6600円 これでロト6、ミニロトの今年分が終了。キャリーオーバーはロト6の方で約3億8千万円が年越しとなったな、、、 で、オ…

現在時刻:16時06分

地獄少女 公式サイト「地獄通信」の特別企画に現在放送中の三鼎の件で、わたなべ監督のインタビューが載っている。 http://www.jigokushoujo.com/special/interview.html これを読むとやはり第4期も構想に入っているんだな。なるほど・・・

現在時刻:午前11時38分

ハロプロ関係の各種ファイルを整理中に出てきた過去の新聞記事切り抜き 新聞記事の日付を見ると5〜6年前の出来事だったが、そういう時代もあったんだなぁ〜と、遠い過去の思い出のようにも感じる。 2004年ラスト辺りからスキャンダル記事が増え始め、…

現在時刻:午前6時50分

かなり寒い夜明け前だった。それなのによくもまぁ寝落ちができるもんだな、、、 何をやっていたのか自分でも記憶がない。しかも手を伸ばさなくてもすぐ隣はベットだというのに、、、 我ながら意味ねぇ、、、(苦笑) それにしても昨日はTOTAL何時間横になっ…

現在時刻:23時33分

日中も含めて何時間横になっていたんだか、、、 熟睡はしていないがウトウトしていた時間はかなりだったと思う。風呂に入っていても寝落ちしていたくらいだしな。オレの住むアパートのUBのバスタブには追い焚き機能などないからな。かなり湯船は冷えていた。…

現在時刻:午前7時ジャスト!

本日は東京ビックサイトにてコミックマーケット75が開催される。 http://www.comiket.co.jp/ 行きたいのはヤマヤマだが体調は相変わらずだしな。それに人で大混雑だろうし、何時間も立っていられるほど体力はない。 前回起こったエスカレーター事故も対策…

現在時刻:23時11分

「かんなぎ」第13幕終了。かんなぎ第1期(続編はあるかも?)アニメは終了した。単行本第3巻の「仁、デレる」のほぼ原作通りのストーリに。。。 アニメにすると原作よりさらにリアルななぎ様髪ブラ・セミ●ード姿はなんとも・・・ しかしサイズは確かにAA…

現在時刻:21時56分

「かんなぎ」最終回の放送まであと30分ほどある。それまで本日放送のあった「地獄少女 三鼎」第13話より・・・ オレの知る限りでは三鼎になってから女性教師・柴田先生が登場するのは今回が初めてか? しかしゆずきは柴田先生を知っているようで・・・ …

現在時刻:21時01分

ウィキペディア フリー百科事典の「地獄少女 三鼎」には本日放送のあった第13話のことが載っている。 早いなぁ〜、、、 さて、晩飯にするかな。食わないと薬が飲めないしな。

現在時刻:19時26分

「地獄少女 三鼎」第14話「六文燈籠」は予告通り、ゆずきと秋恵に運命的な出来事が発生。 関わる登場人物を再度確認するため、結局3回見てしまったww ネタバレにならない程度に書くとなるとオレには難しいが・・・(苦笑) 燈籠流しの夜、ゆずきから閻魔…

現在時刻:午前6時09分

眠れない夜は「地獄少女 二籠」DVD1を見ていたが、音響が前回とはえらい違い。TVの2.1chでいつもの音量で流したら、第1話の重低音が凄い響きww いくら金曜日の深夜とはいえ、窓ガラスを共振させるような音響と女性の悲鳴は近隣に誤解を招く恐れ有りって…

現在時刻:24時09分

中華人民解放海軍艦艇も海賊対策でソマリア沖に艦隊を派遣か、、、 http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/yomiuri-20081226-00550/1.htm あの中国も遂に遠洋作戦可能なノウハウを持ったということかな? 艦艇の数だけなら海自とは比較以前で桁違い…

現在時刻:21時25分

今年最後になるだろうAmazonに発注していたアニメDVDの最後の品が到着 何だかんだで既発売分の半数以上をこの12月で買ったようなもんだな(苦笑) 何も高い金を支払わずにBIGLOBEでも配信されているんだけどな。(http://anime.biglobe.ne.jp/jigoku/) オ…

現在時刻:午前9時32分

日本も海賊対策でソマリア沖に海自護衛艦を派遣検討 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081226-00000084-san-pol すでに日本も関係のない出来事ではないしな。 外務省と防衛省との意見が合っていないということだが、日本船籍だけを護衛するのは国際立場…

現在時刻:23時51分

孤独な魂が集うところ・・・ クリスマスの夜はコンビニが大渋滞www 人の多さもそうだが意外な光景だった。クリスマスケーキもかなり売れ残っているものと思っていたら1個も残っておらず、完売。 サンリオのクリスマスキャンディはすでに半額で売られていた…

現在時刻:22時21分

今宵はかなり寒くなるようで・・・ それでも寄り添えるぬくもりを持っている者同士なら暖め合うことはできる。 それを幸せと感じるかどうかなんだけれど・・・ 明日になれば本日売れ残ったクリスマスケーキも割引で買える。 美味いかどうかはしらないが・・…

現在時刻:24時ジャスト!

今週土曜日放送の「地獄少女 三鼎」第13幕の再放送日時がなんと12月31日の25時30分〜・・・ 新年早々に見られそうというのも凄いもんだなwww 今年は喪中のオレ・・・ 新年の祝いはハナからないからか? ところで第13幕の「六文燈籠」ではこのシ…

現在時刻:22時59分

あと30分ほどで先週土曜日放送の「地獄少女 三鼎」が始まる。何度も見たので内容はすでに記憶しているくらいなのだが、なんとなく。。。 これも何かの縁かもな?www クリスマスイブといえど、鶏肉を食うことなく終わる。先ほどセブンイレブンPBのカップラ…

現在時刻:午前7時02分

夜が明けてしまったが、深夜2時過ぎから部屋の明かりを消して見ていた地獄少女DVDは大画面と相まってそれなりの迫力。 東京地区では放送中止になったと言われる第6話の「昼下がりの窓」は、子供が普通に見られる時間帯は確かに自粛した方が賢明な内容だっ…

現在時刻:午前3時35分

クソ寒い夜だが・・・ 2週間ぶりに発売(当然かww)になった週刊少年サンデー4・5号 畑先生の風邪も℃→やら回復されたようで、「ハヤテのごとく!」も本来の話に復帰って感じだが、今回のネタは貧乏人には絶対縁のないムダに虚しい雑学wwwww っていうか、…

現在時刻:15時28分

地獄少女1期DVDのうち、3個到着 初回生産分はすでにないものと思っていたんだが、1巻以外は初回生産版のようで・・・ 期待はしていなかった画像サイズも16:9だし、大画面で見ると迫力があるだろうな。 21世紀の現代でも世界のどこかで行なわれてい…

現在時刻:午前2時32分

「地獄少女」の「なかよし」連載開始から随分と時が過ぎて、ある意味今更感もあるが、三鼎から初見のオレにとっては・・・ 色々と考えさせられるアニメだと当初は思っていた。しかし単行本全9巻を読んで感じたことはとても悲しい物語なんだということを。。…

現在時刻:午前1時12分

何気に来週のTVアニメ録画予約で番組表を見ていたら、「かんなぎ」は27日放送の第13幕「仁、デレる」で放送終了とか、、、 これって当初からの予定だったのかな? 放送がちょうど今年最後の土曜日だし、単行本では3巻のラストだし・・・ でもなんか中途…

現在時刻:午前11時52分

体調が良ければ絶対行きたかった、可憐Girl's・1st単独ライブだが、昨夜からキツイ腹痛だったし、℃→考えても参加は不可能と判断。 自分の身体だしな。例え、多少元気が良かったとしても帰宅する時はヨロヨロ状態だったろうし、翌日は熱を出して寝込むという…

現在時刻:13時13分

任天堂ゲーム機Wiiを貰った関係で初めてWii用ゲームソフトを購入。 それは・・・ 「突撃!!ファミコンウォーズVS」(笑) 任天堂の初期のファミコンで人気のあった「ファミコンウォーズ」を散々やっていたオレにとっては思い出のあるゲームタイトルだったしな…

現在時刻:午前4時22分

一生懸命働いてきたけれど、会社の経営方針が変わって一気にリストラや解雇が進み、雇用だけでなく、住むところさえも失っていく人々のその怒り嘆き悲しみ、不安、絶望感・・・ 人間が人間らしく生きていく文化的で最低限度の生活を営む権利はこの国の憲法に…

現在時刻:21時06分

決して忘れて参戦していないわけではないが、本日抽選のあった第425回ロト6結果 出目数字は ● 02 03 12 20 34 43 (04) 1等は3口出現し、賞金は1億2652万2400円。 下一桁2と3のツーペア出現だったのか。1等が複数出現して…

現在時刻:14時46分

絶対可憐チルドレン単行本第15巻購入済。すでに読み終えた。皆本ハーマイオニは笑える。元ネタはハヤテからなんだけれど。。。(つーか、知ったのが絶チルからというのがいかにもオレらしい・・・ww) 職場の同僚から℃-uteシングルCD発売イベに参加したと…

現在時刻:午前6時27分

可憐Girl'sスペシャルライブ@HOT FANTASY ODAIBA開催決定! http://www.amuse.co.jp/artist/karen_girls/ http://wwwz.fujitv.co.jp/fantasy/schedule_cx/20081221.html#11458 行きたいのは山々だが、体調を考えると無理だな、、、凹 ついでだが来年2月2…