2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

現在時刻:19時37分

今宵は「猫物語(黒)」が約2時間放送される。待ち遠しいなぁ〜 10月から放送していたアニメの録画していたものでまだHDDに残っていたものは全部消去。これで容量不足の心配なく録画できる。 しかし2ヶ月は絶対もたないしな。こまめにダビングしていかな…

現在時刻:13時06分

天気が急速に晴れの方向に。。。 午前中は雨こそ降っていなかったがどんより曇り空で、「これでホントに晴れるのか?」と思っていたんだけどな。 先日通行再開した中央道笹子トンネル下り線 もう「魔のトンネル」と化しているんじゃないかな? 2日連荘で多…

現在時刻:午前9時04分

近所の店舗兼住宅の解体工事が本日も朝から掘削機の轟音とともに始まる。大晦日にも工事をやるとは思わなかったが、今日はどう考えても近隣の住宅から苦情がいきそうだな。許容度を超える騒音だし。。。 徹夜で建造中の軽巡洋艦長良型6番艦 午前8時の時点…

現在時刻:午前4時ジャスト!

今年も残すところ20時間となった。悔いのない年として終えたいわな。 ってことで、ミッドナイト艦船模型製作中! 単に眠くないので徹夜をやっているだけなんだけどね(笑) 比較的暖かい夜で助かっている。部屋内の温度も20℃に達して暖房も自動停止する…

現在時刻:22時04分

今年のレコード大賞最優秀新人賞は・・・ って、誰? そんなに売れていたのか? ネットニュースにでていたのではじめて知ったわ(苦笑) 以前から疑問に思っていることだが、規定をさらに厳格化してその基準に達していなければ新人賞もレコード大賞も該当者…

現在時刻:20時21分

一日中雨の天気だったな。夕方から雨足はさらに強まり晴れる様相がないようにも感じたが、あと1〜2時間ほどで東京の雨も上がる予定。 その後は比較的気温も下がらず、明日の予想最低気温は7℃とこれまでの日中の最高気温並に。しかし明日の夜遅くからは寒…

現在時刻:午前4時26分

コミケ83は無事初日を迎えたみたいだ。 http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/tw-20121229-35758/1.htm 冬のコミケが開幕!コスプレ美女の周囲にも行列 2012年12月29日(土)10時0分配信 東京ウォーカー 12月29日(土)午前10:00、東京国際展示…

現在時刻:22時41分

今頃知ったことだが、アニメ「K」は続編制作決定していたのね。録画した最終話の編集作業中にCMで知った。 案外人気があったのね。イケメンが多かったからもしかしたら女子に人気があったのかな? 今宵放送のアニメで「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」…

現在時刻:午前10時26分

建造中の潜水艦3隻の工事進捗状況↓ 順調に・・・のはずがそうは問屋が卸さない?(苦笑) この↑画像では輪ゴムでグルグル巻きにして抑えている伊400型3番艦であるが重大なミスをしていることが発覚。 その修正のため上甲板を取り外す羽目に・・・凹 当…

現在時刻:午前5時34分

もっとゆっくり寝ているつもりだったが、就寝2時間後に眼が覚め、2度寝後は1時間後に目覚め。予定より2時間半早く起きることに。。。 別にどこかへ出かける気などない。 今朝は思ったほど寒くは感じない。今までが寒過ぎたからか? 今日の東京の天気は曇…

コミックマーケット83における警備強化に関する緊急のお知らせ

http://www.comiket.co.jp/info-a/C83/C83Notice2.html

コミックマーケット83における『黒子のバスケ』サークル・頒布物対応に関する緊急のお知らせ

http://www.comiket.co.jp/info-a/C83/C83Notice1.html

現在時刻:18時24分

雨が降り出すのが早かったためか、傘を差さずに帰宅を急ぐ人が多い。オレも晩飯の買出しで外に出ようとして初めて雨が降っていることに気付いたくらい。 天気予報の予想よりかなり早かったな。午後の最新の天気予報なら当たっていたかもしれないが・・・ こ…

現在時刻:午前10時51分

どんより曇り空の東京。予想最高気温は7℃ぐらいと真冬並み。夜遅くからは雨が降るとか・・・ ひざをさすりながらこれを打っている。寒さはこたえるなぁ〜、、、 明日から東京ビックサイトにてコミケ開催。 何事もなく無事3日間が終わればいいのだが・・・ …

現在時刻:20時29分

明日で今年最後の資源ごみ回収日。 先ほどまで月刊漫画雑誌等、読み終わったモノを少しでも出しておきたいと思い、整理しながら年末清掃兼用(笑) 日ごろ動かさないモノの裏はほこりでひどいものだわな。一応気がついたときにはダスキンで拭いてはいたんだ…

現在時刻:午前8時43分

クリスマス寒波の次は年越し寒波の到来とかで、今朝の東京もかなり寒く、エアコンの霜取り停止回数が非常に多くなった。 おかげで、20℃設定にしていても室内の温度は19℃、湿度30%未満の状態が続く。ある程度重ね着をしていないと寒さを感じる。 体感…

現在時刻:23時09分

うー! 年内は毎日更新する予定だったブログだが、昨日は通院に行った後、会社に連絡・指示受けなどで何かしらの事柄がどんどん後回しになり、夜には発熱・・・凹 風邪ではないことはすぐ分かったが、両手の指先5本があかぎれで出血していることもあり、モ…

現在時刻:22時25分

来年1月放送開始の「僕は友達が少ないNEXT」 そのOPとEDのシングルジャケ画が公式サイトに出る前にAmazonにて出ちゃった(笑) ここにそれをアップして果たして画像が出るかな? TVアニメ 「 僕は友達が少ないNEXT 」 オープニングテーマ 「 Be My Friend …

現在時刻:20時32分

孤独であるはずだが自覚がない今宵(笑) 「ルパン三世 〜峰不二子という女〜」サントラを聴きながら孤高の晩餐を楽しむオレ。。。 あずにゃんを正面に置いたのは単に今宵放送される劇場版アニメの放送を忘れないため(笑) 鏡を前に立てて、自分のツラを見…

現在時刻:午前7時27分

クリスマスイブ 孤独を謳歌しているオレには関係のないイベント日だな。ケーキは美味そうだけど・・・ ただ今日の東京の予想最高気温が7℃とかなりの寒さ。20℃設定にしているエアコンが夜明け後に霜取り停止したとき「ホントに寒いんだな」と。 それにして…

現在時刻:21時58分

インフルエンザも流行し始めたこの時期、ノロウイルスはもっと凄いらしい。。。 海自の精強部隊・潜水艦隊員でも集団感染するくらいだし・・・ 今回は山梨県で患者数が千人を超す大規模な集団感染とか。 個人では予防にがんばっていても限界を感じるなぁ〜 …

現在時刻:13時32分

まだ昼飯を食っていない。飯は先ほど炊けたが・・・ いつの間にか寝オチ(苦笑) 気がつけば(起きたら)すでに12時10分だった。 炊飯のセットをしたのはその後。当然遅くなるわな。 メシの前にアップしておきたいこと それは・・・ コレっ!↓ 僕は友達…

現在時刻:午前7時26分

昨夜から深夜に放送されたアニメ まず「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第12話「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」 TV初放映話であるが、まさか重要なお言葉がすべて「ピヨピヨ♪」シャットアウトされているとは・・・ 公式HPで初めて公開されたと…

現在時刻:23時23分

23時になって晩飯。。。 メニュー的には一昨日の晩飯とほとんど変わらないので撮影はしなかった。 その時間までせっせと補給艦襟裳型3番艦4番艦の建造に精を出していたのだが、現時点でも完成には至らず。。。 結構黙々とやっているんだけどな。しょうが…

現在時刻:15時51分

昼過ぎまで冷たい雨が降り続いていたが、その後急速に天気が回復。14時45分には陽もでてきた。 しかし外に出ると、日陰での体感温度はメッチャ寒く、天気の良さとは裏腹な状況。このあとクリスマス寒波とか・・・凹 東京も最低気温が零度の日があるみた…

現在時刻:午前9時47分

天気予報どおり冷たい雨の日となった。それでも近所で行われている建築や解体工事はやっている。 掘削機の音は容赦なく響いてくるからな。 巷は3連休でもあの人たちには関係ないらしいな、、、 がんばるよなぁ〜 で、わが海軍工廠での進捗状況・・・ ってい…

現在時刻:午前1時32分

今宵放送の「To LOVEる ダークネス」を見ながら夜食(笑) リアルタイムで見るのは久々だなぁ〜 TV放送だと蜃気楼や強烈な光が現れてきて、「透視したかったらBlu-rayを買ってね」とモモちゃんからテレパシーが飛んでくるんだよねぇ〜(笑) 今期放送のアニ…

現在時刻:19時48分

本日の晩飯↓ 昨夜とほとんど変わらないメニューになった(苦笑) 煮物がなくなり、コロッケの代わりにフライドチキンが2つになった。 こんなメニューばかりだとメタボまっしぐらかもな(苦笑) 一応野菜摂取もしているが絶対量が不足しているのは自覚してい…

現在時刻:午前10時03分

近所で再開発のため既存の建物の解体工事をやっている関係で、日中は掘削機の音がやたらと響いてくるが、つい先ほど2軒隣の店舗兼住宅も解体工事をしている。 オレの部屋からよく見えるのに屋根がなくなっていて初めて気付いた。 我ながら世の中に関心がな…

現在時刻:午前8時13分

本日冬至。日中の時間が一番短い日。そして今夜遅くから天気はくずれる。北関東地区では明日未明の予報は雪。東京も山側は雪マーク。雨でも冷たい雨になるとか。 沖縄県那覇市の予想最高気温を見て「あ〜、沖縄に住みたい」と思うオレ。冬になると毎度のこと…