2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

現在時刻:午前8時15分

洗濯中なう。 昨日まで出勤だったためそれなりに溜まっていた。 平年より気温は高めだというが、オレからすれば朝夜は非常に寒い。来月中旬からはもっと寒くなるのだろうがそのような状況で無事生活できるのかと不安にもなる。そのくらいわが部屋の暖房事情…

現在時刻:午前2時11分

外が騒がしい。大声というより怒鳴り声で何度も女の名前と思われる固有名を叫んでオレの住む住居の目の前の道路を移動している男。 他にも数人の男女の笑い声や話し声。酔っ払いらしいがこの時間でそれをやられると非常に大迷惑!(怒) 30日も仕事の人間…

現在時刻:午前9時43分

どこが景気上昇中やねん? https://news.nifty.com/article/economy/stock/12213-20161227-50011/ 11月の完全失業率3・1%…前月から悪化 2016年12月27日 08時43分 読売新聞総務省が27日午前に発表した労働力調査によると、11月の完全失業率(季節調…

現在時刻:午前7時01分

洗濯中。本来なら昨日行なう予定であったが昨日は体調不良につき寝込んでいた。 よって昨日予定していたものが全く手付かずで持ち越し。 本日は午前4時から年賀状作成とポストに投函まで完了。道楽して過去に撮影した画像を貼り付け、文字は極力省略した。 …

現在時刻:午前8時55分

本日夕方以後、ANIPLEX+にて今年1月中旬に予約していたフィギュアが来る予定。 約1年かぁ〜、、、 注文時は以前住んでいたマンションであったが、今住んでいるところでは飾るのをどうしよっかなぁ〜と・・・ 経済的余裕があれば大型のコレクションキャビネ…

現在時刻:21時38分

明日はクリスマスイブ。ま、オレには全く縁のない日で単なる三連休中の土曜日にしかならないが・・・ ちょっと興味をひかれた記事があったのでアップ https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20161044165/ Xマス終了を願う人は変態が多いと判明!萎…

現在時刻:午前9時56分

トイレの復旧は未だ出来ず。道具がないとどうしようもない。水を流す際、状況確認しながらしばらくトイレに滞在するというのもアホな話である。 うー、さっさと道具を配達に来い!と願っている。 本日はまだ暖かいほうなので助かっているが、先週のような寒…

現在時刻:14時47分

オレにしては意外なことに人生初体験! それは・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ 状況画像を載せようとも考えたが綺麗な話ではないので止めた。(苦笑) もちろん事後…

現在時刻:14時26分

真冬並みの寒さの中、あるニュースを見て「うわ、出た」と思わずつぶやきながら、あの不気味な笑い声が自然と脳裏に浮かび上がり己の口から出てくる・・・ フオッホホホ・・・と。。。(不気味苦笑) 今、風邪気味な己の症状が悪寒に変わっていくような、そ…

現在時刻:午前零時8分

今日の東京の予想気温は真冬とほぼ同じぐらいまで低くなる予報。 すでにオレの足は強烈なしびれに見舞われており、寝るのもしんどいレベル。 昨夜は横になって安静にしている時間は長かったが、結局睡眠時間は2時間半だったもんな、、、 人間が生命活動上必…

現在時刻:14時18分

映画「君の名は。」の快進撃続く。 https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12173-oric2082605/ 『君の名は。』興収200億円突破 邦画では『千と千尋』以来15年ぶり2016年12月06日 12時57分 ORICON STYLE現在大ヒット中のアニメーション映画『君の名…

現在時刻:19時36分

さいたまスタジアムにて、サッカーの試合をやっている真っ最中であるが・・・ 先月26日に発売されたコミックスで、バカとテストと召喚獣15巻 これが完結最終巻となった。 随分と永らく連載されてきたようなイメージがあるが、TVアニメ版で2期放送があっ…

現在時刻:19時47分

新国立競技場建設工事開始 2020年東京五輪&パラリンピックのメイン会場の建設が始まったわけだが、オレ的には未だに納得していない。 で、その開催費用が3兆円ともいわれるアホみたいな巨額費用であるが、その一部は結局は回りまわって国・地方問わず…