2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

現在時刻:19時19分

先日寿屋から発表されたフィギュアのひとつ。 コトブキヤ Tony'sヒロインコレクション 「フェアリー★ガーデン」 アナベル 1/6スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア出版社/メーカー: 壽屋(KOTOBUKIYA)発売日: 2015/02/17メディア: おもちゃ&ホビーこの商…

現在時刻:18時44分

7月放送開始のアニメがどんどん最終話を迎えているが、10月からの新アニメ放送が入れ替わり即始まるので、休息時間がないような・・・(笑) とりあえず、前回と同じく3話程度までは録り溜めておいてイッキ鑑賞して視聴継続か否かを判断する。ただオレの…

現在時刻:20時22分

本日昼前に発生した木曽の御嶽山噴火。 単なる噴火ならここまで大きなニュースにもならなかっただろうが、時期(タイミング)が最悪だった模様。。。 正式な数字はまだ公表されていないが、けが人は重体・重傷者が少なからず発生している模様。その中には意…

現在時刻:13時55分

今宵放送の「魔法科高校の劣等生」横浜騒乱戦編最終話が放送される。 この物語世界では全世界でも少数の魔法師が持つ戦略級魔法がいよいよお披露目される(笑) それを発動・発揮させるのは・・・ ま、公式サイトの予告編を見ちゃったらバレバレなんだけどな…

現在時刻:21時58分

退院後最初の脳神経外科外来診察受診。 ドクターはもちろん、かつての主治医の一人。現在は他の病院に出向しているため、月に1度だけ専門の外来で受け持ち患者の診察を行なっている。ちなみにもう一人の主治医も現在他の病院に出向中。。。 手術をした傷の…

現在時刻:午前10時05分

やっと入院中に着ていた物の洗濯が終了した。 わざとボロタオルなどを持っていって、使用後捨ててくるつもりだったが、思ったよりは使用した枚数が少なかった。 病院内、特に床にはどんな細菌がいるのか恐ろしいもの。よって床に落としたものはたとえペット…

現在時刻:22時48分

入院中の食事。もちろん病院食である。管理栄養士がしっかり考えて作っている献立。 日ごろ食っているものは必然的に塩分が多く、栄養も偏りがちなのは十分理解している。 しかし、それを真面目に考えて食事をするとなると食費が馬鹿にならないのは明らか。…

現在時刻:22時20分

16日より入院していたが、23日(祝日)に退院。 今回は入院早々に東京で震度4の地震が発生したが、建物が古いのと4階という高さの病棟だったため、最初の揺れで震度6クラスかも?と錯覚。それほど揺れた。 しかしこれはその後の序章に過ぎなかった・…

現在時刻:21時27分

本日夕方までに準備できた「魔法科高校の劣等生」電撃文庫12冊。 この他に「ストライク・ザ・ブラッド」11巻もある。 劣等生のほうは5巻と8巻を省いた。短編集または追憶編なので別にいいっかなと・・・ これで入院中の暇つぶし娯楽品は一通り揃った。…

現在時刻:21時58分

Amazonにて午前中はまだ「一時品切れ中 入荷未定」表示だったラノベ「魔法科高校の劣等生」第14巻 夕方には普通に注文可能となっていた。なんてこったぁ、、、 まぁ、結果からすればオレは本日ゲーマーズには行かず、自宅で引きこもり生活であった(苦笑)…

現在時刻:午前7時24分

穏やかな秋晴れの日曜日。 本日は買い物を中心に活動しないと・・・ この3連休のうち、本日中に入院準備の荷物のまとめをやっておく必要がある。明日ではギリギリすぎる。 よって、入院中の暇つぶしのため、電撃文庫「魔法科高校の劣等生」をAmazonにて数冊…

現在時刻:21時17分

職場で上司からの年度中間面接 本来なら年間業務遂行計画の上半期目標達成度などを記録しておき、目標数値の設定変更が必要なのかどうかなどの面接なのだが、オレは完全に別面接(笑) 「正式な病名はなんだったけ?」 「自治体とか公的なところから医療支援…

現在時刻:16時41分

オレの中では大きなニュース。 皇族の秋篠宮家次女佳子さまが学習院大学を中退。別大学受験へ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140911-00000059-jij-soci 佳子さま、学習院大を中退=別大学受験のため 時事通信 9月11日(木)12時28分配信秋篠宮ご夫妻…

現在時刻:午前8時40分

米国同時多発テロから何年が過ぎたことか、、、 あの衝撃的映像は今でもしっかり脳裏に焼きついている。 犠牲になられた方々に黙祷。。。 昨夜の放送で終了した「プリズマ☆イリヤ ツヴァイ」 番組終了直後に続編の予告。公式サイトにも載っている。 http://p…

現在時刻:21時40分

天気予報どおり、東京都心は夕方から豪雨! ひどい雨だった。これでは帰宅時、どこにも立ち寄れる状況ではなかった。電車が普通に動いていたのが奇跡にさえ思えたぜ。 で、Amazonにて注文していた書籍は無事到着。 すでに「魔法科高校の劣等生 九校戦編」第…

現在時刻:午前7時07分

今日の東京の天気は朝から曇り空。午後からは雨の予報で一時的に本降りの雨となる予報。明日も天気が悪いらしい。。。 なんてこった、これでは最初からどこにも立ち寄れる状況ではなかったのか。深夜の決断はある意味正解だったことになる。 すでに注文した…

現在時刻:午前零時43分

本日は電撃文庫をはじめ、各種コミックス等発売ラッシュ日。 当初の予定では仕事帰りにゲーマーズに立ち寄って、お目当ての書籍を購入してくる計画だったが、本日と明日は職場の所長が不在。よって必然的にオレごときが業務の一部代行をすることになる。時間…

現在時刻:21時33分

本日購入のCD。発売日は明日だが、amazonにてフラゲ(笑) どれもamazonにてアニメCDランキングでTOPクラスの人気のものばかり(笑) オレは7月中に予約していたものばかりであるが、「アルドノア・ゼロ」EDシングルの価格は現時点ではオレが購入したときよ…

現在時刻:19時03分

やっぱり・・・ 昨日の朝、電話機からツー音が消え、あれこれ調べた結果が電話機自体の故障と判断した件。 先ほどAmazonから注文していた電話機が届き、セット。早速受話器を持ち上げて耳に当てる。 聞きなれた「ツー」という音。そしてとりあえず試しで11…

現在時刻:23時44分

世論には逆らえずなのか? http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/kyodo-2014090801002032/1.htm 明日の全米オープンテニス男子シングル決勝の試合をNKHが午後からノーカット版で急遽放送決定! WOWOWから録画放送の権利を購入。 相当要望がきたん…

現在時刻:22時44分

全米オープンテニス男子シングル決勝は日本時間午前6時から。 ただし日本で放送されるのはWOWOWのみ。独占放送権を持っているから・・・ http://netallica.yahoo.co.jp/news/20140908-00010006-nkcyzo とばっちりを受けているのがNHKだというのが滑稽にも感…

現在時刻:19時01分

会社にて健康診断受診 最近かなり気になっていたのが、モノが見づらい、近距離での視点が合わないなど目に関すること。 艦船模型の制作をやっていて非常に感じていたことであった。目をこすりながらやっていたもんなぁ〜、、、 で、視力検査を受けてハッキリ…

現在時刻:22時09分

第720回スポーツ振興くじBIG。今回は1等賞金が10億円&投票期間が2週間と長かったこともあり、大人気に。 投票口数2375万8千8百口、投票枚数448万6042枚と通常の約4倍の参加数である。 その結果が先ほど公式HPにて公開された。1等は1…

現在時刻:20時39分

明日は会社で年1の健康診断受診日。正しい血液検査を受けたかったら受診する10時間前から水以外摂取してはダメだそうで・・・ 全く守ったためしがないけどな、オレは・・・(苦笑) 最近は病院でも手術前検査で血液採取されているし、耳たぶを少し切って…

現在時刻:午前4時36分

悪夢にうなされて、眠れそうにないので・・・凹 9月7日は数字の語呂合わせから「苦難の日」とでも表現するのだろうか? ま、病人にとっては毎日が苦難の日々であるけどな。 最近購入したフィギュアもコレクションキャビネット内を整理して飾ることにした。…

現在時刻:午前1時07分

「アルドノア・ゼロ」第10話と「魔法科高校の劣等生」第23話リアルタイムで鑑賞済み。 どちらも次回からは戦闘状態になると予想できる前触れだったな。とてもワクワクしながら見ていた。 次回放送時はまだ入院していないから自宅でじっくり鑑賞できる。…

現在時刻:21時07分

ANIPLEX+からメール。 以前注文した限定版の「魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら 晴れ着Ver.」(1/8スケールフィギュア)の発送日が変更になり、来月10日となった。ま、今月中旬から下旬にこられたら受け取れなったので非常に助かった(笑) 価格は定価で…

現在時刻:午前10時16分

ごひいきしている床屋の女主人が今月入院手術するので15日から2ヶ月ほどお店を休みますと書かれたはがきが届き、急いで予約を入れて本日散髪。これで頭はスッキリした(笑) よりによってオレと同じ時期に入院・手術とはなんちゅう因果関係。もっともあち…

現在時刻:23時58分

ボチボチと10月から放送開始のアニメの予告がなされ始めた。 そのひとつにたぶん見るだろうと思う作品がある。それはコレっ!↓ http://selector-wixoss.com/ タイトルが長いので割愛(単にスペックをフルに覚えていないので書けない・・・苦笑) 読者モデ…

現在時刻:19時59分

デング熱騒動は隣の横浜まで飛び火? http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jiji-2014090500733/1.htm デング熱発症後、蚊に刺される=横浜・海の公園、一部閉鎖し調査2014年9月5日(金)18時5分配信 時事通信横浜市は5日、東京・代々木公園で蚊に刺され…