2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

現在時刻:午前7時58分

4年に一度の2月29日。 そんな日に東京は朝からこういう景色になっている↓ ホントに積りやがった。今年はこれで2回目か、、、 春はまだまだ先って感じだなぁ、、、 天気予報では本日15時ぐらいまでは東京都心も雪が降り続くらしい。。。 未明に放送された「Anot…

現在時刻:19時04分

「Another」公式HPにて 「夜見山北中学校卒業式」イベント開催決定! http://www.another-anime.jp/special/?mode=newsAndTopics#topic-120228 チケ自体も別途購入の有料イベなので参加条件の敷居は物凄く高いけどね、、、(苦笑) オレが顔と名前が一致して覚…

現在時刻:午前7時11分

昨夜から一晩中、「Another」OPシングル「凶夢伝染」をリピート中!(笑) メイ、かわいいよ、メイ!(笑) 今宵テレ玉で放送される第8話「Hair stand <紺碧>」 原作小説にはないオリジナル回で、つかの間の休息というか、穏やかな日。 The 水着回! メイ…

現在時刻:午前7時40分

相変わらず寒い朝が続いている。本日の東京の予想最高気温は8℃ 未だ10℃以上になる日が稀なくらい。 2月下旬といえどもう少し暖かくなって欲しいわ。 本日朝から健康指導面接予定。 去年も受けたが、今年もご指名できやがった凹 要はメタボ予備軍なので痩…

現在時刻:16時22分

昨日は声優花澤香菜さんの生誕日。おめでとうございました。 忘れていたわけではないが、正確な日にちを勘違いしておりました。申し訳ございません。 TVアニメ「モーレツ宇宙海賊」で本日未明の第8話「姫と海賊」ではチアキちゃんの出番はなかったけれど、…

現在時刻:21時13分

明日は東京も冷たい雨の予報でほぼ一日中降り続くような感じ。 寒いのは勘弁だな。 今度の土日にグッ鉄カフェにてワンフェスで展示された1/7スケール巡音ルカ Tony ver.の店内展示が紹介されている。 http://www.goodsmile.info/post/ja/3299/1+7+scale+%E5%…

現在時刻:14時23分

アルターよりセイバー メイドVer. フィギュアの再々販が発表された。 http://www.alter-web.jp/figure/12/07_1/index.html 一部仕様変更があるそうだが無問題!(笑) 1/6スケールなので全長はちょっと大きいが、オレが現在飾っている遠坂凛のフィギュアが1/…

現在時刻:23時04分

グッ鉄カフェにて現在開催中の「fg」SHOWCASE vol.0 もちろん、現地に行くまでオレはこの意味が分かっていなかったが、パンフをもらってから理解した。 「fg」はフィギュアや模型、ドール、ブロックトイ、鉄道模型、ぬいぐるみなど、立体物の製作・撮影・閲…

現在時刻:午前6時29分

本日午前1時5分からテレ玉で放送された「Another」第7話<変調> リアルタイムで見たんだが、あそこまで画像として表現するとは思わなかった。 担任教師のアレはリアリティーのあるシーンだったな。 そのシーンを目の当たりにしても冷静なのがわが愛しい…

現在時刻:20時44分

昨日から投票が始まったスポーツ振興くじ「BIG」 3月10日昼過ぎまでの投票期間があるためか、思ったほど初日の投票口総数は多くない。 それに確実に1等が出現するグリーンジャンボ宝くじと販売時期がバッティングしているのも影響しているのかもしれない…

現在時刻:23時57分

やはり8隻全艦の今日中の完成はムリだった(苦笑) 丁型潜水艦4隻は一応完成しているが、艦番号をペイントしていないし、海大6型4隻は途中経過といえど稼動できる状態にまでは完成しているが、潜舵保護アームなどが未装着。 よって19日中の完成には至…

現在時刻:17時59分

ホントにゆっくり製作している。 今日中に完成するのかな? それにしても今日はよく揺れるなぁ 茨城県日立市で震度5弱があったときオレのところは震度2だったが、艦船模型の製作でじっと座って作業していると震度1のちょっとした揺れでも分かる。 で、こ…

現在時刻:14時12分

午前中は床屋とかに行ったりして物凄くゆったり製作中。 しかし何をトチったのか?、午後から当初の予定の倍の隻数、海大6型4隻と丁型(潜輸型)4隻の計8隻の潜水艦を一気に製作中!(苦笑) 塗装はやはり2度塗りしないと綺麗には仕上がらない。 まだら…

現在時刻:午前8時33分

本日は晴天なり。 但しかなり寒い。 昨日の朝はカーテンを開けたら薄っすら雪化粧にちょっと驚き。 久々にちょっとやる気が出てきて勢いでチャレンジ中! わが海軍工廠復活!(笑) 去年は全く作らなかったし、2010年は3月までしかやっていない。その年…

現在時刻:18時18分

本日の晩飯はコレ↓ 松屋の牛めし並240円とコールスロー生野菜パック100円の合計340円コース。 オリジン弁当ののり弁290円よりは高いが、生野菜130グラムを付けてこの金額だしな。結構節約している方じゃないかな?と・・・ ただし、松屋の牛めし…

現在時刻:21時30分

バレンタインデー 世の中のモテ男にとってある意味人気のバロメーターになるであろうこの日は、逆にnotモテ男にとってタダチョコをもらえない悲しい現実をヒシヒシと感じる日。 まぁ、男女を問わずならば自分で買って自分にプレゼントという手段もあるわな。…

現在時刻:19時16分

本日グッ鉄カフェにて1人各1個限定で各100個販売された「ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートver.」「ねんどろいど 暁美ほむら 制服ver.」はともに開店の5時間前までにほぼ完売状態(整理券配付)だったようで、、、 限定版の人気は単にファンだけでなく…

現在時刻:午前9時57分

クソ寒い朝。相変わらず真冬だなぁ 未明に放送されたアニメ「妖狐×僕SS」第5話「春の蜻蛉」 そのED曲が公式HPに掲載されているのとは順番が違い、青鬼院蜻蛉(CV:杉田智和)が歌う「SM判定フォーラム」 本編とは逆に、P音炸裂の凄い歌詞なんだが、もっと凄…

現在時刻:21時09分

4月に入ると人気女性声優のソロイベントも目白押し。 まずは個人名義の1stシングル発売記念で、竹達彩奈さん ゲーマーズ公式情報より http://www.anibro.jp/event/index.html#e0421_ayana 続いて、悠木碧さん デビューミニアルバム発売記念として彼女の公…

現在時刻:15時56分

いよいよ今年のスポーツ振興くじ「BIG」の発売が20日午前8時から始まる。 初回だけその年の最高投票口数になるのはいつものことだが、結果は3月11日と日本中にとっていろいろ意味深い日。 まぁ、オレにとっては普通に誕生日だったりする。 これはチャ…

現在時刻:23時59分

もうすぐ日付が変わるのだが、今のうちに打っておきたいと思ってこの時間になった。 本日26時25分からTBSにて放送される「妖狐×僕SS」第5話「春の蜻蛉」 そのEDは骸々宮カルタ(CV:花澤香菜)で「sweets parade」 いよいよ香菜ちゃん回かぁ〜 どんな曲…

現在時刻:19時29分

本日発売のCD オレが購入したのはコレ↓ アニソン神曲祭りには収録曲数46曲で、ノンストップリミックス。今、それを聞きながらコレを打っている。 見事な繋ぎ方だなぁ〜と、感心しながら「あ、このアニメはアレだな・・・」とかシーンを思い出しながらやってい…

現在時刻:23時53分

全国的に気温が高いようなことを言っていた天気予報に反して、日中の東京は午前9時半頃にはポツポツと冷たい雨が降り始め、体感温度も真冬と同じ感じだった。 しかしそんな天気とは逆に、通院後またしてもフラっと行ってしまったグッ鉄カフェ・・・ 注文品は氷…

現在時刻:22時15分

トリプルチューナーのBlu-ray Disc レコーダーを購入して半年以上が過ぎた。 期待した通りの大活躍で物凄く重宝しているが、500GBのHDDでは容量不足なのが最近痛烈に感じる。 本日は未明からダビングの連荘でHDDの容量空けに暮れた。かなりお疲れモードで…

現在時刻:午前11時12分

「Another」コミック版全4巻を先ほど読み終えた。かなり感動的なラスト。 えっ? ホラーモノなのに?(笑) TVアニメの進行具合と合わせて読み進めるつもりだったが、1巻目を読み終えたのが最後、全4巻をじっくり読んでしまった。 メイ、可愛い余命(?笑…

現在時刻:午前0時12分

通院後、フラっと行ってしまったグッ鉄カフェ 2月から始まった「ミルキィホームズカフェ」の偵察なのだが、今回もカメラを持ち忘れて店内の撮影できず・・・凹 よって気付いた点を羅列したい。 ●特別メニューを注文しても3日時点で配付されるのはコースターの…

現在時刻:18時48分

体調がイマイチなんで、ゲーマーズには行っていない。 よって本日入手できる予定の「ナイショの話」アニメ盤シングルCDを引き換えには行けなかった。 B2ポスターも貰える予定だったんだけどね。今週中に受け取りさえ出来れば問題なくもらえるのだけれど・・・ …

現在時刻:14時47分

本日発売のシングルCDからClariSより「ナイショの話」 ナイショの話(アニメ盤)アーティスト: ClariS出版社/メーカー: SME発売日: 2012/02/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 196回この商品を含むブログ (39件) を見る ナイショの話(初回生産限定盤)(DVD付)…