2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

現在時刻:22時49分

2年後には消費税10%時代へ http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/yomiuri-20150331-50151/1.htm 消費税10%への引き上げ時期、17年4月決定2015年3月31日(火)19時28分配信 読売新聞 2015年度税制改正関連法が31日、参院本会議で…

現在時刻:20時45分

近所の桜並木。満開になっている。昨日とほぼ同じ位置から撮影。夜間ではあるけれど・・・ ちょうちんが21時ごろまで点灯されているのでかなり明るい。いつもなら幽霊でも出そうな雰囲気の遊歩道なのだが・・・(苦笑) 月曜日ではあるが人通り多い。春休…

現在時刻:午前9時21分

今朝の東京は天気良好。しかし夕方からは雨の予報。桜を見るなら早朝かな?と思ってデジカメを首からぶら下げて近所の桜並木へ・・・ まだ五分咲きの状況だった。ニュースで東京の満開予想は30日(月)だとか。 今日も日中の予想最高気温は20℃なので開花…

現在時刻:午前零時32分

アルドノア・ゼロ最終話鑑賞。 スレインと伊奈帆の一騎打ちシーンは動きが早くてなかなか見づらかったな(苦笑) この最終話が始まる前に公式HPで予告画像を見ていたが、いつもならライエなのに最終話は伊奈帆がナレ。 「そしてゼロになる」の意味・・・ 結…

現在時刻:21時17分

先ほどサイレンを鳴らしたパトカーが近所までやってきた。理由は花見でのケンカの様子。 21時を過ぎると住宅地だけに静かになるところだが、男の声で罵声が飛ぶ。 「警察が何しにきたー!?」という大声が聞こえてくる。騒ぎはまだ収まっていない、、、 う…

現在時刻:22時09分

今週は最終話を迎える作品がほとんどの中、放送終了直後に“続編製作決定!”とか“2期放送開始!”とかの告示が発表される。艦これも続編をやるのね。昨日放送終了直後に公表された。 しかし1期の放送が終了した翌月から再放送開始というのもなんか滑稽だ(苦…

現在時刻:午前7時48分

昨日就役した海上自衛隊最大の護衛艦いずも その特別公開が4月11日(土)に横須賀地方総監部 逸見岸壁にて行なわれる。 招待者数9千名を予定で、往復はがきにて事前申し込み・抽選制。応募締切りは今月末日の消印有効まで。 http://www.mod.go.jp/msdf/y…

現在時刻:21時44分

パッケージ版「冴えない彼女の育てかた」第1巻オーディオコメンタリーを鑑賞。 一応本編を見てからそちらを聞きくというパターンであったが、発狂することなく無事鑑賞済(笑) コメンタリー版を聞いていて、この作品でメインヒロインの中の人選別時、茅野…

現在時刻:15時42分

近所のブックオフにて購入してきたもの・・・ それはコレっ!↓ 今週の放送で2話連続放送し、最終回を迎える「冴えない彼女の育てかた」Blu-ray第1巻 収録話数は1話のみでTVでは第0話で放送されたサークルの温泉旅行で、サブタイが「愛と青春のサービス回…

現在時刻:午前9時06分

今週は去年10月および今年1月放送開始のほとんどのアニメの最終話を迎える。 怒涛の展開を見せているのが今のところ「クロスアンジュ」かな? まぁ、コンバットモノは最終決戦で勝負がついた時が最終話というのは定石だし・・・(笑) 恋愛ものならくっ付…

現在時刻:午前4時28分

本日午前10時よりANIPLEX+にて、魔法少女まどか★マギカより美樹さやか、佐倉杏子の舞妓Ver.フィギュアの予約受付が開始される。 https://www.aniplexplus.com/itemPsAoRRtd https://www.aniplexplus.com/itemKfafoDDA 現時点では色なし原型のみの画像が載…

現在時刻:20時30分

絵師の西又葵女史の個展が新宿伊勢丹にて開催決定。 http://www.apj-i.co.jp/event/2015aoi_nishimata.html 伊勢丹で開くくらいだからなんとなく入りづらいイメージがあるのだが・・・(苦笑) 何故、アキバUDXではないんだぁ〜?(笑) 西又葵 新宿伊勢丹 …

現在時刻:23時22分

TVアニメ「新妹魔王の契約者」の第2期放送が決定し、タイトル名が「新妹魔王の契約者 BURST」 放送開始は今年の10月からと公式HP上に載っている。 http://anime-shinmaimaou.com/ こういうアニメは確実に需要があるから円盤の売り上げも計算しやすいのか…

現在時刻:17時49分

冴えない彼女の育てかた 霞ヶ丘詩羽 1/7スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み完成品フィギュア出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)発売日: 2015/11/20メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (6件) を見る 昼過ぎから予約…

現在時刻:午前8時49分

グッドスマイルカンパニー(GSC)より本日昼頃予約受付が開始されるスケールフィギュアがある。 それはコレっ!↓ http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-12003025671.html 「冴えない彼女の育てかた」より霞ヶ丘詩羽。制服姿でお着替え中で、スカートをあげて…

現在時刻:午前7時47分

昨日発売になったコミックス2冊。まぁ、最近は週刊誌のほうを立ち読みする機会もなく、コミックスになってから購入して読むというパターンになっている。よって最新の情報も遅れて入ってくるのはどうしようもないが・・・ 購入したコミックスは・・・↓ 1冊…

現在時刻:午前零時52分

海上自衛隊が創設されて最大の排水量を誇る護衛艦の引渡し日時が海上自衛隊公式HPにて公表された。 http://www.mod.go.jp/msdf/formal/info/news/201503/15031801.pdf その護衛艦の艦名は「いずも」 日露戦争時の日本海海戦に参加した装甲巡洋艦「出雲」から…

現在時刻:22時53分

この時間は、本日フラゲした「J-アニソン神曲祭り-ハピネス- [DJ和 in No.1 胸熱MIX]」をリピートしながら聞いている。すでに何回聞いたかな?(笑) このシリーズをオレは4枚目の購入であるが、今回はCD1枚に47曲も入っているから当然1曲1曲の時間は…

現在時刻:午前1時46分

都心のJRで新規路線が先週末開通し、最初の通勤ラッシュ日となった昨日の朝。 ネット上では利便性が増した、混雑しなくなったという声とは裏腹に、営業路線が大幅延長された挙句、編成車両数が15両→10両に減って、死ぬほどの思いで痛勤になった路線もあ…

現在時刻:23時11分

雨の夜の東京。明日の日の出頃まで降り続くとの事。 明日は定期通院日で脳神経外科へ。午前中検査、午後から診察の手順。その間の待ち時間が長いのが億劫だな、、、 明日の東京都心の予想最高気温は20℃。この時期としてはかなり高い気温になるそうだ。よっ…

現在時刻:午前8時41分

TVのニュース・情報番組を見ていて初めて知ったのだが、今、女子中高生の中では爆発的に人気急上昇な動画サイト「ミックスチャンネル」がある。 去年7月頃から急激に人気が上がり、利用者数400万人を突破。1年間で4億千回を超える再生回数を誇るとのこ…

現在時刻:22時15分

第751回スポーツ振興くじBIGにて、1等が2口出現。ただそれだけなら何もニュースにはならないのだが、1等の賞金額がキャリーオーバー発生時の最高額6億円ではなく、今回は3億3622万円余・・・ つまり次回はキャリーオーバーがなくなった。当然1…

現在時刻:午前7時57分

昨夜は熊に襲われる夢を見た。道を歩いているときに洞穴から突然光る目が見えたと思ったら黒い毛に覆われた熊だ。逃げるオレ。しかし常識的に熊のほうが人間より足が速い。車に乗って逃げてもなぜか追いつかれる有様。 そんな状況なのにオレはなぜか自動販売…

現在時刻:16時58分

天気予報は大ハズレ! 結局雨など全く降らず、むしろ日差しが差す天気であった。三寒四温になってから天気予報のハズレ割合が大きく上昇した気がする。これで明日の天気はどうなるかな? 建造中の水雷艇鴻型 撮影するレベルにまでまだ達しておらず。塗装は全…

現在時刻:午前6時38分

2日前の夜に発表された天気予報では本日ではなくて、明日が雨の予報だったが今日の午前中を中心に降雨がある予報。 雨が上がり、晴れ間が出る頃には夜になっているらしい。。。 そして明日の朝方は予想最低気温が真冬並みまで下がるらしい。日中は気温が上…

現在時刻:23時32分

今回の武蔵のネット中継の件はその後のニュースでも報道された。 この影響のため現在戦艦武蔵のプラモデルが特需で売れているとの事。模型の聖地である静岡県にあるフジミ模型株式会社では倉庫に納品されている1/700スケールの特シリーズの戦艦武蔵の在庫が…

現在時刻:19時39分

米国大資産家・ポールアレン氏によるオクトパス号での戦艦武蔵探索調査 http://musashi.paulallen.com/ 本日午前10時よりネットにて中継放送された戦艦武蔵の深海調査。 最初は船体の側面っぽいところから始まり、球形艦首が見えたときは思わず「おおっ!…

現在時刻:21時20分

3月に入り、2週間目ともなってくるとそろそろ今月末までに放送終了するアニメの最終話が近づいてきた。 今宵放送の「四月は君の嘘」もラスト2話となり、まだコミックスでは発売されていないシーンへと入っていく。 アニメとは別次元の話だが、ANIPLEX+に…

現在時刻:午前8時13分

TVアニメ「艦隊これくしょん-艦これ-」第10話 史実の旧日本帝国海軍連合艦隊の戦史を長年書籍などで読み漁ったりしてきた人間がツッコミを入れるアニメではないと分かっているが・・・ 主人公が駆逐艦吹雪のため、史実ではありえないことが色々と発生して…

現在時刻:23時43分

東日本大震災4周年。 本日のTVニュースや情報番組・特別番組はそれがメイン。 相変わらず去年と似たようなものしか報道していない。よってオレは震災関係報道になるとTVを消す。見たいとは思わないし、福島原発以外は興味関心もない。第一内容が暗くて気が…