2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

現在時刻:13時13分

本日の注目はなんといっても大阪市長選・府知事選だと思う。 オレも物凄く関心がある。 結果が楽しみだ! 早朝はそれなりに寒かった東京であるが、この時間はこの時期としては比較的暖かいような・・・ なんせ、暖房器具を使っていないくらいだから。 寒いのが…

現在時刻:午前8時04分

発売日が本日のコミックなど結構欲しいものが多いのだが、ゲーマーズでフラゲしてきた。 まずはオリジナルアニメ「カーニバル・ファンタズム EX Season」DVDが付属しているこちらの商品↓ 「TAKE MOON」は「たけムーン」とは読まずに「テイクムーン」という。…

現在時刻:午前6時58分

いよいよ今年最後のジャンボ宝くじである年末ジャンボ宝くじの発売初日。 毎年恒例の風物詩となっている東京・銀座の西銀座チャンスセンターでの購入風景。 特に1番窓口での購入希望者のあの長い行列はコミケ並・・・(ウソ 笑) 今夜のTVニュースはそれが報道…

現在時刻:13時40分

勤労感謝の日で祝日。 そんな日なので、「神様のメモ帳」のアリスは耐え忍ぶ日らしい。。。 TVアニメ 神様のメモ帳 アリスの勤労感謝を耐え忍ぶCDアーティスト: 篠崎彩夏(茅野愛衣)アリス(小倉唯),アリス(小倉唯),篠崎彩夏(茅野愛衣)出版社/メーカー: ランティ…

現在時刻:午前7時36分

今秋一番の冷え込みの記録が更新された今朝。 東京都心でも6℃台とかなり寒い。水道水がかじかむような冷たさになりつつあるぜよ。 天気はメッチャいいんだけどね。懐同様寒いのはやはりキツイゼよ。 原作者が急死されたラノベの「えむえむっ!」 そのコミッ…

現在時刻:23時47分

この時間になってトイレと風呂場の掃除をやっているオレ。。。 健気だぁ〜(泣) 特に汚れているわけでもなかったんだけどね。ただなんとなく・・・ この時期としては珍しく、外は比較的暖かかった日だがオレの部屋はもう底冷えがし始めている。 雪国生まれ・育ち…

現在時刻:22時12分

第544回BIGの結果が判明した。 投票口数823万3926口、投票枚数184万7747枚 1等は3口出現し、賞金は6億円。キャリーオーバーは58億6234万7955円となった。 ちなみに引分けは3試合。毎度の事ながらBIG指定試合14試合中に引分…

現在時刻:午前10時51分

先ほど10時23分に茨城県日立市で震度5強の地震発生。 久々にちょっと大きなやつがきたかな。 もっともオレの住んでいるところでは静止している状態でもない限り、気付かない程度の揺れでしかなかったのだが・・・ 在庫が少なくなってきたペットボトルの飲…

現在時刻:16時07分

天気予報どおり本日は雨。思った以上に早く、夜明け前から降り始め、思った以上によく降る。 こういう日はさすがに外出する気にはなれないな。部屋でゴロゴロしているのが一番!(笑) 週末でも給料日前で、オタクがそんな状態だからか?秋葉原に先月28日…

現在時刻:午前5時35分

本日19時30分よりTOKYO MXにてアニメ「地獄少女」の再放送開始。 先日発売されたコミックの帯には7日から放送と書かれていたが、結局本日からとなった。 当初月曜日から金曜日ということだったが、今週は木曜日まで。局側に何かしらの事情があるのかも…

現在時刻:20時47分

東京タイムで、本日午前零時(土曜日の24時)からTOKYO MXで放送されるアニメを見るのが週末深夜の過ごし方になっているオレだが、 「Fate/Zero」も第7話「魔境の森」まで終了した。この後のタイトルは 第8話「魔術師殺し」 第9話「主と従者」 第10話…

現在時刻:22時19分

数日前にグッドスマイルカンパニー公式サイトで案内が出ていたので新しい情報ってわけではないが、本日10日から予約受付が始まったフィギュア。 魔法少女まどか☆マギカシリーズ第3弾で、来年4月30日発売予定の巴マミ [rakuten:hobbystock:10011964:det…

現在時刻:19時58分

10月28日に秋葉原にオープンした「グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ」 http://www.gstjcafe.jp/index.html 行きたい!行きたい!と思っても土日は大混雑だろうと平日に行ける日を考えていたが、ちょうど本日は定期通院日。御茶ノ水界隈からがんばれ…

現在時刻:午前9時14分

本日と明日は「とある魔術の禁書目録」の聖地・東京都立川市・昭和記念公園内でイベントが行なわれるそうだが、大混雑らしいし立ちっぱなしなのではオレの体力が続かない。 この土日は大人しく自宅で療養に徹するか、、、 で、昨日発売になったコミック「地獄少…