2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

現在時刻:17時09分

「艦隊これくしょん〜艦これ〜」大人気の影響で、本日発売の娘TYPE11月号はAmazonでは発売日の未明から転売価格で出品多数! 一時は定価の3倍で売られている有様だった。アホである。 ゲーマーズやアニメイトでは普通に山積みで発売されていたけどな。 ち…

現在時刻:14時57分

昨夜シネマート新宿で行なわれた「蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐」の先行上映会に参加。 このアニメは10月より放送される新アニメで、ジャンル的にはSF海洋戦記もの。 有料(2800円+手数料等)ではあったが見た目が第2次大戦時の旧日本海軍連…

現在時刻:21時37分

今年は今日が最終日であった「VA購買部出張所2013 in summer」 結局1度も行かずに終わってしまった。去年は2〜3回行ったがめぼしいものは品切れで何も買うことが出来ずに終わったが、今年はそれ以上だな。 まぁ、この夏はげんしけんBlu-ray BOXやフィギュ…

現在時刻:14時23分

今回の台風18号の東海関東地区縦断コースの件 オレの予想に反して東京に限って言えば雨風ともにさほど強くなく、都内の河川が溢れたとかの災害もなく静かな感じ。意外だったなぁ〜と・・・ もっと荒れ狂った気象を予想していたぜ。ま、事前の準備は良い意…

現在時刻:13時42分

TVアニメ「げんしけん二代目」で現在放送されている学園祭回で、スーがしているコスプレの元ネタはこれでいいのかな?↓ 「メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3」の主人公メルルでOKかな? こういうゲームを全くやらないオレなんで、どんなジャンルのゲ…

現在時刻:午前8時12分

「げんしけん二代目」第11話「いい最終回だった」はリアルタイムで鑑賞済。その後、編集ついでにもう一度鑑賞。 やぁ、某掲示板でも「泣けたー!」「泣いたー!」というコメントが多数書かれていたが、Bパートの最後はホントよかったな。 その前の第10話…

現在時刻:午前6時44分

すでに本降り状態の雨。今後さらに強くなってくるとか。関東地区は今夜がピークかな? まぁ大型台風といえど中心付近の最大風速が23メートル毎秒とさほど強くないみたいなので、被害は雨に関して警戒といったところか。 それにしてもせっかくの3連休、残…

現在時刻:午前10時18分

国立競技場建替えに関するよくあるお問合せというやつを読んで、工事期間などが判明。 http://www.jpnsport.go.jp/newstadium/LinkClick.aspx?fileticket=w39gQXKDZ3M%3d&tabid=36&mid=760 ●工事期間 現国立競技場解体・・・・・2014年7月〜2015年…

現在時刻:午前9時01分

本日昼頃に投票が閉切られる第652回BIG 2020年オリンピック開催都市決定後、最初のBIGであるが今回は投票期間が2週間と長かったため投票口数は前回までとはあまり比較にならない。 それにしてもここ5回連続1等6億円が出現しているので今回は果た…

現在時刻:午前6時33分

ANIPLEX+にて、本日12時より「鹿目まどか 舞妓Ver.」フィギュアの二次受付販売が開始される。 締め切りは9月30日24時。 https://www.aniplexplus.com/itemnMrsnpSx 熱烈に欲しい方にとってはモノが来るまで待ち遠しい期間となるが、忍びに忍び、耐え…

現在時刻:21時39分

オレの部屋にもやってきた鉄パイプを持った鹿目まどか・舞妓Ver.(笑) 「ほむらちゃん!今日はどこにカチコミするぅ?」 というような幻聴が聞こえてくるイキフンである。まどか怖いよ、まどか・・・ とまぁ、冗談はこの程度にしておいて、先日ANIPLEX+に…

現在時刻:23時54分

ANIPLEX+公式サイトにて本日12時より発売開始していた「魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか 舞妓Ver.」1/8スケールフィギュアはこの時間では発売終了。 数量限定だったが、発売開始から半日も持たなかったってことか。まぁ、オレの予想では発売開始即品切…

現在時刻:12時52分

オレにとって、本日のビックイベント!(笑) 悪戦苦闘の末、やっと予約できた「鹿目まどか 舞妓Ver.」1/8スケールフィギュア(冷汗) http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11605115730.html?frm_src=thumb_module ANIPLEX+公式サイトにて本日12時より通…

現在時刻:午前5時51分

雨の朝の東京。 午前5時20分に発表された2020年五輪開催都市の発表はTVで見ていた。 オレ的には喜びより暗雲が立ち込めた気分。。。 まぁ、今後東京都自体は五輪開催施設の建設などで一時的な活況に沸きそうだが、その恩恵が果たしてオレにも巡ってく…

現在時刻:午前3時44分

長い夜の東京・・・ 2020年開催のオリンピック開催都市決定の投票がもうじき開始される。 東京在局のテレビ東京以外はどこもかしくもオリンピック開催都市決定の特番ばかり。 結局深夜に放送されたアニメ全部の編集が終わり、ダビングの完了まで済んだ。…

現在時刻:15時58分

最近購入したアニメ映像商品 まずは発売が延期に次ぐ延期で当初の予定より5ヶ月遅れた商品から 「僕は友達が少ないNEXT」2巻 発売が長期にわたって遅れた割には内容的にはめぼしいものはない。特典映像も単に静止画の状態でジェットコースターでの絶叫ソロ…

現在時刻:午前9時28分

某放送局はIOC投票の皮試算を垂れ流し中・・・(苦笑) 非常に無駄なことを国税を使ってやっているなぁ〜と・・・ 今宵は2020年オリンピック開催地決定までどこの放送局も朝までそんな番組ばかりかも? 唯一救いなのはTOKYO MXで深夜アニメはキチンと放…

現在時刻:午前5時28分

2020年のオリンピック開催都市決定まであと24時間 現地では熾烈なアピールを行なっているだろうけれど、100人ものIOC委員そのものが胡散臭い存在。 結局はカネかぁ〜?と側から見ていると思うのも事実。 東京都が負ければ当然A級戦犯として都知事が…