2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

現在時刻:20時01分

「翠星のガルガンティア」最終話放送開始まで2時間を切った。それまでに風呂に入ってサッパリしてTVの前で鑑賞準備だな(笑) 日中は雲が多かったが雨は降らずに気温はかなり上がったようだ。 そんな外の状況とは無関係に窓を全開にして黙々と自分の世界で…

現在時刻:12時33分

日差しはほとんどないが気温はどんどん上昇し、昼前の時点で28℃をオーバーしていた。雨は降りそうで降っていないが、大気は不安定で局地的ににわか雨はあるとか天気予報ではそんなことを言っていたっけ。 本日もどこにも出かける気がなく、艦船模型制作中…

現在時刻:午前5時23分

徹夜になってしまった(汗) カーテンを開け、外の様子を見ると黒い雲で覆われた空が目に飛び込んでくる。 あ〜、今日はこんな天気かぁ〜、、、 と、つぶやきながら本日の予定を考える。 ま、部屋にこもったまま、艦船模型の制作を続けているだろうけどね(…

現在時刻:午前0時51分

各アニメ最終話放送の真っ最中ですが・・・(笑) 昨日から建造を開始した重巡洋艦「妙高」 まだ塗装もしておらず、組立てたのはあくまで仮組立てで、接着剤はほとんど使用していない。 よってちょっとでも振動を与えると、艦橋がバラバラになる(苦笑) な…

現在時刻:23時38分

夜になって降りだした雨の東京。少しは涼しくなるのかと思いきや、わが部屋内は蒸していやがる。 じっとしていても頭から汗がジワ〜っと・・・凹 でもなんとか冷房の使用は避けている。コンセントも抜いたまんま。うちわでどこまでがんばれるかな?(苦笑)

現在時刻:14時53分

有名になれば当然迷惑リスクは“憑物”。特に女性アイドルには・・・ http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jcast-178319/1.htm 桐乃と黒猫の中の人には何の罪はないのだけれど、こうも個人名を大々的に出されると印象は相当悪くなる。 自己中ヲタの塊が…

現在時刻:午前8時47分

昨日Amazonにて最安値になった「魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか」フィギュア 一夜明けて確認したらさらに安くなっており、遂に5千円を割り込み、69%引きの4586円に。 これは完全に在庫一掃叩き売り状態だな。もう一個購入を考えたが、…

現在時刻:午前6時45分

昨日抽選が行なわれた第13回ロト7の抽選結果 1等該当なし。よってキャリーオーバーが2億9千万円余発生した。 次回はオレも参戦しようかな(笑) 「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話 鑑賞はしていないが録画はしている(苦笑) CMカットの編集後、ダビン…

現在時刻:18時30分

昨日Amazonにて急激な価格上昇をした「魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか」フィギュア。 先ほど何気に見てみたら、今度は5095円の最安値で発売中! ただし、他の2体は引き上げ価格のまんま。何故だ?

現在時刻:午前8時51分

この後症状が悪化するかもしれないが、只今発熱のため冷えピタで冷却中。 起きた時点から全身がだるかったからなぁ、、、 風邪ではないと確信しているが、多分慢性膀胱炎の症状がひどくなったか? 無意識にさすっている箇所が腎臓の部分だったり下っ腹だった…

現在時刻:午前0時26分

本日は国家公務員の夏季賞与支給日。 昨今の国会議員の仕事ぶりをTVで見る限り、特別職国家公務員である議員に関しては全員賞与を辞退することを切に願いたい。 それだけでも多少は費用が浮くのにな。 でもまぁ、目の前には参議院議員選挙がある。1円でも軍…

現在時刻:21時40分

Amazonにて、これまで半値以下の価格で発売していたフィギュアのうち、 ○「魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか」 ○「空の境界 両儀式 伽藍の洞」 ○「Fate/stay night セイバー〜約束された勝利の剣(エクスカリバー)〜」 の3体は一気に価格UP! …

現在時刻:17時49分

夕方のニュースで町おこしの自衛隊アニメが観光庁から表彰されたというのがやっていて、その関係から何気に「ガールズ&パンツァー」のHPをチェック すると・・・ http://girls-und-panzer.at.webry.info/201306/article_8.html 「ガールズ&パンツァー」 さ…

現在時刻:午前9時30分

今まで知らなかったが、海上自衛隊では「トーキングフェスティバル ふれあいバーベキュー」と称するイベントがあったのね。 http://www.mod.go.jp/msdf/yokosuka/info/event/talking/talking.html 応募参加者は女性のみ! しかも参加資格に日本国籍のみとか…

現在時刻:午前7時30分

久々の晴れ間。なんか久しぶりって感じ。ここのところ雨ばかりだったしな。 その代わり、気温も急上昇するかも知れない。熱中症には十分注意が必要だな。 「断裁分離のクライムエッジ」最終話鑑賞 最終話の前とその前の2話ほどまともに見ていなくて話の流れ…

現在時刻:21時39分

参議院で本日可決成立する予定だった各種法律案は、野党連合による内閣総理大臣に対する問責決議案が可決してしまい、すべて廃案に・・・(バカ) ホント、あれで一体いくらの報酬を税金でまかなっているのかと思うとメッチャ腹が立つ! 単に参議院議長に対…

現在時刻:午前8時02分

今国会は会期末。その国会で生活保護法の改正が行なわれる予定。最大の改正は自治体による調査権限強化。 不正受給が後を絶たず、モラルハザードも発生していて生活保護そのものが槍玉に上がる現代、ホントに必要な人とそうでない人の区分けは重要。 もっと…

現在時刻:17時24分

関東地区で今年初めてのゲリラ豪雨発生。 被害はなかったみたいだが、鉄道は千葉県に伸びる側でストップしたみたいやね。東京都内では在日米軍基地の横田基地がある福生市が1時間に67ミリの雨量を観測したとニュースで報道された。多摩地区を中心にかなり…

現在時刻:午前8時40分

「グッドスマイル&カラオケ鉄人カフェ」にて公式ウェブサイトの改ざんの不正アクセスがあったと公表。 http://www.gstjcafe.jp/news/1987/ 当然その期間中にグッ鉄カフェのHPを閲覧しているオレは先ほど簡易スキャンで確認。とりあえず異常は感知されなかっ…

現在時刻:17時36分

今週中に放送される4月放送のアニメの多くは最終回を迎える。中には先週中に放送が終わったものもあるが。 で、そろそろ7月からの新アニメの鑑賞作品を吟味しておかないと。今期はそれまでの半分にまで絞り込んだが、それでも録画した作品の半分以上は未だ…

現在時刻:午前8時54分

朝飯を食った後、調子の悪かった腹がさらに悪化(泣) どうしようもない。 別に悪いものなど何も食っていないんだけどな。大体平日の朝は前日に購入してきたコンビニのパンだし・・・ 気候との関係も考えたりするが、やはりこの時期は夜中に腹冷えしてしまう…

現在時刻:午前1時51分

スポーツ振興くじ第634回BIGの結果 1等該当なし。キャリーオーバーばかりが積み上がってゆく。それを大々的に宣伝に使われてもこうも1等が出ないくじではどうしようもない。 ストレスが溜まるばかりだ。完全に“操作”されているとしか思えない。 今季の…

現在時刻:午前1時15分

都議会議員選挙は自公の圧勝で終了。民主党はボロボロ、第三極も全く盛り上がらず。 民主党に代わって躍進したのが意外にも共産党。前回より倍以上の議席を確保した。 投票率は前回選挙より大幅に下落し、2番目に低い投票率だったとか。盛り上がりに欠けて…

現在時刻:20時37分

「翠星のガルガンティア」第12話「決断」鑑賞 なるほど・・・ クーゲル船団で降雨のときに行なわれた宗教儀式は反乱人間を神に捧げるという名で海に落とす実質処刑とはね。 それを指揮していたのはクーゲルではなく、実はストライカーの人工知能だったとは…

現在時刻:18時22分

本日は声優竹達彩奈さんの生誕日。そんな日にコンサートを開催中。 現場がどうなっているかは大体想像がつくが、もうオレが入り込めるような状況ではなく、相当カオスな気がする(苦笑) 只今東京は雨。今夜20時32分にはスーパームーンが見られるという…

現在時刻:23時02分

「変態王子と笑わない猫」リアルタイム鑑賞 このアニメ、本筋はかなり暗い。変態王子・横寺陽人の存在がなければ緩衝材にならない感じ。 それでもなんとなく毎回見てしまうのは何かの魅力に惹かれているせい? 本日東京・池袋で行なわれたアニメイベントで刃…

現在時刻:18時02分

明日は東京都議会議員選挙。 本日が選挙運動最終日。よって今も選挙カーからのがなり声が鳴り響く。1台だけならまだ聞き取れるが、3台も重なると何を言っているのか全く・・・(苦笑) ただただ迷惑な騒音にしか聞こえない。 さすがに暑いので窓を開けてい…

現在時刻:午前10時01分

今、何気に思い出したが、「デート・ア・ライブ」でも士道&琴里のkissシーン 2人は血の繋がった兄妹の関係なのだが、最近は兄妹でチューするのがステータスなのか? 古くはあだち充の「みゆき」で、兄妹で最後は結婚というのがあったが、アレは親が再婚同…

現在時刻:午前7時35分

「デート・ア・ライブ」第2期制作決定と最終回のラストで発表される。 すっかり妹役が板についた竹達ちゃんであるが、たまたまネットニュースでも話題に(笑) http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/jcast-177814/1.htm アイドル声優竹達彩奈の…

現在時刻:午前7時11分

今頃知ったことであるが、発売延期になっていた「僕は友達が少ない」ラノベ9巻は8月23日予定。 アニメ2期のBlu-ray&DVDの2巻の発売も8月に再延期になっていたし、やっぱり何かあるんだろうなと。。。 本日13時から「俺の妹がこんなに可愛いわけが…