2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

現在時刻:午前7時37分

げっ! JR山手線が原宿駅での人身事故で運転見合わせ中。 オレが出勤しようとするときに限ってそういう事故が発生するんだよなぁ〜、、、 オレに「部屋に篭って療養しておれ!」という天からの指示なのか? 人身事故だと復旧までに約1時間。その後しばらく…

現在時刻:午前7時22分

晴天の東京。昨夜の天気は一体なんだったんだ?と言いたくなるほどの晴天。 こんな日に部屋に篭っているなんてあり得ない。っていっても年度末最終日ということもあるし、上司の異動もあるし、会社を休める状況ではない。明日は明日で新任の上司が着任するし…

現在時刻:午前1時22分

雷雨の夜だった東京。雨風ひどく結局夜はどこにも出かけられず。 コンビニで本日の朝飯用パンと保存用缶詰類を買出しに行こうとした途端、ドカーン!と雷鳴が響いていた。 「あ゛〜、これは今、カネを使うなという暗示か」 などと独り言をつぶやいてさっさと…

現在時刻:午前6時52分

雨の東京。しかし意外と暖かい。エアコンのフィルター清掃は済ませているがここ何日かはつけていない。 ホットカーペットの電源コードもすでに束ねて結束しているし(笑) まだ3月。4月中にはたぶん寒の戻りが1回はあるだろうと予想しているんだけどな。 …

現在時刻:午前10時26分

消費税アップまで本日を含めてあと3日。駆け込み特需が発生しAmazonで今から娯楽品を注文しても流通が激混みのため商品の到着は3月31日以後になる。有料会員になっていても状況は変わらず。。。 で、なんとなく思うのだが、4月からは反動で売り上げが激…

現在時刻:23時32分

只今の時間は先日発売になったALTIMAのアルバムを聞きながらこれを打っている。 今宵はTOKYO MXにて「ストライク・ザ・ブラッド」最終話の放送がある。 オリジナル回であるが2期に繋がるようなことをするかどうか・・・ オレ個人としては2期放送を望むけど…

現在時刻:午前2時41分

昨日壽屋から公表された「シャイニング・アーク キルマリア・アイディーン」(1/8スケールフィギュア) 先ほどAmazonにて確認したらすでに予約できるようになっていた。 モチ、初回限定特典付きで予約完了! たまたま起きていてラッキーだったな(笑) コト…

現在時刻:20時27分

壽屋より「シャイニング・アーク キルマリア・アイディーン」(1/8スケールフィギュア)の試作品が公表された。 http://main.kotobukiya.co.jp/figure/pvc/sa/kmid.html 一目見たら「欲しいっ!」と思う高貴な感じの色気を感じる作品だわな。 ゲーム上では残…

現在時刻:午前5時20分

わが部屋内のフィギュアケースならびにコレクションキャビネット 昨日飾った「神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ」の見栄えをどうしたらかっこよく見えるか? やはり照明設置しかないと結論。しかし飾っているフィギュアケースは枠がアルミ。木…

現在時刻:21時26分

オレの持っている2つのコレクションキャビネットには照明が付いておらず、外からスポット照明で照らしだしているだけ。 よって最近はそれが40Wの電球にしては暗く感じていたところ。特に三方面が木枠のコレクションキャビネットに関しては艦船模型を飾っ…

現在時刻:17時27分

昨日我が家にヨメにきた「神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ」 開封して早速組立て開始 各種付属品を取り付けるためフィギュアもバラすとちょっとグロっぽいわな(笑) 生首がなかなか・・・(笑) 本体の組立てはさほどではなかったが、今回購…

現在時刻:午前9時15分

昨日は定期通院で日中のほとんどを病院内で過ごす。4月から消費税増税に伴う診療費の一部値上げもあってか?、思った以上に病院内は混み合っていた。一部の患者は順番の回ってくるのが遅いとかで怒号を発している者もいたが、今現在通院している病院ではむ…

現在時刻:午前3時44分

1月から放送開始のアニメや昨年10月から放送開始の2クール目の作品の最終回が今週は続々と登場しますが、「そにアニ」は結局録画していてもリアルタイムではほとんど見なかったなぁ〜と。。。 録画していてもCMカット編集作業でちょっと見るくらいでまと…

現在時刻:22時59分

どこまでホントか分からないが、一応記録として・・・ http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/taishu-20140324-6162/1.htm まぁ、漫画「波打際のむろみさん」でもそんな話があったなぁ〜と思い出す。。。 大地震の前兆か? 深海魚が日本各地で漂…

現在時刻:21時45分

購入してからしばらく読んでいなかったラノベ「ストライク・ザ・ブラッド」第10巻 本日でようやく読み終えた。 ここまでくるとキャラもかなり増えてきて、それぞれが準主役だったりヒロインだったりと忙しくなってくる。 そして遂にというか、ようやくとい…

現在時刻:午前0時22分

気づけばすでに月曜日・・・ 腹の具合はまだまだ回復にあらず凹 ANIPLEX+にて魔法少女まどか☆マギカより暁美ほむら 晴着Ver.(1/8スケールフィギュア)の予約受付が22日より始まっている。価格はやっぱりそれなりに高く、送料込みだと1万2千円を超える…

現在時刻:17時15分

巷の3連休の最終日ももう夕方・・・ あっという間に終わりに近づいてきた。 この3日間、ナニをやっていたんだか・・・凹 ちなみにオレはこの数日間、腹痛とトイレでの生活しか思い出せない(号泣) あとは寝ているくらいだしな。。。 TVアニメ「ストライク…

現在時刻:午前10時45分

天気はよくても風は強く、寒い。外出する予定でいたがやはり部屋から出たいとは思わないようで・・・(苦笑) すっかり引きこもりを満喫している状況。どうしようもない・・・ ドンキがAKBを訴える? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140321-00000005-a…

現在時刻:19時30分

GSCのねんどろいどシリーズで、艦これキャラ第三弾は戦艦金剛 本日より予約が始まっている。 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)発…

現在時刻:午前7時59分

冷たい雨。寒の戻りで日中は真冬並みの気温になる東京。 午後からは本格的な降雨になるらしい。。。 北風も吹くからマジで防寒対策をしないと・・・ TVアニメ「いなり、こんこん、恋いろは。」全10話放送終了。 公式サイトではこの後の続きが原作コミック…

現在時刻:午前6時17分

TVアニメ「最近、妹のようすがちょっとおかしいのだが」 オレは放送日時が変更になった時点で録画するのを打ち切ったアニメであるが、先日BPOの結果が公表された。 http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/jcast-199374/1.htm アニメ「妹ちょ。」に…

現在時刻:18時33分

関東地区にようやく春一番が吹く。東京の桜の開花予想が少し早まり、3月26日の予想。本日の東京・大手町の最高気温は20度を越えた。しかし今夜からは再び北風に変わるらしく、明日は今日より寒くなるとか。 オレも日中は暖房を止めていたしな。今もまだ…

現在時刻:午前10時20分

東京は午後から南風が強く吹くらしいので今日が春一番になる可能性が高い。 やっと春の兆しかぁ〜 長かった寒い冬ももうじき終了すと思うと感慨深いものを感じる。今季は45年ぶりの大雪に見舞われた東京。 しかも2度も・・・(苦笑) 「あと1回は雪が積…

現在時刻:22時15分

AmazonのアニメBlu-rayのベストセラーランキングで深夜アニメのうち、現在放送中の「未確認で進行形」がようやくTOP3以内に入ってきた。これまで1月から放送開始のアニメで上位にランクインするものがなかったから「今期は相当不人気みたいやなぁ」と思っ…

現在時刻:午前8時18分

本日の東京の予想最高気温は15℃ これが平年並みらしい。。。 明日からは4月上旬〜中旬並みの気温になるそうだが、木曜日の雨を境に再び寒くなるとか。 三寒四温はまだ残っていたんだな。。。 消費税アップまであと2週間 大きな買い物をする予定はないが…

現在時刻:21時33分

消費税アップまであと15日。 本日の日中にドラックストアに行って生活必需物資の購入を計画していたが、昼飯後腹痛でそのまま寝てしまった。 よって本日の買出しは全く行っておらず・・・ ギリギリになったら商品が品切れになっている確率が高いと予想でき…

現在時刻:午前11時25分

アニメ「ニセコイ」は次回で最終回だと思っていたら2クールだとは・・・ それを知ったのがClariSの次回発売のシングル「STEP」のCMで・・・(苦笑) http://www.clarismusic.jp/ 「ニセコイ」後期OP曲と発表される。 しかし映像商品のBlu-rayは現時点では4…

現在時刻:20時29分

ネットニュースで知ったこと・・・ 少し前の話だが、声優田村ゆかりさんのコンで観客席からモノがステージにめがけて投げられる。 投げた観客は逮捕。 http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/playboy-20140315-25993/1.htm 実年齢を明かした途端の…

現在時刻:午前10時45分

4月19日に新宿・ロフトプラスワンで開催される「凪のあすから 汐鹿生大宴会」イベント そのチケの一般販売が本日午前10時よりイープラスで発売開始された。 まー、毎度の事ながら繋がらないわ繋がらないわ・・・(怒) ストレス溜めまくるみたいなもん…

現在時刻:午前7時55分

ねんどろいど 忍野忍の情報が昨日のGSCカホタンブログの最後に出ていた。 残念ながら単体での発売ではない。 去年11月22日に発売された戦場ヶ原ひたぎと同じパターンで、『「偽物語」PremiumアイテムBOX』の中に入っている。現時点での価格は未定。戦場…