2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

現在時刻:午前7時55分

今朝放送のTV Tokyoの経済ニュース番組「モーニングサテライト」にて・・・ 久々に紺野あさ美さん登場。ホントに久々。いつもは同期の萌さんが出ていたからなぁ、、、 で、今回はお天気情報担当であったが、新人の頃と比較して声が随分と柔らかくなった感じ…

現在時刻:20時58分

価格は14800円と高いが、相当人気がありそうなフィギュアの予約がAmazonにて開始された。 それはコレっ!↓ 艦隊これくしょん -艦これ- 島風 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)…

現在時刻:午前5時01分

わが零亜艦隊空母艦載機量産ようやく完成! 睡魔との戦いの末、なんとか塗装完了。ホントはかなり簡単なはずなんだけどね。日の丸はスライドマークを使用すればもっときれいに出来上がるのだがオレのこだわりで未だに塗装オンリー(笑) で、各空母に艦載機…

現在時刻:午前8時05分

アベノミクスの影響なのか?、恐ろしい制度も出来てきた。 http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/cc-20140225-1180/1.htm 「社員を1人クビ」で最大60万円 「おいしすぎる助成金」に批判集中 2014年2月25日(火)18時35分配信 キャリコネ 従業員…

現在時刻:20時22分

2月に入って鉄道事故が2件発生した首都圏。死者こそ出ていないもののけが人は発生しているし、復旧までかなりの時間が掛かっている。深夜に川崎駅で発生した京浜東北線衝突脱線横転事故。TVニュースで本日19時過ぎに中継を交えて報道されていたが、車両…

現在時刻:13時29分

壽屋から7月末に発売予定のフィギュアで、[物語]シリーズ セカンドシーズン「戦場ヶ原ひたぎ 恋物語」(1/8スケール) [物語]シリーズセカンドシーズン 戦場ヶ原ひたぎ -恋物語- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)出版社/メーカー: 壽屋発売日: 2014/07/19メ…

現在時刻:20時36分

この時間になっても艦載機は1機も完成せず(苦笑) 午後は昼寝をしてしまったし、欲を出してライナー6枚(1枚に16機)を一気にやろうとしているから。 日本海軍機なので基本的には濃緑色の単色だし、背面は明灰白色、機種によってはエンジンカバーが黒…

現在時刻:午前3時08分

本日発売のコミックスで購入予定のもの↓ そらのおとしもの (19) (カドカワコミックス・エース)作者: 水無月すう出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2014/02/22メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る とある魔術の禁書目録 (13) (ガン…

現在時刻:21時31分

只今洗濯中! 湿度確保のため、どうしても今の時間にやっておく必要があったので。 最後の脱水タイムを短くすることで、乾燥までの時間稼ぎもできるしな。 加湿器を使わないでいると電気代がかなり節約になる。これは去年からやっている方法。 予想通り安く…

現在時刻:19時27分

今宵放送のアニメで注目はオレにとっては「凪のあすから」第20話「ねむりひめ」 今回は眠り続けるまなかのことで周りが慌しく動き回る回みたい。 公式HPの予告内容を読む限り、そんな感じ・・・ http://www.nagiasu.jp/story/index.html#story-20 スポッ…

現在時刻:22時32分

先週の大雪のころから建造を始めた空母飛龍&隼鷹 まだ完成には至っていない。現状はこうなった↓ 仮想1944Ver.の飛龍は当初は作業が先行していたんだけどな。飛行甲板のマーキングが全く手付かず状態のため船体とははずしたまんまの状態。隼鷹のほうは飛…

現在時刻:22時56分

Amazonから「配達が遅れる場合があり」のメールが来ていたが、無事フラゲできたもの↓ 「凪のあすから」新ED「三つ葉の結びめ」 で、この時間から聞き始めた。静かなメロディーだし、EDの画像が頭の中で思い出しできるしこの時間なら雰囲気からしていいかなと…

現在時刻:午前0時07分

Amazonにて3月10日以後キャンセル不可能のフィギュアの予約が開始された。 それはコレ!↓ To LOVEるーとらぶるーダークネス 結城 美柑 (1/7スケール PVC製塗装済完成品)出版社/メーカー: アルター発売日: 2014/08/29メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を…

現在時刻:19時18分

コンビニ弁当類は積雪のため原材料の入荷ができず、弁当類の出荷ができない旨の手書き張り紙がそこらじゅうに・・・ 近所のセブンイレブンでの出来事。カップラーメン類はまだ在庫があるらしく、それなりに置いてあったがパンや弁当類は全滅(苦笑) こんな…

現在時刻:15時24分

13時半に近所のコンビニに行ったら弁当類&パンなどの大半がなくなっていてあ然。 がらがらのショーケースを久々に見た感じであった。もしかしたら配送が止まっているんじゃないかと思うほど。 山梨県が大雪で陸の孤島になっているとかだしな。動かなくな…

現在時刻:午前8時46分

天気はかなりよい。日差しも出ていてお出かけ日和だ。 しかしAmazonの流通はどうもストップしたまんまのような感じ。 15日発売の書籍がまだ発送されない。予約したのは今月1日だった。もしかしたら出版社から納品されていない状況? あの大雪だったしな。…

現在時刻:22時33分

昨夜放送のTVアニメでオレが録画しているものは何事もなく普通に放送された。かなり心配していたんだけどな。 天気情報とかでL字型画像で放送されたら幻滅だしな(笑) 本日はこの後「ニセコイ」が放送される。コミックスをAmazonにて発売されている1巻〜8…

現在時刻:21時55分

嵐のような昨夜であった。今は至って平穏。天気予報を上回る降雪だったな。東京都心で2週連続積雪27センチ。 45年ぶりの記録がわずか1週間でタイ記録とはね(苦笑) これも地球温暖化の影響か。 オレの住んでいる地域は先ほど玄関先まで行って外を見る…

現在時刻:22時42分

窓がスモーク状態で外が見づらいが猛吹雪のような天気。北風の風切り音がやたらと聞こえるし、エアコンは霜取り停止を頻繁に繰り返しているし、「頼むからこんなときに故障するなよ」と祈る気分。なんせ使用年数16年の代物だから・・・(苦笑) 今宵は「ス…

現在時刻:午前10時06分

非モテ男には厳しい現実を認識する審判の日。凹 「リア充は爆発しろ!」と一人部屋の中で叫ぶ。 チョコなんて・・・(涙目) チョコなんて・・・(泣) そんなもん食ったら虫歯になるだけだ! フン、リア充オトコは全員虫歯になれ! と、一人寒い部屋の中で…

現在時刻:20時39分

本日公開されたアルターから8月末に発売予定のフィギュア 一目見ただけで、「ポチッとな!」と無意識に予約してしまいそうな雰囲気の女の子 それはコレっ!↓http://www.alter-web.jp/figure/14/08_1/index.html「To LOVEる ダークネス」より1/7スケールの結…

現在時刻:19時23分

ホワイトデーは3月なのでは?(苦笑) 明日未明から東京地区も雪の予報。夕方以後本降りの雪になるらしい。夕方までの積雪予想は東京23区の多いところで5センチメートル。その後も降り続くらしいので明後日朝にはもっと積っているかもしれない。 気温も…

現在時刻:午前10時50分

天気は下り坂と天気予報では報道していたが、午前中はまだ陽が差すと思ったら思いっきり曇り空。 そして思った以上に寒い。必然的に足が痛い・・・凹 本日も大人しく在宅療養中。暖房をつけているが手が冷たく、これを打つ指先が心なしか震えているような気…

現在時刻:20時03分

今日は早朝のNewsからこの時間になってもTOPニュースはあいも変わらず同じことばかり報道・・・凹 かなりうんざりだ。他に重要なニュースはないのか?、この国は? 平和ボケとはこういう感じなのかもな。バカの一つ覚えみたいに・・・(苦笑) スポーツ振興…

現在時刻:14時27分

現在TV放送中のアニメ「ニセコイ」 人気のほどは?と思っていたが、コミックスに関してはAmazonでは2巻以外の1巻から8巻までは3週間〜5週間待ちの表示。近所の本屋に行くと1巻、8巻がない状況。3巻と4巻は帯がなかったことからかなり以前から売られ…

現在時刻:午前9時31分

一睡もできなかった昨晩。別にTVを見ていたわけではない。身体の調子が悪いのが原因・・・凹 一時間前後ごとにトイレに行く状況。別に下痢をしているわけでもない。下腹が張ってきたり、鈍い痛みが発してくると、時間の経過とともに症状が悪くなる。その前に…

現在時刻:20時42分

本日もクソ寒い日であった。南関東地区では雪が降っていたみたいやね。今週末も雪のマークがある。 まだまだ関東地区でも雪が降る日が続くみたいだな。 Club toto ポイントプログラム2014に参戦! これまで貯めてきたポイントのほとんどを吐き出してトラ…

現在時刻:19時54分

昨日のワンダーフェスティバル2014冬会場先行販売が行われたコトブキヤショップ限定品の「僕は友達が少ないNEXT 羽瀬川小鳩 -高貴ナル夜ノ血族-」ver.(1/8スケールフィギュア)の通販予約が本日より解禁された。 発売は5月のため消費税UP分だけ現行と違う。…

現在時刻:午前8時44分

東京都知事選挙は投票締め切り後、1分も経たないうちに舛添氏の当確が報道された。 予想されたとおりの結果だったな。投票率が低いと組織票を多く取れる候補者が圧倒的有利になるという流れは今回も立証された。その証拠に2位に共産&社民が推薦した宇都宮…

現在時刻:22時06分

まだ雪の余波が残っているみたいだ。 Amazonから本日来るはずだった注文品は配達所にさえ届いていないらしい。。。 発送場所が隣の神奈川県だったんだけどな。クロネコも郵政と同じく配達は1日遅れか、、、 まだこの時間であるが、段々と眠くなってきている…