2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

現在時刻:20時15分

わが部屋に本日、巡音ルカさんがヨメに来ました(笑) 開封しないのはいつもの理由だが、これは早く飾りたいなという衝動に駆られるクオリティー! ボーカロイドシリーズでオレはミクよりルカを先に購入した。 やはり魅力的なやつはいいわな(笑)

現在時刻:19時34分

無事オペレーションコンプリート!(笑) 本日は直属の上司不在日であったが、パテーションを隔てたお隣に親会社のお偉い様が座っていてバッタリ! ちょっと焦った。よりによって今日いるとは・・・(冷汗) フィギュアを入れた紙袋が大手家電量販店のもので…

現在時刻:午前7時28分

小学生時代を含めて学生時代に学校にフィギュアという造形人形を持って行ったことが1度としてあっただろうか? 当時のオレからすれば青天の霹靂だが、時代の変化とは怖いものだ。 昨日会社の建物内で働く委託会社の若い社員に「そんなに安いのなら是非、買…

現在時刻:午前6時32分

一睡もできなかった今朝。冷房はつけっぱなし状態にしていたんだが、朝6時時点で東京都心の気温は28℃超! 熱帯夜もここまでくるとしんどいな。摂取した水分の総量は計算していないが楽に1.5リットルは達していると思う。 当然汗はにじむ程度には常に出…

現在時刻:13時56分

出たーっ! 白い騎士姫、再び降臨! セイバー・リリィ〜勝利すべき黄金の剣(カリバーン)〜 http://www.goodsmile.info/product/ja/3614/%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC+%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%82%A3+%E5%8B%9D%E5%88%A9%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%8D…

現在時刻:午前8時31分

オリンピック始まり、TV放送もそれ関連が主体となってくる。 アニメの方が好きなヲタクにとって、デスウィークの始まりだな(苦笑) それでもローカル局でのアニメはまだ放送される率が高いから助かった。 ハマっているものが全く見られず、お預けを食らうほ…

現在時刻:午前5時05分

昨日フラゲした各アニソンCD もっとも7月放送開始のアニソン全部を買う金などない。 そこは選択しないとムリだしな(苦笑) アクセル・ワールドOP後期曲。 基本的にノリのいい曲がアニソンだからな。これははずせなかったな。 次は戸松ちゃんの歌うソードア…

現在時刻:19時59分

本日からAmazonでも予約受付が開始された「Fate/Zero Blu-ray Disc Box2」と「ソードアート・オンライン」BD第1巻 ゲーマーズでは「ソードアート・オンライン」BD&DVD購入特典・連動特典の内容が公開された。 Amazonではまだ26%引きのため、今後さらに…

現在時刻:午前7時25分

学校は夏休みに突入か。うらやましいな(笑) オレも高温注意報発令日は必然的に休ませてもらえないかなぁ〜 暑さで通勤途中で倒れそうになるぜよ、、、 アニメ「AKB0048」全13話放送終了。 終わったと思ったら特報の文字がデデーン!と・・・ http://akb0…

現在時刻:23時21分

この時間は本日で最終回の「AKB0048」放送中ですが・・・ 元々このアニメを放送をしていない地域の者に頼まれて録画しているだけ。内容はあまり興味なかったしな。 とか何とかいいつつ、編集ついでに見たりはしていたのでストーリーはある程度知っているのだ…

現在時刻:22時58分

雨が降ったり止んだりのはっきりしない天気で、やけに涼しかったのが梅雨明け時期とは思えない気温。 明日は最高気温だけなら夏日に達するらしいが、あまり天気は良くないらしく蒸し暑くなるとか・・・ そういう日はどこにも出かける気力が湧かないなぁ、、…

現在時刻:18時26分

グッ鉄カフェ公式HPにて、7月24日(火)から「アクセル・ワールドカフェ」が開催され、8月21日(火)から「ソードアート・オンラインカフェ」が開催される。 期間はともに9月30日まで。 う〜む、この企画なら行ってみたいかな。今現在行われている…

現在時刻:午前7時26分

4夜連続熱帯夜続きの東京。 本日の天気予報はTV局によってバラバラな予報。MXに至っては今後4日連続雨の予報だもんな。 反対にNHKでは晴れが続くことになっている。 一応雷雨があるものだと予想してそれなりに準備をして出勤しないとな。 今宵のアニメ 今…

現在時刻:午前0時03分

気がついたら日付が変わっていたのね。 時間が過ぎるのが早いなぁ〜 15日(日)夜に行われたAnotherイベ「夜見山北中学校卒業式」イベのうち、劇場版Anotherの記事が載っていたので掲載。 http://news.nifty.com/cs/entame/moviedetail/cnmtoday-N0044034/…

現在時刻:21時30分

今夜も熱帯夜。気温は27℃超。先ほどまで冷房をつけていなかったが、晩飯を食った途端、汗がダラダラと流れ出してきた。 キモチワルゥ〜(苦笑) 日中に秋葉原へ行く計画を立てていたが、洗濯が済んだ後天気予報を見て午前10時過ぎの時点で気温が30℃前…

現在時刻:午前0時36分

Anotherイベ「夜見山北中学校卒業式」に参加。 期待とは裏腹にごく普通のイベントというのか? OP、EDの歌披露とかは全くなし! っていうよりオレ的には完全に劇場版「Another」のマスコミ向け撮影会に付き合わされたのかな?といったイメージ(苦笑) 最前…

現在時刻:午前5時23分

本日東京・新宿で夜見山北中学校卒業式開催!(笑) TVアニメ「Another」のイベントだけどね。公演開始時刻が20時30分からと遅いが、何かしらのトリックが準備されているんじゃないかと期待↑↑(笑) 東京は今季最高の暑さになりそうだが、イベントは凍え…

現在時刻:午前3時56分

只今の時間は東京も大雨。午前2時頃は雷鳴も轟いていた。今日一日、こんな天気なのかなぁ〜? 本日より劇場公開「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」が始まる。 見に行く予定はないが購入している雑誌は当然のごとく、山手線車両内の中吊広告や都…

現在時刻:23時02分

上野のパンダの赤ちゃん死ぬ。 「えっ?」って思ったが事実らしい。。。 ホントに繁殖が難しい動物なんだな。 月曜日の朝から疲れが取れないまま出勤。その日の帰宅時電車が人身事故とかで動き出したときには激混み。 それが1度で終わらないところが東京。…

現在時刻:午前7時57分

思いっきりどんより曇り空で蒸し暑くなりつつある東京だが、本日はいよいよ「TYPE-MOON Fes.」開催日! 天気と体調がちゃんと保てばいいけどな。あとは電車が何事もなく動いていること。 長丁場のイベントだからオレの場合体調管理には特に気をつけないとな。…

現在時刻:19時01分

天気は悪いが超グッドニュース! グッドスマイルカンパニーより10周年記念として、空の境界「両儀式」伽藍の洞(1/7スケール)フィギュアの再販が開始された! http://www.goodsmile.info/product/ja/257/%E4%B8%A1%E5%84%80+%E5%BC%8F+%E4%BC%BD%E8%97%8D…

現在時刻:午前8時01分

深夜から未明にかけてオレの住む地域も大雨に見舞われたが、渋谷とか東京の南側は雨が降らなかったらしい・・・ 直線距離で10キロメートルも離れていないと思うのだが、局所的だな。 これからそういう雨が増えるのかな? 降るならせめて出勤・帰宅時間帯と…

現在時刻:19時58分

東京・上野動物園にてパンダの出産あり。24年ぶりだとか。そして号外が出るほどの大人気だとか。 この情報は帰宅後のニュースで知った。我ながら遅いわな(苦笑)

現在時刻:19時45分

7月放送開始の新アニメの中で、深夜に実写ドラマ版の「闇金ウシジマくん」(再放送)が放送されている。 http://www.mbs.jp/ushijima/index.shtml 8月25日から劇場版が上映され、AKB48の人気ナンバーワン・大島優子さんが出演することでも話題性があるよ…

現在時刻:午前7時44分

アメリカ合衆国独立記念日 っていっても現地時間はまだ3日だな(笑) 日本国もUSA極東地区離れ小島州(見た目だけ独立国家)ってとこで、特別に祝日にならないかなぁ〜(笑) 今年はカレンダーどおりの休日のサラリーマンにとっておいしくない年なんだよね…

現在時刻:午前10時08分

本日から生レバーの提供は禁止されたのね。結局食わずに終わってしまった。 まぁ、オレ自身元々生レバーを食う食文化はなかったけどね(笑) 嫌いではなかったが、太りたくなかったので・・・(笑) 最近牛丼屋にも行っていないなぁ〜 そろそろ食生活を改善…

現在時刻:午前8時11分

「モーレツ宇宙海賊」最終話 弁天丸船長加藤茉莉香の提案で改修された弁天丸。レーダー通信機能が強化され、クーリエが海賊軍団の通信指揮を執ることになったのだが・・・ 恐ろしく職人芸(笑) 両手では足りず、足の指まで使ってキー操作、海賊船艦隊のレー…