2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

現在時刻:21時52分

今宵も渋谷は凄いことになっているようだが、オレの住んでいる周囲は飲み屋ばかりなだけに大声で吼えている者や歌っている輩など、騒音にしかならないレベルではしゃいでいる大人らがいる様子。 おかげで19時過ぎからはヘッドホンで「WHITE ALBUM2 VOCAL C…

現在時刻:午前3時48分

昨夜は就寝した時間は早かったが、起きるのも早かった。今宵は現時点で2度起きており、今は1時間以上前に目が覚めた。就寝中にうなり声を上げていたようだが悪夢にうなされていたわけではない。たぶん無意識にそうなっているような気がする。いびきとも違…

現在時刻:14時47分

先日発表されたデジタルアイドル。要は二次元アイドルの現代版とも言うべきものかな? http://www.sonymusic.co.jp/sd/digital-idol-audition/ メンバー8人の画像がすべて公開された。特徴的なカントク絵柄の子はオレ的には印象に残っているが、推すかどう…

現在時刻:14時14分

巷はハロウィン。オレは興味関心はないが、何故か枕カバーにしているマイクロファイバータオルはリトバスのクドのハロウィンVer.(笑) かぼちゃを食うという気分は全くないけどね(笑) 只今1回目の洗濯中。本日2回予定。もふもふシリーズのタオル類など…

現在時刻:午前6時43分

昨日の昼前から降っていた雨も今の時間には上がっている。しかしかなり冷え冷えとした空気。我が部屋の温度計は16度前半を表示している。しかしまだ暖房器具は使用していない。もふもふビッグタオルを2重にしてその上に毛布をかぶって寝ていたが、50分…

現在時刻:午前7時54分

まだ10月。11月が晩秋といわれる時期だけに、この時期から暖房器具を使ったら最後、この冬は電気代が相当かさむことになってしまう。なんとしてでも来週一杯までは衣類のみで寒さ対策をしないと・・・ 只今、足には厚手の靴下を含む二重はき、そして太も…

現在時刻:午前零時47分

おとといと昨日はこの時期としては日中の気温も高く、洗濯日和であった。またオレにとっては通院日和でもあった。26日は午前中にお茶の水の病院の泌尿器科、午後からは品川にある脳神経外科へと病院をはしご。歩き回っている自覚はないが、かなり疲れる。 …

現在時刻:午前7時20分

今季一番の冷え込みの東京。午前6時で10.4℃。南関東地区(千葉、東京、横浜)の気温はなんとか二桁台だが、さいたま、水戸、前橋、宇都宮は一ケタ台。さいたまは7℃台とかなり冷え込んでいる。よって東京都とはいえ、さいたまに限りなく近い東京区北西…

現在時刻:22時48分

今年度の会社での健康診断結果通知を本日受け取り。 内容を見て、真っ先に目に入ったのが大腸便潜血反応がプラスになっていること。 今年から検便が2回になったため、1回は必ず出さないとマズイかなという状況だったので仕方なしに出したら案の定・・・ こ…

現在時刻:23時57分

私にとっては非常に懐かしく、思い出のあるアニメのBlu-ray BOXが発売されることが決定。 Amazonでも予約受付が始まっている。 絶対可憐チルドレン Blu-ray BOX出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン発売日: 2016/12/23メディア: Bl…

現在時刻:午前2時40分

本日午前10時よりANIPLEX+にて、「冴えない彼女の育てかた」澤村スペンサー英梨々 着物Ver.フィギュアの予約が開始される。画像はまだ一部分しか公開されていないが、予約開始時に解禁になる。 http://hobby.dengeki.com/news/279280/ https://twitter.com…

現在時刻:午前7時14分

昨日は定期通院で病院に行ったのだが、予約時間の40分以上前には受付を済ませて待っているも、予約時間を50分過ぎてようやく・・・ これが以前行っていた日大板橋病院なら当たり前の状況で、むしろ早いほうになるくらい(通常は2時間半待ち)なのだが、…

現在時刻:午前6時50分

定期通院日 本日はこの時期としてはかなり暑くなる予報。只今洗濯中。こんな日こそやるべきことはやっておかないと。 昨夜はほとんど寝ておらず。腹の調子が悪いものそうだが、主治医に出す書類(生活状況表など)をまとめるのとコンビニでコピーをとるので…

現在時刻:午前11時05分

現在建造中の新型護衛艦の艦名は「あさひ」! まさか日露戦争で活躍した戦艦の「朝日」から引き継ぐとは・・・(驚愕!) 汎用型護衛艦(DD)だから海洋気象(旧日本海軍の駆逐艦の艦名)など、そういうところから引っ張ってくるとしか考えていなかった。 …

現在時刻:午前2時03分

日中は鈍い痛みを伴う腹痛に際悩まされ、現在はなんとか沈静化しているものの、いつ再発するかに怯えながら夜を迎えている。 まぁ、そんなこと、今に始まったことではないんだけどね(苦笑) そんなわけで、なかなか眠れないのでチョコットこいつを記録。 本…

現在時刻:午前7時05分

深夜の雨も上がり、やっと天気が回復という感じになってきた。今朝の気温(午前6時・東京都心)は昨日とほぼ同じ約17℃。ただ昨日は日中もほとんど気温が上がらず、オレにとってはしんどい一日であった。気温だけなら真冬時期とは問題にならないくらい高い…

現在時刻:14時51分

現在公開中の劇場版アニメ「君の名は。」 その観客動員数や興行収入がジブリアニメ以外では初の快挙として話題になり、興行元の東宝は相当ニヤニヤが止まらない状態だろうなと。(笑) 当然会社の株価にも大きく影響している。 https://news.nifty.com/artic…

現在時刻:午前9時29分

本日2回目の洗濯を実行中。明日は雨の予報。しかも平日。ならば今日しか洗濯するチャンスはないと。 洗濯物は極力溜めておかないようにしなければ!が今の部屋での鉄則みたいなもの。干せるスペースは以前住んでいた部屋と全く同じなんだけどな。気のせいか…

現在時刻:午前7時19分

夜明け直後の今朝は室温が18.5℃。意外と室温は高かったのね。しかし体感温度となると足先を筆頭に、かなりの寒さ。それでもまだ暖房器具を使用していない。準備はしたけどね。この時期から暖房を使うようでは真冬は思いやられる。身体を冬モードに慣らし…

現在時刻:23時32分

この時期にまだ生きて活動していやがったのか、、、 我が部屋のトイレは換気扇がない分、窓が付いており開け閉めできる構造。必然的にトイレで臭いのキツイ奴をするときはこの季節でも窓を開けてする。窓に網戸はない。 で、先日部屋内にホットカーペットを…

現在時刻:21時56分

昨日午後発生した東京都特別区の北西部から都心をメインとした大規模停電。停電件数が58万戸と報道されていたが、オレの住む町は至って平穏だった様子。マンション以外で特段大きな建物がない、変電所は近くにはないが今回の事故回線とはどうやら系統が違…

現在時刻:19時27分

外から中国語で話す女の声。内容は全く分からないがもうかれこれ30分以上話しこんでいる様子。しかし声は一人しか聞こえない。よって電話で話しているのだろうが、うぜぇぇ〜〜、、、 本日の東京都心の最高気温は今季初の20度を下回った。最低気温との差…

現在時刻:午前10時10分

体育の日。気温的に運動をするにはちょうどいいような感じではある。 しかし、今朝起きたときのヒンヤリ感はオレにとっては「冬だな」と思わせるくらいである。 あ〜、まだ最低気温が17℃もあるというのに、、、凹 最近、冬に備えて衣料品も少しずつ買い揃…

現在時刻:22時31分

この三連休中にやっておかねばならないこと。 それは冬支度の準備。 まだ木枯らしも吹いておらず、本格的な冬までまだまだ先ではあるが、オレの体調がマシなときにやっておかないと後で思いっきりしんどい目に遭うのが分かっているため。 それにこの部屋は中…

現在時刻:13時53分

天災続きの熊本県。今度は世界最大級のカルデラを持つ阿蘇山が昭和55年以来の爆発的噴火。 今回の噴火で火山灰は約200キロ離れた四国の愛媛県でも観測されており、風向きの影響でかなり遠くまで飛んでいったようだ。ニュースでも盛んに報道している。火…

現在時刻:23時28分

ここ1ヶ月ほどゲーマーズに行けていないため、購入予定の書籍が積り積ってきた。一度に購入できても持って帰れないレベルになりつつあり。また購入しても読みきれる自信もない。よって特典の付かない、あるいは特に欲しいようなものが付かない雑誌2冊とコ…

現在時刻:20時ジャスト!

明日から巷は三連休であるが、天気はどこもあまりよくないようで・・・ 東京地区も秋晴れになるのは最終日の体育の日のみの予報。そして気温もこの時期らしくなってくるとのこと。 よってオレはこの三連休中に冬の準備をしないとと考えている。寒いのはマジ…

現在時刻:午前8時30分

昨日はこの時期としては異常に暑かった。よって必然的に夕方から窓を全開にして涼を得ようとしたのだが・・・ 当然やってくるわな、蚊とか蚊とか蚊とか・・・(苦笑) 真夏時期と同じく、アースノーマットを2基使用して対処していたら今朝になって床に小さ…

現在時刻:21時17分

今年も残り3ヶ月を切った今、我が部屋では2017年カレンダーに熱い情熱が注がれ始めている。 第一弾として購入したものは予想に反して失敗に終わった。 このままでは終われないと思い、第二弾として多少なりの時間をかけて準備した。 今回は我ながら成功…

現在時刻:22時48分

衣替えの季節。いよいよ夏服も終わりかぁ〜と、しみじみするが、オレの状況・・・ いや、衣替えというより現時点でいわゆるオタT(シャツ)とかオタT(タオル)とかの新品在庫状況。 衣裳ケースに仕舞える分だけ引っ張り出して並べてみた。 未使用のものの…