2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

現在時刻:21時44分

今年のクリスマス期間の状況。 昨日の24日は11月度募集の都営住宅の抽選日。 オレの申し込んだ物件は競争倍率約300倍でハズレ。これで18回連続落選中・・・(号泣!) 本日は今年最後のロト7抽選日 1等8億円は一口出現した。キャリーオーバーは…

現在時刻:午前9時59分

今期放送開始のアニメも1クール作品は今週でかなりのものが最終話を迎える。 その後は世界最大のジャパニーズサブカルチャーの祭典が東京ビックサイトで開催される。 まぁ、オレのようなライトなアニメオタクでは年末年始の芸人総出演とかの特番などは、見…

現在時刻:22時44分

本日抽選のあったロト7の結果 1等は今回も該当なし。これでキャリーオーバー残高が20億円を超えた。 今回は11、12、13と連続数字が出現。これが意外とネックだったのかもしれないが、5等は相当出現したようで賞金額が1800円と少ない。反対に…

現在時刻:午前2時08分

本日18時半から全国一斉ロードショーが解禁される最新作「スター・ウォーズ フォースの覚醒」 そのイベントが昨夜東京スカイツリーで行われた模様。 http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/oricon-20151217-oric2064011/1.htm 東京の夜空にライト…

現在時刻:21時03分

「終わりのセラフ」が腐女子方に人気があるのは知っていたが、現在放送中の「おそ松さん」も高人気だったとは・・・ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151217-00000322-oric-ent 『おそ松さん』効果! 付録のアニメ誌5日で6万部完売 1万部を緊急重版 オ…

現在時刻:午前11時08分

先ほどAmazonで注文した書籍が到着。早速確認。 何を購入したかは昨日の流れから容易に想像できると思う(笑) まずは文庫サイズになったゲート外伝4の上下巻。 早速中のカラー画を確認。レレイが可愛い(笑) そして切ない。 すでにストーリーは知っている…

現在時刻:17時18分

今年は喪中はがきが今のところ1つも着ていない。よって先ほど年賀状を購入してきた。 今回は道楽しようとあらかじめ印刷されたものを多く購入してきた。割高ではあるが、自宅でプリンターを使用して作るにしてもインク代が馬鹿にならないため、オレ的ジョー…

現在時刻:午前9時31分

昨日行なわれたロト7の抽選結果 12口エントリーしていて全滅、、、(号泣) 購入した数字が極端に偏っていたので、外れれば確実に全滅コースだったわけだが・・・凹 ただし今回は1等該当なしだった。これでキャリーオーバーは17億円余となった。 ここ…

現在時刻:午前5時15分

先ほどAmazonを何気に見ていたら・・・ ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり8巻(コミックス)、外伝4「白銀の晶姫編」の文庫版上下巻が10日から発売されていたのね。 ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 8 (アルファポリスCOMICS)作者: 柳内たくみ,…

現在時刻:14時45分

今宵TOKYO MXにて放送予定だったノラガミ11話は来週18日に延期と昨日公式HPにて発表された。 http://noragami-anime.net/news/detail.php?id=1029771 例の音源問題でも見つかったのかな? なにはともあれ、公共放送としては問題視するしかないんだろうな…

現在時刻:午前8時45分

日本のテロ対策はザル。 TV報道では機動隊とかが訓練をやっている光景を大々的に報道しているが、現実はとてもまともな対策を採っているとは思えず。 というのも先日靖国神社の公衆トイレで起こった爆発事件の犯人は、自国・韓国から材料一式を持ち込んでの…

現在時刻:午前9時19分

来年のカレンダーの準備。今年は絵師のカントクのものを使用した。ラスト1枚となったが、他で見覚えのある絵柄だったな。 ではわが部屋内で飾る予定の2016年カレンダーはこれに↓ 上が2016年のもの。下は今年のカントクカレンダー アニメのものを使…

現在時刻:午前2時27分

現在放送中のアニメ「おそ松さん」の人気が意外と凄い。 元は大昔と表現してもいいくらい昭和のギャグマンガ&アニメであるが、当時はまだ六つ子は子供であったためタイトルも「おそ松くん」だった。 それが平成に入ってリメイクされ現在は成人になっている…

現在時刻:19時31分

現在放送中のアニメ「ノラガミARAGOTO」 公式HPにて謝罪文掲載。 http://noragami-anime.net/ 内容は今世界的に注目されている三大宗教の一つ、イスラム教に係る音声の不適切な使用の件でお詫び。 これによりすでに発売されているオリジナルサントラ2の新規…

現在時刻:15時38分

ANIPLEX限定で購入した「冴えない彼女の育て方」Blu-ray/DVD全巻連動購入特典の件 「キャラクター原案・深崎暮人描き下ろしB0タペストリー」は最終巻が発売されてから随分と日が経ったが未だに来ない。 先日ANIPLEXからようやくメールがきたが、また発送時期…