2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

現在時刻:15時27分

以前、電撃屋でネット注文していたフィギュアでSAO・アスナさんのビキニver.到着 1/8スケールで、さらに膝折姿勢のため箱からして非常にコンパクト。最初はスケールを間違ったか?と思ったほどだった。 で、一応確認のため中を出してみる。 今回箱がコンパク…

現在時刻:19時46分

秋葉原では22日に発売になっていたらしいラノベ「僕は友達が少ない」第9巻 オレは近所の書店で予約していたので本日入手。早速読んでいる。 やぁ、相変わらずギャグというか、シリアスな雰囲気の中に残念な笑いがちりばめられている。 三日月夜空復活!っ…

現在時刻:午前8時ジャスト!

本日ラノベ「僕は友達が少ない」第9巻発売日 ただし店頭着は1日〜数日遅れるとのことがMF文庫公式サイトで8月14日に公表されている。 今日中の入手はかなり困難か? 東京は今にも雨が降ってきそうな空模様。本日午後から雷雨の予報だし、明日は一日中、…

現在時刻:午前7時54分

8月23日(金)発売予定のラノベ「僕は友達が少ない」9巻の店頭到着は1日〜数日程度遅れるとのMF文庫公式サイトで発表があったのね。 http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/news_and_topix/index 今週の土曜日はじっくり読書できると思っていたのになぁ…

現在時刻:午前7時36分

昔ならJCの目から見て、オタクというのは「キモイ!」の代名詞だったような印象があるが、昨今は違うようで・・・ http://news.nifty.com/cs/item/detail/postseven-20130817-205812/1.htm 女子中生「オタクはスクールカースト上位、初音ミクdisるの×」 2013…

現在時刻:22時04分

本日は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第14話〜第16話(最終話)までの3話連続ネット配信日だった。 これで俺妹も完結したわけだがオレは完全に忘れていて見逃し(苦笑) 気付いたのはつい先ほどという有様で、一時の俺妹熱もすっかり冷めてい…

現在時刻:21時42分

映画とかではたびたび取り上げられていた米国“エリア51”の存在。 それが実在することが公表された。 http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2013081701001292/1.htm 米政府「エリア51」存在認める 2013年8月17日(土)16時54分配信 共同通信 【…

現在時刻:22時07分

アニメ「げんしけん」シリーズになぜハマったのか? 共感する要素はどこにあったのか? 少なくともオレはゲームの類はやらないし、同人誌も読まない&買わないタチ。 TVで放送されているアニメのハマった作品を真面目に見るくらいで、他はラノベ&漫画程度。…

現在時刻:17時30分

2日かけて「げんしけん」「げんしけん2」「げんしけんOVA」TOTAL25話分鑑賞 その後、現在放送中の「げんしけん二代目」録画分を鑑賞。 いやぁ〜♪、オレにしては異常にのめりこんで見てしまった感はあるが、総じてこれほど面白いアニメがあったとは・・・…

現在時刻:17時24分

結局誘惑には勝てないよね。オタクだけに・・・(苦笑) コミックスのほうは全部読み終えた。 アニメのほうは1期の6話分のみ鑑賞済。期待したとおりオレ的には結構笑える。これほど面白い作品だったとは。 まぁ、1期の放送時期が9年前とかなり昔になるの…

現在時刻:午前6時42分

モー暑が続く東京。 いや、日本列島の大部分がモー暑続きの状況だったな。本日も東京都心の予想最高気温は35℃ 高知県四万十市は4日連続40℃以上を記録している状況だし、まだまだ記録更新しそうな勢いだわな。 いいのか悪いのかの思考回路もマヒしそうな…

現在時刻:20時17分

只今の時間は雨は上がっていて蒸し暑いだけだが・・・ オレの帰宅時間はものの見事に雷雨と直撃! 降り始めだったおかげで電車が止まるということはなかったが、最寄駅から自宅までのわずかな距離を歩いただけで、着ているものはバックを含めて池に落ちた後…

現在時刻:午前7時31分

コミケ最終日。今日も東京はマジで暑い。 先ほどフジテレビの「目覚ましTVニュース」を見ていたらたまたま今回のコミケ会場の様子などが放送された。 初日の猛暑日には熱中症と見られる症状で救護室に次々に運ばれる参加者たち。中にはストレッチャーに載せ…

現在時刻:20時02分

7月放送開始アニメでOPシングルCDを購入したものは・・・↓ 今回は3曲のみ。他にも購入計画はあったが軍資金の関係上とジャケ画が普通に3次元(2.5次元)のものはパス。曲はいいけれどオレなりのこだわりか(笑) この中で失敗したなぁと思った曲は「有…

現在時刻:14時29分

午前11時半時点で東京都心は37℃に達した。予想最高温度が更新され、38℃になっている。 昼過ぎに食料買出しのため近所の商店街に行ったらいつもの日曜日の10分の1以下の人混み。 混みというより、ほとんど人がいない状態。暑すぎてもう外に出る気が…

現在時刻:午前10時01分

ユニットバスの清掃をやって、コンビニで明日の朝飯用パンを買ってきただけなのに汗ダラダラ・・・凹 少しは外に出て歩き回ろうとか考えていたオレが浅はかなのかも? 普通に倒れそうなくらいの暑さだわ。 日曜日17時半から放送の「宇宙戦艦ヤマト2199…

現在時刻:午前7時48分

昨夜は結局最低気温でさえ30℃を下回らなかった東京。今朝6時の時点で都心の気温は31℃。この熱量、真冬のオレの部屋に供給して欲しいくらいだぜ(苦笑) 本日の東京の予想最高気温は37℃と発表されている。クソ暑い日々が続くなぁ、、、

現在時刻:13時20分

真夏というより猛暑の真っ只中! 昼時点でオレの住む地域はすでに36.5℃は突破している。 そんな中、シャバが本日より盆休暇らしいが、東京ビックサイトでは本日より夏コミケ開始! 夜はコミケ会場近くで東京湾大華火祭が行なわれるからタダでさえクソ暑い…

現在時刻:午前6時14分

なっち生誕日。 一応昔は推しメンだったからな。そう簡単には生誕日を忘れることもないか(笑) 昨日抽選のあった第19回ロト7抽選結果 1等該当なしで、キャリーオーバーが2億3千万円余発生。前回で1等が複数出現したため、今回はキャリーがなかったた…

現在時刻:午前6時37分

ナガサキの日 今の時代、ヒロシマの小学生もそうだが、ナガサキの小学生も原爆を投下された時刻を正しく言えるのは3人に1人だそうで。 被爆地でさえそんなレベル。それ以外の地域ならもっと無関心だろうなと・・・ 「受験でそんな問題でないもん!」と言わ…

現在時刻:19時33分

TVのニュースで正式に報道されているが、ヘリ搭載護衛艦「いずも」とフライングしたときと同じ艦名で公表。 ただし防衛省や海上自衛隊の公式HPのニュース欄にはまだ出ていない。更新が遅いなぁ、、、 「空母のような形をした護衛艦であるが、戦闘機の運用は…

現在時刻:午前6時24分

ヒロシマの日。 その影で本日は戦後最大の排水量を誇る護衛艦の命名・進水式が横浜・磯子の造船所で行なわれる。 http://www.mod.go.jp/msdf/formal/info/news/201307/071601.pdf すでに艦名はバレている(笑)が、もしかしたら急遽変更アリとか?(多分ない…

現在時刻:21時57分

金曜日に抽選があった第18回ロト7 約2億5千万円のキャリーオーバー発生中であったが、1等が出過ぎ・・・ 4口も出たら1口当たりの取り分はガクンと減るのは当然。これで再びキャリーオーバーはなくなった。 ちなみに参戦は見送っていたオレ。軍資金が…

現在時刻:午前10時48分

只今部屋内温度29度3分、湿度60% 29度を超えるとさすがに暑さを感じる。それを目安にして冷房を使用するが、洗濯物を干すと湿度が上昇する。相対的に蒸してくると温度だけ下げても意味なし。 窓を開けて換気だけでもと思うが本日の東京の天気はどう…

現在時刻:午前7時16分

8月最初の朝は雨の東京。今日は天気が良くないらしい。。。 東北地方と北陸地方は未だ梅雨明けせず、大雨が続いている。関東地区はあまり降って欲しくないところで土砂降りで、肝心の利根川上流のダム周辺では少雨で取水制限。 上手い具合に降ってくれない…