2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

現在時刻:20時34分

航空自衛隊那覇基地のF15戦闘機部隊が1個飛行隊から2個飛行隊に増強。第9航空団の新設。 http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/jiji-2016013100086/1.htm 那覇基地のF15戦闘機増強=2個飛行隊40機、中国対処−空自2016年1月31日(日)14時…

現在時刻:午前3時57分

最近購入したCD もっともかなりメジャーなものしか購入していない。 それはコレッ!↓ 化物語からセカンドシーズンの物語などのOP&ED曲のまとめのもので、歌物語主題歌集 発売日が今月7日だったが、珍しく6日に到着していたもの。購入して大正解だったと強…

現在時刻:午前8時16分

昨日抽選のあったロト7の結果 1等は該当なし。オレの戦績は7口参戦で結果は全滅!(号泣) キャリーオーバー残高が24億円超となった。最近は1等が連続出現することが少なくなったな、、、 今回のロト7の結果において、末等の賞金が千円にも達せず。そ…

現在時刻:17時39分

定期通院日 今年に入って病院に行ったのは2回目だが、前回の脳外と今回の泌尿器のどちらも激混みであった。 もっとも患者の大半は高齢者とその介助者(身内)である。その中にあってオレのような若輩者がいると目立つわなぁ、、、 まぁ、看護師からは目に付…

現在時刻:25時ジャスト!

24日は沖縄県でもみぞれが観測されたと発表があった。 http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/jiji-2016012400220/1.htm 沖縄でもみぞれ=39年ぶり観測−気象台2016年1月24日(日)23時29分配信 時事通信 沖縄気象台は24日、沖縄本島・名護市…

現在時刻:21時33分

冬は冬らしい寒さにならないと経済が傾くというか、冬に稼ぎ時の業界にとっては死活問題の季節。 ユニクロが冬物衣料が売れなくて、30%の減益と発表したのは12月のこと。それからわずか3週間で状況が変わった。 今季は先々週後半から本格的な真冬にな…

現在時刻:21時11分

はてなが東証マザーズに上場を承認される。上場日は2月24日 http://news.nifty.com/cs/entame/gamedetail/inside-20160121-95144/1.htm はてなが上場、売上先は任天堂が3割2016年1月21日(木)16時17分配信 インサイド 「はてなブックマーク」を始めとする…

現在時刻:22時02分

ANIPLEXより宅急便が一つ。 もう中身は十分分かっているものだが、やはり中を開けて確認はしておかないとというわけで・・・ ご開帳!(笑) 冴えない彼女の育てかたBlu-ray&DVD全巻購入ANIPLEX限定特典B0サイズタペストリー ヒロイン5人のお着替えシーン…

現在時刻:23時48分

1時間前に外に出て路面の確認。ついでに明日朝飯用のパンを買いに近所のコンビニへ。 道路は予想通り、すでに凍りついていやがった。除雪はほとんどされていない。車のタイヤのわだち部分だけ雪がないような状況。慎重に路面を確認しながら近所のセブンイレ…

現在時刻:19時32分

今回の東京都心での大雪予想は天気予報がバッチリ当てやがった。 首都圏の交通機関が大混乱を起こすのは過去の事例から想像しやすかったが、最近は他社の路線に相互乗り入れもしているため、一見縁がなさそうな路線も運休や遅れが深刻化した。 まぁ、雪が降…

現在時刻:午前4時55分

天気予報どおり、東京23区内も積雪。今も本降りの雪。 住んでいるアパートの上からの落雪で、換気扇のフードに当たり、結構大きな音を立てたのでそれで雪が降っているのに気がついた。 今、外を見ても暗いはずだが意外と良く見えたりする。隣の駐車場に止…

現在時刻:21時55分

大寒を目前にして本格的な冬将軍が関東地区にも到来予定。明日未明から日中にかけて、東京23区内も雪が降り、多いところで積雪が10センチと予想されている。 東京23区内では“豪雪地帯”で有名な練馬区あたりはそうなるかも? ともかく、明日の朝の通勤…

現在時刻:21時55分

本日抽選のあったロト7の結果。 1等は今回も出現せず。キャリーオーバーの残高が24億円を超えた。 で、オレの結果であるが、9口参戦し、全滅!(号泣!) 今年2回目であるが、まだ1口もアタリが出ていない。 あ〜、ホントに泣きたい。。。 クソー!、…

現在時刻:20時49分

電撃文庫新刊情報で、3月10日に「魔法科高校の劣等生 19巻 師族会議編<下>」の発売が公表された。 http://dengekibunko.jp/newreleases/978-4-04-865809-6/ うー、待ち遠しいのう。。。

現在時刻:午前11時13分

ANIPLEX+にて、本日11時から予約開始した「冴えない彼女の育てかた」のヒロイン加藤恵フィギュア 等身大フィギュアの抽選予約も始まった。価格は198万円で10体限定。(笑) https://www.aniplexplus.com/mHhbdkNY 高さが158センチ、重量は28キロ…

現在時刻:午前10時16分

昨夜から腰が痛くて眠れず・・・凹 昨日の朝の通勤電車で、電車が遅れていた、東京都心は今季初雪、真冬の寒さと三連休後の初日ということもあり、車内は押し競饅頭状態。 その際に腰を痛めたのかもしれない。 運動不足なのも事実だしなぁ、、、 今年に入っ…

現在時刻:18時40分

今年はやはりデフレに逆戻り? それとも不況に突入か? 本日の東京市場は日経平均株価が479円安。今年に入って日経平均株価が上昇した日はあったかな?と思いたくなるような状況。 株式市場は約8ヶ月先を見据えた経済見通しで価格推移していくものと昔何…

現在時刻:午前2時58分

昨日行なわれた今年最初のロト7抽選結果 1等は該当なし。キャリーオーバーが20億円を超えた。 で、オレは10口参戦し、全滅の憂き目に・・・(号泣) 今回は1等こそ出なかったが、2等以下の出現は多かったようで、賞金額はいつもより少なかった。 し…

現在時刻:23時49分

新年に入ってまだ1週間も経っていない状況下で、中国株式市場では2度目の暴落で取引全面禁止処置発動。 これに怒り爆発の個人投資家の数人が取材に来ていたカメラマンらに暴行を。 そんなニュース映像が流れたのちに、今度は中東でサウジがイエメンにある…

現在時刻:21時24分

新年始まってわずか1週間足らずで世界情勢に暗雲が・・・ 中東ではサウジがイランと国交断絶、それに続いて周辺諸国でもイランとの断絶をする国が続出し、中東情勢に緊迫感が出たと思ったら、今度は東アジアの北朝鮮が水爆実験をやったとか。 北の水爆実験…

現在時刻:23時54分

新年最初の東京株式市場は日経平均株価が500円以上の大幅下落で終了。 原因の一つが4日の上海株式市場での大暴落、サーキットブレーカー発動で取引停止処置。 で、今はNY市場ではダウが大幅下落。世界同時株安を呈している。 為替も1ドル=119円台と…

現在時刻:午前1時11分

昨日は一日中艦船模型の制作。作っていたのはコレっ↓ ほぼ完成間近まで建造が進んでいるが、特設給油艦日本丸 参加作戦で有名なのはアリューシャン列島のキスカ島に取り残された陸軍将兵の撤収作戦。 海上の濃い霧を味方にしての隠密作戦だが、このときは出…

現在時刻:23時49分

インスタント食品ばかりでは気が滅入る。 で、閉店間際の駆け込みで残り物パックすしをゲット。 もちろん半額セールである。 その内容は以下の通り↓ もちろん大トロが1貫のみ入っている。 しかしオレの苦手な泥臭いウニも入っているのでそれだけは食う気に…

現在時刻:18時22分

持病持ちに正月とかはあまり関係ない。 本日は早朝から便所掃除。朝飯後洗濯を2回実施。午後は昼寝・・・zzz 15時ごろから近所の商店街を散策。天気がよく、平年より気温も高いためか、意外と人通りが多い。 で、目をつけているすし店では人だかり。 「え…

現在時刻:午前3時16分

●今年の目標 「来年こそ本気を出す!」 そういや来年には消費税10パーセントに上がるんやね。軽減税率とか小手先の減税もどきを実施するようだが、基本的に貧乏人には厳しいことに変わりない。 とりあえず、毎年のことであるが、最優先目標は「今年も生き…