2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

現在時刻:23時39分

おっ、はてなスターマークが“ハロウィンver.”になっている! 気付かなかったなぁ〜 TVアニメ「けいおん!」ライブイベチケ最速先行受付に夢中になり過ぎたおかげで、本日17時で締切られたBerrz工房メンソロのFC限定イベは一つもエントリーせず。 嗣永桃子…

現在時刻:23時26分

セブンイレブンのおでん70円均一セールは28日で終了。 しかしオレは最終日に食えず。折角のセールがぁ〜!(号泣) そして本日までおにぎり100円セール(但し160円未満のもの) 19時30分過ぎに行ったら目ぼしいものは何もなく・・・・凹 かな…

現在時刻:24時43分

海上自衛隊護衛艦が事故を起こすとどうしてもマスゴミが騒ぎ立てるのだが、まだ事故の原因が何も分かってはいないのにな。 TVのニュース番組で各チャンネルのを見比べていたのだが特に左寄りの報道をする某放送局は・・・・(苦笑) しかし、艦が当分使用不…

現在時刻:21時25分

護衛艦『くらま』衝突事故ニュース続報 当初双方にけが人なしとの事だったが、くらま乗員に負傷者発生のニュース。生中継映像が流れたが、微速で航行しているのかと思ったのは間違いで海峡で停止・消火作業中。 画像から艦首錨鎖庫辺りまでなくなっているよ…

現在時刻:21時03分

うおぉぉぉ〜、、、、 ヘリ搭載護衛艦『くらま』(DDH144)が韓国籍の貨物船と衝突事故に遭い、艦首大破炎上中・・・・ 消火作業を行ないながら関門海峡を微速にて航行しているニュース映像が流れていたが、ドック行きは確実、、、、 『くらま』の同型艦『し…

現在時刻:23時33分

同僚からもらった1枚のシングルCD かなりの頻度でイベに参加しているようで・・・・ 握手会での時間がかなり長いらしく、その割には“人間ベルトコンベア”もほとんどないらしい。。。。 売り出し中のアイドルは大変だなぁ〜と、思う反面、その分、早くからフ…

現在時刻:20時42分

昨日行われたAKB48・14thシングルCD発売イベ@よみうりランド サンスポと日刊スポを買って読み比べたのだが、サンスポは画像なしで扱いも非常に小さかった。日刊スポの方は画像あり。記事もそこそこ。 ただ某掲示板で参加者と思われる人間が書き込んでいた…

現在時刻:24時40分

11月中旬並みの気候です。明日もかなり肌寒いようで・・・・ それでも日中は元気な人は、よみうりランドに大集結したみたいですね。芝生席も満杯かぁ〜、、、、 なんとなく思い出すのは2003年7月のカン紺藤シングルイベ。 来年8月に新チーム別にFCツ…

現在時刻:20時44分

寒い夜はコレがつかの間の幸福! ・・・・って内容は若干違っても本日2食ともコレだった(苦笑)

現在時刻:22時37分

明日は℃-uteの梅さん卒コンですが、、、、 一足先に目頭を熱くさせて頂きました。 最後の千秋楽シーン。楽屋に戻る時、憂佳の声を上げての号泣。 なんか久々に熱くなるなぁ〜

現在時刻:18時02分

10月も下旬になると20度そこそこの最高気温にしかならないが、東京の今の天気は小雨。外に出ると長袖を着ていてもちょっと寒いくらい。 タイミングよく、おでん70円均一セールをやっているおかげでそれを食べると温か温か(笑) 昨日発売になったコミ…

現在時刻:午前10時18分

本日から28日(水)までセブンイレブンでおでん70円均一セール開催。 家の近隣の店ではおでんの調理器がこの期間だけ3器に増えるが、こういうときだけ日頃全く店に来ないオバちゃん方が恐ろしくまとめ買いをしていく。 器“大”の容器にてんこ盛りで4個…

現在時刻:21時08分

遂に『けいおん!』ライブイベ開催会場等が公式発表された。 某掲示板でも噂されていたとおり、横アリ。 http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/special/event091230.html うぉー! 行きてぇー!!

現在時刻:23時36分

結局外に出る気が起きず、本日発売の週刊YJ47号の購入は2冊止まり。 まぁ、2冊目のトレモノも結果的に引きが良かったのでゲン担ぎ(笑) 下がバージョン1のモノ。“選抜メンバー”ってことだがスリーショットはコリン、こじはる、まゆゆ。 コレはコレでま…

現在時刻:20時44分

職場の同僚が仕事が終わった後、アニメイト秋葉原店で開催されているTVアニメ「極上!!めちゃモテ委員長」新テーマソングCD発売記念握手会に行っているのだが・・・・ 本日は、えり〜な。元キャナァーリ倶楽部メンバーだそうだがあまりよく知らないのでプロフ…

現在時刻:午前2時38分

AKB48と比較して圧倒的露出度の差の中で、孤軍奮闘中のハロプロからは週刊チャンピオン表紙に道重さゆみ しかしチャンピオンではオレ的には矢島舞美以来の購入かも? 今回は1冊のみ。 メディア露出に大攻勢中のAKB48 嫌でも目に入る。今度は週刊YJ 特にファ…

現在時刻:23時ジャスト!

近所のブックオフにぶらり立ち寄り。なんか面白そうなものがないか捜索。 で、早速見つけた。本日発売のAKB48ニューシングルCD まぁ、通常盤だけど・・・・ ハロプロでもそうだが、アイドルのシングルCDって℃→考えてもCD付握手券だもんなぁ〜 一気に売れても…

現在時刻:19時08分

今更だけど「漫’s プレイボーイ」(週刊プレイボーイ増刊号)2009年11月20日号に載っている渡り廊下走り隊のコスプレ これを見ただけでも今年の話題アニメが如何に何だったかが分かる気がする。 ハルヒの制服衣装はぶっちゃけ、今更って感じでもある…

現在時刻:午前5時43分

「けいおん!」のキャラクター別シングルCDの発売が本日2つある。平沢憂(CV:米澤円)と真鍋和(CV:藤東知夏)。 アニメキャラとしてはさほどインパクトはなかったかもしれないが、主人公の平沢唯(CV:豊崎愛生)の妹と幼馴染がでるのか。 人気の度合い…

現在時刻:23時42分

「ミナミの帝王」でノウハウを学ぶ 出資法違反容疑で男逮捕。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091020-00000613-san-soci これでもし漫画のせいにされるのではオレ的には心外だな。なんせオレも昔はよく読んでいた好きな漫画だったしな。 時代は変わっ…

現在時刻:18時08分

明日発売の「けいおん!」BD版4巻がamazonより到着。 amazonの予約発売でも時々“変動相場制”のような割引率のため毎日のようにチェックしていたが、さすがに30%引よりは安くならなかった(笑) それでも超人気新作アニメBD版でこの割引率は非常に大きい…

現在時刻:22時54分

恐れていた事態として℃-uteメンバーでもインフルエンザ発病者発生。これで全員予防策のためタミフルを服用してなんとか発病を押さえ込むしかなさそう。後1週間だ、何とか梅さんの花道を! 業務を止めるわけにはいかない大企業では家族に患者が発生した時の…

現在時刻:23時02分

ダチから借りた「モーニング娘。全シングルカップリングコレクション」と、キャナァーリ倶楽部2ndアルバム「エエジャナイカ」を流しているうちにこの時間・・・・ 明日はTVアニメ「極上!!めちゃモテ委員長」のニューシングル発売イベ第1発目が石丸ソフト本店7F…

現在時刻:18時20分

昨日発売になったコミック等購入。 なかよし連載中の「わたしに××しなさい!」は10月6日発売だったのだが、ようやく入手。 なかよし連載のもので現在、地獄少女シリーズ、しゅごキャラ!シリーズのコミックを購入しているのでこれで3作目になる。 少女漫…

現在時刻:21時46分

あらら・・・・ 茉麻と梨沙子もダウンか、、、、 とうとうBerryz工房はインフルエンザに“集団感染”したようですね。 東京はすでに“パンデミック”なんで珍しくもないんですが・・・・ 重症化しないことを祈るしかなさそう。。。。

現在時刻:18時32分

ハロプロ公式HPより ☆Berryz工房 夏焼雅に関する大切なお知らせ さすがに昨日の桃子の件があった後だったのでオレ的には冷静に判断できたな。内容を確認、やはり想定内だった。 ただ心配なのは愛理一人がインフルエンザに感染しないとは思えないこと。Buono!…

現在時刻:20時51分

「けいおん!」「らき☆すた」などのアニメDVDを貸していたダチから返却の宅急便。 意外と大きな箱で送られてきたんで、そんなに貸し出していたっけ?と、少々思い出しながら開封。 中に入っていたメモには「ハヤテのごとく!」「神のみぞ知るセカイ」コミッ…

現在時刻:20時06分

外は雷雨。雷鳴が凄い! で、たまたまハロプロHPを開いたら外の天気と同じ気持ちにさせる衝撃的&不気味なお知らせが・・・・ ☆Berryz工房 嗣永桃子に関する大切なお知らせ ・・・・ ・・・・ ・・・・ ・・・・ ・・・・ ・・・・ ふぅ〜、、、、 インフル…

現在時刻:午前6時55分

酷いのか?凄いことなのか? とにかく10月25日(日)にNHK大阪ホールで開催される℃-ute秋コン千秋楽のチケ 最前列中央付近のチケがヤフオクにて42万9千円(入札件数94件)で落札された。 他にも実質2列目などで10万円を超えるモノが目立った。当…

現在時刻:23時41分

ヤフオクにて・・・・ 10月25日の℃-uteコン千秋楽最前中央席が40万円を突破。 どこまで本気なんだろう?