2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

現在時刻:午前7時43分

クドわふたー痛車が昨日からオークションに出品された。 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b112765845 Keyで実際営業車として全国を巡回していたというマシーンだ。すでに166万円余の値が付いている。出品元がハッキリしていて信用度が高い…

現在時刻:19時19分

テレ東で放送された「歌の楽園」で、おがまな&ロビン&あっきゃんで「ハレ晴れユカイ」をフリコピ付で披露 思わず見とれてしまったぜよ(笑) 本日昼にアキバで警視庁のイベントで、宮澤佐江、えれぴょん、きたりえが出演しているとダチから画像付でメール…

現在時刻:午前5時31分

週明けには締切りになる複数の懸賞付応募はがきの作成を徹夜で敢行! まだ全部完成には至っていない。 途中でW杯とかを見てしまったからなぁ それにしても雑誌の感想とかご意見でいつも真面目に考えてしまう。 数打って、懸賞品をゲットするだけならそこまで…

現在時刻:午前3時06分

Angel Beats!最終話放送終了 最後はやはりかなでがキーだったか、、、、 音無結弦&立華奏 二人が永遠に幸せでありますように・・・・

現在時刻:21時57分

TBS放送地域では26時20分時過ぎからの放送で「Angel Beats!」が最終回 それに合わせるかのように、オレの住む地域のピザハット店のAngel Beats!の箱が終了したみたい。 これを受け取った時、「あー、終わったんだな」と心の中で呟き、寂しく思えた。 も…

現在時刻:午前3時36分

W杯「日本×デンマーク」戦が始まったばかりで、注目はもちろんそこなんだが・・・・ 本日発売の「フライデー」で元AKB48初期メンバーが衝撃ヌードの見出しが躍る。 袋綴じになっているが、顔を見ただけで誰だかすぐに分かった。 ここでは芸名「やまぐちりこ…

現在時刻:午前2時48分

導眠剤を服用したというのに全く眠れず・・・・ 竹達さんのバースデープレゼントは何がいいかなぁ〜?などと空想していたら余計目が覚めてきた(苦笑) ファンレターが一番無難なんだろうけどな。文才のないオレにはかなりハードル高いぜよ(泣) せめて出演…

現在時刻:午前0時57分

今宵は「けいおん!!」第12話の放送日だが、その前に・・・・ 竹達彩奈さん、お誕生日おめでとうございます! けいおん!第1期放送時で初めて名を知りましたが、その後の活躍はうなぎ上りというか、鯉の滝登りというか、 引っ張りだこ状態の人気ぶりですよ…

現在時刻:12時42分

昼の関東地方ニュースで、AKB48チケットを偽造販売していた男2人を逮捕のニュースが流れた。 1人は練馬区在住の25歳の無職、もう一人は埼玉県川口市の17歳の高校生 映像では個別握手券で裏に「柏木由紀」「北原里英」と判が押されたものが公開。業者に…

現在時刻:午前9時17分

梅雨バテ? 天気じゃなくてオレの身体の方・・・・ 先週水曜日夜は熱を出すわ、昨日は腹の調子が悪いわで、思いつくことがジメジメした高温多湿のこの時期特有の変調の様子。 おまけに昨日は帰宅する時に電車まで止まりやがったし・・・・(苦笑) 食い物に…

現在時刻:18時38分

〜続き〜 ギャグの少ない第12話において ゆりっぺが女子便で座っている便座は実は男性用・・・・(笑) 二割れ便座は男性用で、丸型が女子用ではなかったけ? ということは、作者の意図的絵図なのか、はたまたリサーチミスかな?(笑) さて、まだ(W杯日…

現在時刻:午前2時56分

Angel Beats!第12話 実質最終回とはこのことだったのか、、、、 EDの最後の歌詞のとおり、「普通の女の子の弱さで涙を零すよ」か、、、、 保健室のベッドに横たわるゆりっぺをかなでをはじめ、音無、日向、直井らSSSメンバーが見守る中、目を覚ました。 そ…

現在時刻:17時39分

思いつくままに箇条書き TVアニメ『Angel Beats!』第12話を目前にして思うこと ●ゆりっぺ自身が亡くなった原因はまだ謎。同じくかなでも同様。彼女の場合、生前の物語も謎。 ●SSSが成り立ったのは、ゆりっぺが日向を勧誘した時から始まり? ●日向の寮での…

現在時刻:21時56分

来週中で締切りになるアンケートはがきはなんとか完成。 その中には月刊ジャンプSQ.19も含まれる。 こちらは18日で締切り。 集英社の漫画雑誌は小学館と同じく当たった記憶がないかもしれないが、とにかく応募してみないことには何も始まらない。 それにし…

現在時刻:14時04分

雨が降ると天気予報で言われていた東京だが、この時間でもまだ降っていない。昼頃までは薄日も差していて蒸している。 こんな時、思うのはよみうりランドで開催されているAKB48イベ あまり風通しもよくないだろうから水分を補充しないと結構しんどいかもなぁ…

現在時刻:23時38分

ドコモのiモードが回復したのが14時過ぎだったようで・・・・ 工事をしているというのはHPで知っていたが、停止するのは10分程度だったんじゃなかったのかな。 いざという時使えないとやはり不便だよね。 いよいよ明日から東京も雨。 入梅間近かな? そ…

現在時刻:午前0時11分

昨夜からドコモのiモードが繋がらない 通話は生きているみたいなのだが・・・・ あ〜あ、、、、

現在時刻:21時42分

6月9日(水)18時〜 AKB48 17thシングル選抜総選挙inJCBホール 実況ナマで見てきて、女性アイドルの時代は完全にこちらの一人勝ちを実感。2位の発表の時、徳光が「チームA所属」と言った時点でオレは身を乗り出して本能的に叫んだ。 「革命だ!革命が起…

現在時刻:15時12分

Angel Beats!第2期ガルデモ第2弾シングルCD発売日 しかしアニメイト池袋本店のCDコーナーには1枚もなかった。10日入荷予定と貼り紙があっただけ・・・・ とりあえずお取り寄せ申し込みだけ受付中。 ただし、ホントに明日入荷するかどうか、また枚数的に…

現在時刻:午前10時33分

本日の日刊スポーツ新聞記事で昨日行われたAKB48劇場での出口調査の結果 やっぱり圧倒的に前田敦子さんですか、、、、 まぁ、オレの予想も1位前田敦子、2位大島優子で固定しちゃったしな。 さぁ、今夜その結果が判明する!

現在時刻:21時25分

ファミ通文庫「バカとテストと召喚獣」が盗作される。 日本国内での出来事。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100608-00000172-jij-soci 哀川譲氏の小説を自主回収=「井上堅二氏作品と類似」―アスキー 6月8日20時14分配信 時事通信 哀川譲氏のライトノ…

現在時刻:20時49分

本日の日刊スポーツ新聞でAKB48総選挙メンバー登場完了 投票も本日の14時59分59秒で締切られたようだ。 やはりこの2強でトップ争い。トップの投票総数は多分5万票近くいくと思われる。 ちょっとした都市でもこれだけの票が獲得できれば市長になれる…

現在時刻:午前6時02分

長らく続いてきた日刊スポーツ新聞による「AKB48総選挙」メンバー紹介 本日の大島優子がラスト! そして明日の夜にはいよいよ投票結果が発表される。 キーワードは“2強”だが、急進派はいるのかな? 週プレでは7人の女神枠に変化はないだろうとか書かれてい…

現在時刻:19時52分

本日から始まったピザハットタイアップ企画「Angel Beats!」プレゼントキャンペーン! http://www.pizzahut.jp/whatsnew/182_100607_angel/ 今のオレがじっとしているはずがない! 帰宅後、早速注文! おー! ホントにゆりっぺが書かれた箱だ!(嬉泣) で、…

現在時刻:22時38分

最近アニメDVD等をダチに貸し出したりしていたら、真野ちゃん熱烈ヲタから 「お願いだから・・・・聞いてやってください」 と、CDが送られてきた。 えっ?!、2枚も・・・? 聞いてみたけれど、やはり微妙な歌詞&曲 送ってくれた方には大変申し訳ないけれ…

現在時刻:19時45分

全くカネを掛けずにバーチャルで本日行われた競馬G1レース「安田記念」を予想していたんだが・・・・ 馬連なのに全く当たらず・・・・凹 つーか、今日の競馬、やたら万馬券が多くなかったかぁ? ・・・・・ それにしてもこの調子じゃ〜、とても10連単のAKB…

現在時刻:14時36分

明日必着の講談社FRIDAY編集部「AKB48総選挙公式ガイドブックプレゼント」企画。 6月9日に発表される総選挙開票結果の1位から10位を単勝で予想するもの 東京都内の利点は前日朝までに投函しておけば、とりあえず明日には届いているであろうとかすかな希…

現在時刻:19時54分

AKB48総選挙中間発表第2弾は本日の劇場公演で発表されるようだ。 まぁ、明日の日刊スポーツ新聞を見ればオレ的にはそれでOKかな?と・・・・(笑) 何分、CD通常盤だけでも50万枚以上の売れ方だったわけだし、最低でもその枚数分の投票券が存在する。これ…