2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

現在時刻:20時31分

新型ウイルスの豚インフルエンザで遂に日本でも陽性反応者1人が発見されたのか、、、 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090430-00000604-san-soci 感染者は法定伝染病患者並の処遇だろうなぁ、多分・・・ これで日本も他人事ではなくなったな。明日から…

現在時刻:22時48分

あれから再度ブックオフに行って「涼宮ハルヒの憂鬱 DVD初回限定版」の残っているモノの中からすぐには入手できそうにないものだけ購入。これで昨日と今日とでDVDを何本購入したことか・・・(苦笑) こういう時って、財布の中の金がなくなるほど使ってしま…

現在時刻:17時02分

先ほど近所のブックオフにてオレ的超お宝発見! まさか「涼宮ハルヒの憂鬱 DVD初回限定版1」が置いてあるとは・・・ 有無言わず本能的反射神経で即購入! amazonの中古品でも一番安いもので5658円(送料込 この時間時点)。それが半値以下の価格で購入…

現在時刻:14時09分

ハロプロFCより青封筒到着。今回はコン&イベの先行チケの案内はなし。もしかしてオレだけかもしれないが・・・ 中に入っていたのは新会員証とエグゼクティブパス2009の受付案内など。4分割された元ハロプロFCのうち、1つのみの継続で且つ一般会員のオ…

現在時刻:午前9時36分

本日は東京厚生年金会館にて「涼宮ハルヒの弦奏」がある。 行きたいのはヤマヤマだがチケを持っていないし、チケ屋にあるものは超糞席なのに価格がクソ高いし(モチ、買い手は付いていないようだ)、体調もそんなに良い訳でもないし、ここは少ない軍資金温存…

現在時刻:23時01分

最近ブックオフにて購入したものを含めて並べてみると、アニメ関係ばかりになったな。 超今更だが、TVアニメ「らき☆すた」DVDの第1巻〜第3巻を購入。同じブックオフでも店舗によって価格がえらく違うんだよなぁ〜、、、 うちの近所のブックオフだと「涼宮…

現在時刻:19時16分

昨日開催された「地獄フェスティバル’09」のことがきくり役の酒井香奈子さんの27日付ブログに「きくり姫小唄」を歌った時の衣装で画像等が載っている。 あれを目の前で見られたのは非常においしかったなぁ〜♪ すっぴんも非常に可愛い人だけどね。 フェス…

現在時刻:22時37分

地獄フェスティバル’09に無事参加。参加者数は約500名。野郎は意外と普通の格好ばかりなんだが、女性方は着物姿の方が数人いた。しかもちゃんと長襦袢を着込んで白の足袋。明らかに腐女子だな(笑) 会場に入って真っ先に目に付いたのがステージ上のセ…

現在時刻:13時02分

地獄少女に会うため、身体のお清めを済ませ身支度して出発。ホントは着物を着て行きたいと思ったんだけど・・・(爆!) 15時に整列のようだから電車さえまともに動いていればドアtoドアで1時間半以内に現場に到着できる。 ボチボチ参りますか。

現在時刻:午前7時49分

昨日とはえらく天気が変わって晴天。雲は多めながらも雨の心配はなさそう。 都内ではさまざまなイベやコンが開催されるが、どんな超人でも生身の人間である限り体に関しては1つしかないだろうから、開催時間が重なった移動不可能のイベには必然的にどちらか…

現在時刻:21時58分

4月24日付シングルのオリコンデイリーランキングが凄いことになっている! 遂に「けいおん!」OP、ED曲が2位、1位を独占。ここまで人気が出るとはオレ自身思わなかったぜ。「Don't say “lazy”」は発売初日(フラゲの関係から21日)から4日連続3位よ…

現在時刻:18時36分

ゴールデンウィーク序盤戦が始まったせいか、ピザ屋の広告等外食系のチラシがポストに入っていた。 その中からPIZZA-LAのものをアップ。 知っている人は一発で鈴木愛理だと判ると思う(横に名前は書かれている)が、全く知識のない人にとっては鈴木愛理とい…

現在時刻:14時16分

絶対可憐チルドレンDVD収納BOXを2つ並べてみて思ったこと・・・ DVD第3巻、第9巻の初回限定版についてくるモノだが、3と9で「サンキュー!」。 絶チルの主人公を考えれば明石薫(CV:平野綾)、皆本光一(CV:中村悠一)が普通って感じがするが、ここで…

現在時刻:午前9時31分

外は普通に雨。それでもスズメのさえずる鳴き声が聞こえるので思ったほど降っていないのかも? しかし本日は一日中雨模様かぁ〜、、、 日常生活必需物資の買出しはパスかな。 25日はオリジン弁当屋が5%OFF日。反対にセブンイレブンは有名タレントを起用…

現在時刻:19時57分

「DVD絶対可憐チルドレン トリプル・ブースト大作戦!!」のうち、応募者全員サービスのコミック仕様特製ブックカバーが本日到着。 Amazonからの本日到着品と一緒に撮ったのだが、これだとブックカバーが目立たないかな?(笑) で、早速「けいおん!」EDシ…

現在時刻:19時47分

今月末までには来るかなぁ〜と、期待して待っていた5月10日開催の「能登麻美子キャラクターソングコレクション発売記念イベント」の当選通知。 無事、本日オレの元にも届いた。やぁ〜、能登さんのイベに参加できるなんて光栄だわ。 4月26日に開催され…

現在時刻:17時40分

かんなぎDVD第6巻と地獄少女 三鼎DVD第5巻到着。 ネタバレでも宣伝になりそうだったのでコレだけアップ。 ホントにカラーで掲載されるようで・・・(笑) 撮影場所が一迅社内で行なわれているから普通に戸松ちゃんと香菜ちゃんの訪問ってことでいいのかな?…

現在時刻:午前5時48分

規則正しい生活を心がけているつもりだが、体調の良し悪しですぐに崩れる。導眠剤を毎夜連続して使うとそのうち日中(特に午後)にも睡魔が突然襲ってくるしなぁ〜、、、 どうしたらいいものか、、、 本日発売の週刊少年サンデー21・22合併号では久々に…

現在時刻:19時52分

外は雨かぁ、、、 Amazonにて明日から発売されるアニメ「けいおん!」のEDシングルCD「Don't say“lazy”」初回限定盤のカスタマーレビューのコメ数がかなり増えているが、一部は完全に某掲示板並のような書き込みも・・・ もちろんそれだけ注目されている証な…

現在時刻:15時40分

先月放送が終わった「絶対可憐チルドレン」第51話の編集をやっていて気が付いたシーン・・・ ハヤテとナギが出演していたのか! リアルタイムでも見ていたんだが分からなかったなぁ〜(笑)

現在時刻:19時18分

東京で4月下旬に入ったというのにオレの部屋は寒くて先ほどから暖房をON 冬と同じ設定なのにエアコンは普通に動いていやがる。ホントに寒い部屋だ。その代り、夏は外気が35度とかあっても比較的涼しいのだが・・・ 単行本の「けいおん」を2巻とも読んだ…

現在時刻:午前5時26分

松屋の牛丼80円引きも本日最終日。近所にお店があるものだから何回か利用した。たまに食うと美味かったかも?(笑) オリジン弁当屋もノリ弁が290円とあって、相対的にセブンイレブンの弁当が物凄く割高に感じるのはオレだけではなかったと思う。近所の…

現在時刻:18時23分

今年のアニメロサマーライブの出演者が少しずつ公表されているが、チケの一般販売開始は6月20日。 まだ2ヶ月先の話だけどな。 とりあえずリンク先・・・ http://pc.animelo.jp/rebridge/ オレ自身は行く予定はないんだけどな。さすがに体調的にはかなり…

現在時刻:12時14分

5月17日(日)に日本青年館で開催されるスフィアのトーク&ライブチケを発券してきたが、印字されているチケの列を見て苦笑を通り超して絶望感100%! 先行申し込みで当選したのに破り捨てたろうかと思うほどの1階超後方席。スフィアでの戸松遥サイド…

現在時刻:午前6時16分

本日は日本国にとってある意味歴史的な日。もっともオレが知っているのはモチ、太平洋戦争時のことだが・・・(いつの時代の人間なんだよ!・・・苦笑) 1942年にはドーリットル隊による日本本土初空襲。 1943年にはブーゲンビル島上空での連合艦隊…

現在時刻:20時04分

本日発売の単行本も含めて購入したもの。 「ハヤテのごとく!」19巻表紙のマリアさんのバニー耳は、一体何の意味が?(笑)

現在時刻:午前7時03分

朝飯を買いに行こうか考えたが、保存食の賞味期限がそろそろ限界かなぁ〜?と思って台所周りをチェック・・・ 消費率が高く、回転が早いミネラルウオーターやたまに食っているカレールーはともかく、焼あたりめやカップめんは残念ながら・・・ 見つかった時…

現在時刻:午前5時07分

深夜に放送されていたアニメ「けいおん!」を第3話にして初見。 一瞬、「みなみけ」っぽいかなぁ〜?と思ったんだったが・・・ それにしても画像が4:3のレターサイズとはな、、、凹 新アニメにしてはその時点でなんか幻滅。後日発売されるブルーレイ、DV…

現在時刻:20時16分

超今更だが「涼宮ハルヒの憂鬱」DVD第6巻を鑑賞。 映像特典で3年前の2006年4月に涼宮ハルヒ役の平野綾さんが2ndシングル「冒険でしょでしょ?」発売イベで全国を回っていた時のものがあったが・・・ 今とはえらくイメージがぁ〜!(笑) まぁ、20…

現在時刻:20時35分

今月29日に開催される「涼宮ハルヒの弦奏」をなんとなく空想してみる。チケはもちろん持っていないが・・・(だって高いんだもん!泣) 2年前の「涼宮ハルヒの激奏」ほどの役の中の方々を集結させるのはスケジュール的にやはり相当困難か、、、 アドリブ…