2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

現在時刻:午前4時19分

本日は、初音ミクデビュー2周年&生誕祭! 16歳と24ヶ月おめでとう! オレもミクにハマっている一人だが、ユーザー的には完全に“弱音ハク”だな(苦笑) 小学生の時、音楽のテストで0点を取ったことがあったもんなぁ〜(笑) 音符が全部おたまじゃくし…

現在時刻:20時06分

衆議院議員選挙の投票締切り。これで選挙絡みの事をネット上に書いても問題はないだろうと思うので・・・・ 正直、今回の選挙はどの政党にも投票し難いものだった。解散前与党の状況、野党最大政党のゴタゴタ・・・・ で、政権交代、子供手当て、消費税アッ…

現在時刻:午前9時15分

雨が降る前に衆議院議員選挙投票完了。風がかなり強い。時間の問題か、、、 今夜はどこのチャンネルも選挙特番だしな。まだ見ていないDVDを鑑賞するかな(笑)

現在時刻:12時20分

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」2期と同じく、次作が発表されてから期待ばかり持たされて何年も過ぎた頃になってようやく・・・・ 劇場版 宇宙戦艦ヤマト 復活編が今年12月12日より東宝系で上映される。 http://yamato2009.jp/ でもまぁ、今更感は超強い…

現在時刻:23時40分

集英社ムックが先日発売したAKB48総選挙!水着サプライズ本で、トレーディング方式になっていたピンポス5種のうち、オレが入手したもの。 元々5種類しかないのに渡辺麻友が4枚とは・・・・ よって、たかみなは1枚も引けず。この偏りがなんとまぁ、、、、…

現在時刻:22時11分

地獄少女 三鼎DVD第9巻到着。 早速見たが、やはりTV放送バージョンと一部違う。DVD版ではゆずきの魂が2輪の青い彼岸花の周りを回って飛び去っていく姿が映されている。そのシーンを最初に見たのは4月26日に開催された地獄フェスティバル'09での上映だ…

現在時刻:午前7時10分

ある程度の妥協。 9月3日に日本でも発売される新型PS3を発注。実際入手できるのは5日以後になりそうなのだが。 ブルーレイレコーダーを買う予定だったが性能と価格が折り合わずほとんど諦めていた。しかし「けいおん!」のソフトはブルーレイだしな。すで…

現在時刻:23時28分

もうこんな時間・・・・ 通院先から帰宅後、疲れからかグッタリそのまま床の上で寝てしまった。途中で目覚めた時は薬局で処方箋をもらってきたり、メシの買い出しに行ったりで結局町内から出ることなく終わってしまった。 あ〜あ、、、、 明日は各種CD、DVD…

現在時刻:午前6時06分

夜明け前が一気に涼しくなった日だが、窓を全開にして寝ていたらしい。別に寒くて目が覚めたわけではなく、野良猫同士のじゃれ合い音&鳴き声で目が覚めた。地獄少女三鼎サウンドトラック・肉食を流していたはずなんだが途中で寝落ちしたらしい。 本日は有給…

現在時刻:午前1時14分

職場で週刊プレイボーイ36号を数冊配付してきたんだが、何故かさらに増えていやがる(苦笑) カネの無駄遣いだな。全く・・・・ それにしてもAKB48スペシャルムック本の方は都内のコンビニを何件か回ったがすでに1冊も見つからなかった。 まぁ、amazonな…

現在時刻:24時08分

22日、23日にAKB48が武道館公演を行なっていたのは知っていたが、新組閣作りはこういう結果になるとはね、、、、 某掲示板より抜粋。 1 :名無し募集中。。。:2009/08/23(日) 22:00:37.06 0 2009-08-23 19:42:18 【速報】新チーム体制 テーマ:AKB48 コ…

現在時刻:21時45分

今日も日中はゴロゴロしているうちに日が暮れてすでにこの時間・・・・(苦笑) どこかに行こうとしていた予定はあったが、かったるいという精神が行動力をすべて封印した。メシも先ほど食ったばかりで結局1日1食(笑) まるでペットの犬だな。 少しは部屋…

現在時刻:午前7時45分

いつもならこういう雑誌は見向きもしない方なんだが、今回は何故か購買意欲が起こった。 気がついたら3冊ずつ・・・・(苦笑) 「集英社×AKB48」主催のスペシャルイベント招待者数は200名なので必死系は最低でも各50冊は購入しているだろうし、オレが…

現在時刻:午前4時53分

いよいよ来週から一部の学校は2学期が始まる。職場が文教地区に建つビルのため、通勤時間帯はどうしても学生と同じ時間帯になってしまう。 当然、新型インフルエンザ対策として自己防衛をある程度準備しておかないと・・・・ とりあえず必要最低限は揃えた…

現在時刻:24時41分

ドラックストアで簡易マスクの売れ行きが凄い。 春頃の売り切れ続出ってほどではないが、店員が商品棚に並べている最中からまとめ買いをしていくご婦人方が多い。 東京はすでに新型インフルエンザ流行ランキングで沖縄県に次いで多いということだが、通勤電…

現在時刻:19時46分

沖縄県宮古・八重山地方に本日2度目の津波注意報。今回は震源が10キロと浅く、M6.5とはね。 最近、地震が多いなぁ〜、、、、 8月11日の駿河湾地震のことをコロリと忘れた頃にドカーン!と関東地方にクルかもしれないな。 備えあれば憂いなし、備え…

現在時刻:午前6時13分

明日公示される衆議院議員選挙だが、ニュースを見てちょっと驚くことが・・・・・ 宗教法人幸福の科学の政治政党・幸福実現党の候補者予定数が自民党を抜いて一番数が多い。 与党・公明党の6倍以上とはね、、、、 公式HPを読んでみると自民党の一部と協力も…

現在時刻:午前2時28分

お盆の15日(土)、16日(日)はカレンダーどおり会社は休みだったわけだが、どこにも出掛ける気力なく部屋の中でゴロゴロして終わった。 あまりにもやる気がなかったため、少しは気力を出しておかないと、本日からの仕事に影響が出る可能性大だったため…

現在時刻:午前5時17分

東名高速上り線もようやく復旧。 折角だし、今日中に震度6の地震で耐久テストしてほしいなぁ〜と・・・・(笑) 13日夕方にあった山手線人身事故は20代の女スリが線路に飛び降りて逃げたことから起こった事故だったとか、、、、 山手線で財布奪い線路に…

現在時刻:午前1時29分

意外だった・・・・ 涼宮ハルヒの憂鬱第20話は「涼宮ハルヒの溜息1」(正確にはローマ数字の1。文字化けするのでアラビア数字表記)だったとは・・・・ 新作続きか、、、、

現在時刻:23時33分

11日に起こった震度6弱の地震で破損した東名高速上り路線の復旧は結局延期に継ぐ延期で15日(土)の予定になった。 天災はともかく、復旧を急ぐあまり、見通しが超甘かったことが露呈した結果。 もしかすると高速道路千円の恩恵とは全く無縁の人々から…

現在時刻:21時28分

予想された大雨はなんとか回避されたが、日中はどんより曇り空。 今回震度6弱の地震に見舞われた静岡県では断水も発生したそうだが、自衛隊の給水車から水をもらいに長い行列。水害に見舞われた兵庫・岡山でも同じ。やはり水はかなり重要物資っていうことが…

現在時刻:午前8時07分

9日に引き続き本日夜明け前にも震度4(東京23区)の地震。 これが目覚し時計の代わりになるとはな・・・・(苦笑) 揺れている時間そのものは短かったが、揺れ方が9日より激しかったような気がした。背広やYシャツをかけているハンガーラックがカタカタ…

現在時刻:24時23分

エーデルワイス号のイサラの後任はザカ。ファウゼンのレジスタンスリーダーをやっていた人物。ここで彼を出してきたか、、、、 華がないのう・・・・(笑) ブルール奪還作戦は第7小隊は一人の死傷者を出すことなく作戦成功。あくまでもアニメですから・・…

現在時刻:20時01分

本日放送のTVアニメ「戦場のヴァルキュリア」第19章「涙」 イサラ戦死後、第7小隊自体がどう変化していくか? エーデルワイス号を整備操縦できる人間は他にいるのかな? ゲームの方は全くやったことがないので知らないが、歩兵部隊だけではかなりシビアな…

現在時刻:23時09分

中野サンプラで開催されていたハロプロ夏ハロコン。3日間あったが結局1回も行かずに終わった。チケの入手は都内だったらなんとでもなっただろうけれど、それ以前に中野まで出かける気力がなかったな。昨日は37度台の熱もあったし・・・・ 今日は今日で窓…

現在時刻:19時59分

雨の東京の夜。長い揺れだったなぁ〜。久々にそれなりの大きさの地震を感じたぜ。 ニュース速報では東京23区は震度4かぁ。 震源地は東海道南方沖。深さ340キロ。マグニチュード6.9 電車が次々と運転見合わせのニュースが・・・・・ 今宵はもう何も…

現在時刻:18時08分

近年はこの時期水不足で四国の水がめ、早明浦ダム(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A9%E6%98%8E%E6%B5%A6%E3%83%80%E3%83%A0)の貯水率が・・・・ってニュースが多かったが、今年夏は四国に水害をもたらすほどの大雨になっているようだ。 日本に接近中…

現在時刻:16時31分

スコールの東京。かなり蒸していたしな。空はかなり分厚い雲に覆われている。当分降り続きそうだな。

現在時刻:13時33分

戦場のヴァルキュリアDVD第1巻を鑑賞。 それまでTVアニメで録画していた画像を何回か見ていたが、アリシアってアホ毛があったのね。気付かなかったなぁ〜(笑) オーディオコメンタリーの方は聞いていて男性陣が女性陣の話題に入りづらい内容も・・・・(笑…