2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

現在時刻:午前8時56分

冬並みの寒さ。暖房をつけていなかったら凍えそうだ。そして外は雨。 今日一日、どこにも出かけず、大人しくしていろ!というような感じ。。。 まぁ、カネも余裕がないし、どこかに出かけようという気も起きない日になりそうだ。 闇の中の人生だなぁ、、、凹…

現在時刻:22時30分

4月から放送が始まる新アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」 公式HPにて2期は全16話で原作ラストまでアニメ化と発表された。 http://www.oreimo-anime.com/news/index.html#news17497 全16話で制作決定! 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。…

現在時刻:午前10時43分

当たるかどうか確認の意味で記録しておく。 http://news.nifty.com/cs/item/detail/gendai-000184787/1.htm 東京を震度5が襲うのか 地震雲第一人者が警告 2013年3月30日(土)7時0分配信 日刊ゲンダイ 26日午後8時48分ごろ、茨城県沖で震源の深さが約10…

現在時刻:午前7時07分

最近急にドツボにハマったコミックスが1冊 「犬とハサミは使いよう」第1巻!(発売は今年1月25日) 主人公の犬(元捨て犬&読書バカの元男子高校生・人間)はともかく、ヒロインの20歳の容姿端麗高収入家事全般オールマイティーな美人は超人気作家で…

現在時刻:22時39分

TVアニメ「タイガーマスク」は一体何話あるんだぁ? まぁ、ネットで調べれば即分かるのだが・・・(苦笑) これまで放送された分を全部録画し、ダビングしたため25GBのBlu-ray discを何枚使ったことやら・・・凹 途中から「見る」ではなく、「義務」になっ…

現在時刻:午前8時15分

「僕は友達が少ないNEXT」最終回 完全に3期を予定しているような最終回だった。先日発売になったBlu-ray&DVDのオーディオコメンタリーでも夜空&星奈の中の人も話していたからなぁ〜 はがないファンなら絶対アニメ3期を見たい!と思うようなとかなんとか…

現在時刻:午前7時39分

頭痛と体のあちこちが痛く、起き上がるのも苦痛だった昨日。最高気温が東京都心でも8℃以下だったからなぁ〜 冬と何も変わらないぜというような気温にプラスして冷たい雨が降っていたからなぁ〜 寝ている以外、何にもできなかった(凹) 昨日(本日未明)は…

現在時刻:午前8時21分

雨の東京。肌寒さも。夕方から北風も強くなり、明日未明は5℃を下回るかもしれない。 気温の変化が大きすぎて持病持ちにはしんどいのはいつものことだが、対処のしようがないのも事実。 3月もラストウィーク。深夜アニメも今週は最終回が多い。 まずは今宵…

現在時刻:22時49分

グッドスマイルカンパニーから発売された「魔法少女まどか☆マギカ」より「アルティメットまどか」フィギュア 定価が14800円するものだが、Amazonでは現在半値以下の7357円まで下落した。原因は高価な割には個体差によって塗装にムラがあるらしい。…

現在時刻:21時57分

何だかんだで何とか天気がもった本日。日中はちょっとだけ青空も見えるほどだった。桜の花見には比較的良い天気。暑くもなかったしな。 ただ見物客が落としていった、あるいは捨てていった食い物の残りを巡ってカラスがギャーギャーと昼夜問わず、かなりうる…

現在時刻:午前3時20分

先日購入した「J-アニソン神曲祭り-レジェンド-〔DJ和in �・1 不滅MIX〕」 タイトルどおり、やっぱり神曲ぞろいだった(笑) もう何度リピートして聞いていることだろうか。 これの中に収録されている80年代後半のアニメ曲で、「CITY HUNTER」や「劇場…

現在時刻:22時35分

噂程度には聞いていたがホントだったのね、竹達彩奈&悠木碧でユニット「プチミレディ」 あやちの本日付の公式ブログにそのことが書かれている。 http://ameblo.jp/strawberry-ayana/day-20130322.html 声優と歌手活動を平行している人をオレはそんなに知ら…

現在時刻:20時17分

アニメイトからお知らせ BD・DVD「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」アニメイト限定版 〜不良品交換対応につきまして〜 2013年3月22日に発売となりました「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」 BD・DVDアニメイト限定版につきまして、収納ボ…

現在時刻:12時33分

出勤準備を整えて、いざ出勤!というときになって急激に体調悪化・・・ 結局会社に休みの連絡をして自宅療養中。。。凹 今日の予定が狂ってしまった。仕事が終わった後、本日もゲーマーズに行く予定でいたのだけどな。 無念(泣) TVアニメ「さくら荘のペッ…

現在時刻:午前7時59分

編集ついでにもう一度見直した「僕は友達が少ないNEXT」第11話 これまでの流れからして、実は小鷹はかなりモテるタイプみたいだ。それも一癖二癖ある個性の強いタイプから。。。 あの柏崎星奈から直にプロポーズなんか受けたら並の野郎(その前に並のオト…

現在時刻:午前3時06分

「サイコパス」最終話鑑賞 見始めたのがAパート終了直前だったため、完全に見逃したような気分。 今度ラスト3話連続で見直したい。 それにしても虚淵玄ワールドはハンパないな。凄いわ。 「僕は友達が少ないNEXT」第11話鑑賞 原作ラノベ第8巻のハイライ…

現在時刻:午前8時32分

体がだるい。。。 いつものことだが、出勤前だしな。出社拒否症を発症しているのかもしれん(苦笑) 風は相変わらず強いが、思ったほど鉄道の運行状況には影響しておらず。 普通に出勤しろ!という天からの命令か、、、 従いたくはないが、食っていかなけれ…

現在時刻:午前3時46分

北風が強く、風切り音で目が覚めたのが午前1時過ぎ。そのため本日放送の「GJ部」第11話はリアルタイムで鑑賞した。 たまたまだったけれど。。。(笑) それからはほとんど眠れない。中途半端に起きてしまったからなぁ、、、凹 今も風は強く吹いている。今…

現在時刻:19時53分

忘れたころにやってくるもの・・・ それは雑誌とかの懸賞に応募したもの。 しかし、今回は忘れるわけもなく、ただひたすら待っていたものがあった。 それはコレ↓ TVアニメ「Another」Blu-ray&DVD全巻購入特典応募者全員サービス商品(有料・自己負担280…

現在時刻:17時25分

いつの間にか隣の住人(会社)が引越していて、新たな住人が引越してきた。 それを知ったのがつい先ほど・・・ 近所に挨拶まわりしている30代ぐらいの男性。京都の生八橋を持ってきやがった。 話す言葉に関西なまりなどなく、普通に話しているから転勤とか…

現在時刻:24時ジャスト!

19日からグッ鉄カフェにて始まった「ビビッドレッドオペレーションカフェ」 そのオリジナルメニューが公式HPでも公表された。 意外と美味そうに思える。ただしドリンクだけはちょっと・・・(苦笑) ちゃんとランチョンマットもコースターもある。もちろん…

現在時刻:12時42分

本日のグッ鉄カフェ 現場に行ったわけではないが、先日まで開催されていた「アイドルマスターシンデレラガールズカフェ」の時とはうって変わって閑散としている様子。 公式HPには載っていなくて、ツイッター上で発表されたのが本日から「ビビッドレッドオペ…

現在時刻:午前8時25分

「ガールズ&パンツァー」第11話をリアルタイムで鑑賞。 黒森峰のドイツ第三帝国の重戦車軍相手にあの手この手の作戦を展開する大洗 それでも数でも性能でもどうしようもない圧倒的戦力差。 しまいには超重戦車マウスまで登場。 http://ja.wikipedia.org/w…

現在時刻:午前7時46分

全国的に大荒れの天気になる予定の本日。東京は現時点では薄曇である。午前中はまだ日差しも射すそうだが、午後から下り坂。21時ごろから雨で、本降り状態になるとか。 南風が一日中、吹き荒れるようなことを天気予報で報道されているので、電車とかももし…

現在時刻:23時57分

明日は全国的に天気は悪い。低気圧が異常に発達しながら通過するからだそうで・・・ 東京も明日の夜遅くから“春の嵐”の天気になるとの予報。 火曜日の午前中まで影響が残るかな? 通勤時間帯だけ影響しなければいいけどな。 さて、本日もお開きだな。歯を磨…

現在時刻:20時39分

第611回BIGの結果判明 1等は出現せず。今期に入って2度目の1等該当なしの状況・・・ 前回3口出現したからなぁ〜、、、 その反動か。 オレは今回5口のみの参戦。なんとなく出現しない予感があったから・・・ まぁ、結果は無残にも6等さえかすりもし…

現在時刻:15時38分

4月から放送される「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」 そのPV第2弾が公式サイトにアップされた。 http://www.oreimo-anime.com/special/pv02.html 桐乃残念無双が再び!って感じかな(苦笑)

現在時刻:午前11時14分

本日のグッ鉄カフェは「アイドルマスターシンデレラガールズカフェ」と「とある魔術の禁書目録カフェ」最終日 異例の午前9時45分からすでに整理券の配布を始めていやがる。グッ鉄カフェのツイッターで知った。 今回の企画に関しては開店2時間以上前から…

現在時刻:午前10時56分

何気に「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」Blu-ray第1巻の発売元を確認した。 角川書店か、、、(苦笑) 全5巻発売完了後、あまり間をおかずにBOX発売しそうな予感がヒシヒシと・・・ 最近はそういうところがかなり気になって仕方がない。

現在時刻:午前7時49分

1月から放送開始アニメ 「生徒会の一存 Lv.2」に続き、「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」も最終話だった。どちらも全10話。 しかしラノベなど今度発売される書籍にはBlu-rayが付いていたりする。最近はそういう売り方が増えたなぁ〜、、、 通常…