2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

現在時刻:23時53分

7月放送開始のアニメで、先ほど「それが声優!」最終話の放送が終了した。 これで今回の録画していたアニメは終了した。次回10月放送開始の新アニメの録画準備のためにHDDの空き容量を増やすため、今週はCMカット作業→ダビング→消去の繰り返しとなった。…

現在時刻:15時43分

本日の東京市場は700円以上の大幅下落。日経平均株価は1万7千円を切った。 しかし最近の東京市場で大幅下落やその反対はしょっちゅう起こっているため、感覚が麻痺し始めている。 本来なら凄いことなんだが、もう驚きも珍しさも感じない。明日は反対に…

現在時刻:21時46分

7月放送開始アニメも1クール作品がどんどん最終話を迎えている昨今。 今年の夏は何かと大雨が多かったせいで、アニメ放送時間帯にL字画像になったり、ニュース字幕が入ったりで幻滅すること多し。自然災害とはいえ、最大震度2程度の地震まで速報で流す必…

現在時刻:午前3時48分

「冴えない彼女の育てかた」ヒロインの一人、加藤恵生誕日。 イラストレーターの深崎暮人氏のツイッター情報から先ほど知った。 https://twitter.com/misaki_cradle そして聖誕祭ブログというか、ツイッターでの会場はこちら↓ 「#加藤恵生誕祭2015」 https:/…

現在時刻:19時20分

予想はしていたが・・・(苦笑) 昨日まで京都で開催されていた「京都国際マンガ・アニメフェア2015」 http://d.hatena.ne.jp/souku_uranaisi/edit そこで公開されていた人気ヒロインキャラの和服Ver.でのフィギュア製作が決定したとANIPLEX+にて発表さ…

現在時刻:午前8時53分

仏滅ではあるが本日は敬老の日。いまや日本では高齢者の人数は14歳以下の子供の数の2倍以上。今後さらに格差は広がり、老人大国まっしぐらである。 一体どうやって養っていくのか甚だ疑問ではある。 とりあえず今年も来月からは厚生年金の料率がアップし…

現在時刻:17時30分

未明に安保関連法案が参議院で可決成立した。その一部終止をTVニュースで見ていたが・・・ にしても、反対派の涙ぐましい抵抗には滑稽にさえ思えた(苦笑) 問題は本来政治関連の報道には公平中立であるはずのマスコミ(この場合は“マスゴミ”だな)が酷かっ…

現在時刻:午前9時18分

とかく今週は自然災害の多いときだった。しかも規模がハンパなく大きいやつで・・・ 今回はNTTより防災タウンページとして、住居地区のハザードマップ付き冊子が来ていた。 「ま、早々に使うときはないわな」 と思って、玄関に置きっぱなしにしていたが、ま…

現在時刻:20時46分

本降りの雨の夜。しかし外からはかなりの話し声が聞こえる。随分と元気のいいことで・・・ 最近のオレにしては珍しく、とあるアニメのパッケージ版商品を全巻購入。 それはコレっ!↓ 続編が決まっている「冴えない彼女の育てかた」第1期分全7巻 ただしこの…