2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

現在時刻:13時27分

都知事選挙投票日 昼飯を食ってから投票に行ってきたが、帰りにスコールでずぶ濡れに・・・凹 本日の東京は雨が降る降るとさかんに言われていたが、雲の間からは青空も見えていたので気が抜けていたのかも? 見事に遭遇してしまった。 まぁ、投票の帰りだっ…

現在時刻:22時58分

頭文字“G”の逆襲 先ほど寝ころがって音楽を聞いていたオレに成虫の“G”が襲撃してきた。当初動きが早すぎて1匹なのかどうかの区別がつかず、思わず悲鳴に近い声で「出た!」と・・・(苦笑) 黒のジャージパンツをはいていたため身体に飛び移ってきたとき…

現在時刻:15時45分

以前住んでいたマンションの鍵をオーナー宅に直接郵送。 仲介業者である不動産屋をコロコロ替えるような性質なので話を最初から知っているようなところはすでに存在せず。 それでもオレの方は弁護士の指導に従って鍵返却の最後の通知を現時点で判明している…

現在時刻:午前7時53分

今回の引越しの際、各種届出などの半分はネットを利用して行なったが、ネット申し込みも良し悪しだったなというのが第一感想。 ただ、オペレーターを介しての手続きでは以前と比較して営業トークが非常に長くなっている。主用件の3倍の時間は各種営業内容で…

現在時刻:午前8時42分

新居での生活を始めて1週間が過ぎた。この間、不具合箇所や使い勝手の悪い部分の改修などを不動産屋を通してオーナーに了解をとり、自分で自腹で補修。まぁ蛇口やシャワーヘッド&ホースのパッキン不良なんて可愛いもんだわな。 中にはトイレのペーパーホル…

現在時刻:16時20分

退去日までギリギリ間にあったぁ〜♪ ・・・といっても↓の部屋に移り住んだときのほうがもっとギリギリな状況だったはずだが・・・(苦笑) ↑の画像は今月18日時点でのもの。まだメインの引越しが済んでおらず、家具のほとんどが残っていた状態。 そして2…

現在時刻:19時24分

七夕 そんな日にオレに郵送で送られてきたのは今住んでいる部屋のオーナーの代理人からで、不動産仲介屋が変更になった内容の通知。 しかし送られてきた文書を見て苦笑。前仲介屋と全く同じ書式に乗っ取り、通知の年月日からして全く同じ間違いのまんま、会…

現在時刻:16時27分

本日の東京都心の気温は今季初の猛暑日。35℃に達した。 オレの住む区はもっと暑かったんじゃないかと思うくらいであった。そんな暑さの中、引越準備の部材などの買出しなどをやっていたから汗ダラダラであった。部屋に帰ればさすがに我慢の限界で、今夏初…