2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

現在時刻:17時21分

1月から放送開始の新アニメ各作品 オレの中ではどれもイマイチの感じがぬぐえない。 昨年10月から放送開始したアニメの2クール目突入作品のグレードというか、物語性で物凄く良いと感じている作品があるためかもしれない。どうしてもそのアニメを基準に…

現在時刻:21時40分

フライングゲット! 明日発売のCDを本日入手。音楽がないとやっぱり寂しいしな。 で、今回購入したものはコレっ!↓ まぁ、オレ自身としては妥当な作品のものばかりなんだけどね(笑) WHITE ALBUM2のOSTやOP/EDを担当した上原れなさんのアルバムははずせられ…

現在時刻:午前0時32分

かなり眠くなってきているが、コレだけは絶対記録として残しておこうとがんばって書き込み中! それはコレっ!↓ http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/gendai-000202198/1.htm あまちゃんよりエグイ 業界で話題のテレ東アイドルアニメ2014年1月25…

現在時刻:19時33分

今年3回目のスポーツ振興くじBIG 第674回だった今回も1等出現せず。まぁ投票口数自体が少ない(400万口に達せず)せいもあるが、最大のCM効果であるキャリーオーバーの残高自体も少なかったからなぁ(苦笑) 今は積み上げている最中って気もしないで…

現在時刻:13時24分

この時期としては珍しく朝から暖房をつけていない。朝方の気温が12度台と比較的高かったせいもある。 しかし只今の時間は北風が強く吹き出してきた。これから気温はどんどん下がる。東京都心の明日の未明の予想最低気温は1℃。 つかの間の暖かさだったな。…

現在時刻:18時35分

本日発売の少年エース2014年3月号 7年の長きにわたって連載されてきた「そらのおとしもの」最終話 この漫画、主人公の桜井智樹のエロ魂&その行動が前面に出ているが肝心なところはかなり感動的なことをしやがる。 最終話でも“普通!!”にそれが出てきた。 TV…

現在時刻:12時28分

本日の東京の予想最高気温は15℃ この時期としてはかなり暖かい日になるらしい。 しかし月曜日には一転して真冬に逆戻りの7℃ この寒暖の激しい時は気をつけないとな。 朝飯を食いに近所の松屋で朝定。その帰り道の途中で黒いものが風に揺られるように動い…

現在時刻:23時17分

グッドスマイルカンパニーのカホタンブログより大人気で今ではアホなほどプレミアム価格となっている化物語の忍野忍(1/8スケールフィギュア)の再販が決定したと公式発表された。 現在非常につながりにくくなっている状況。閲覧のため殺到しているのかも? …

現在時刻:21時25分

昨年暮れに箱にしまったままのフィギュアを飾るためのコレクションキャビネットを購入して、今年は早速ノートPCを購入した。 必要にせまわれて非常に欲しい!と思ったものを思い切って購入しきったら買い物目標が消えた(苦笑) ・・・というのはジョーク…

現在時刻:午前9時19分

久々の更新。もちろん生存しています(笑) PCの更新を完了! 個人でXPを未だに使用している割合は14%とニュースでやっていたが、オレが予想していた割合よりかなり低くてちょっと焦った(苦笑) ディスクトップ型を今まで使用してきていてモニター画…

現在時刻:21時07分

この日になってオレが年賀状を出していない人から着やがった。しかも普通の年賀状ではなく、通常の官製はがきより一回り大きいミッキーマウスのホログラフ(3D画)が入ったもの。もちろん定形外の大きさなので郵便料金は50円ではなかったようで・・・ ど…

現在時刻:午前8時04分

6連休の年末年始休暇も本日が最終日。それに合わせるかのように本日から本格的な寒さの到来のようで。 洗濯物を先ほど部屋干ししたら早速窓がスモーク状態に・・・ 暖房は付けっぱなしであり、湿度が低いので洗濯物を乾かすのには好都合。もしかすると夏場…

現在時刻:19時57分

今年の干支は馬。株式市場の格言には「馬尻下がり」で過去の記録から干支の中では2番目に株価が下落するというジンクスがある。 今年はアベノミクスで景気上昇と首相がさかんに吼えてはいるものの、4月からは消費税を始め、一般サラリーマンにとっては色々…

現在時刻:14時47分

明けましておめでとうございます。 2014年の始まり。 特に何も変わった正月ではないのがオレの生活スタイルであるが、牛丼屋の松屋は本日朝定食をやっていなかった。正月だからかなぁ? 去年のクリスマスの日に秋葉原の壽屋に行って、展示してあるコレク…