2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

現在時刻:午前7時55分

昨日は退院後最初の出勤ということもあって、仕事でより通勤で疲れ果てて、自宅にたどり着いて晩飯の準備をやり終えた後ちょっと横になったらすでに睡眠モード・・・ よって、熟睡に入る前に宅配業者が来てくれて助かった。 それはコレっ!↓ かなり以前にANI…

現在時刻:23時25分

「寄生獣 セイの格率」コミックス 通常版、完全版、新装版と3種類が出ているが、発売時期が一番古い通常版第1巻はAmazonでは新品はなく、中古品の最低価格が定価の数倍で出品されていた。今はそれさえない・・・ 電子書籍でなら手軽に発売されてはいるが、…

現在時刻:午前2時30分

新アニメが続々放送開始されている中、先ほどは「棺姫のチャイカ」と「寄生獣 セイの格率」が放送された。 チャイカのほうが早く放送されるのだが、午前1時05分という中途半端な時間からということもあり、日テレで放送開始した寄生獣のほうとは5分間の…

現在時刻:18時43分

とりあえず、嵐は去った。今回の台風はオレの住む地域に限定したら雨台風だったな。最接近時、風は一時的に強くなったが思ったほどではなかった。そして台風が去る時間と雨が上がる時間を計算すると13時までにはすべて終わると予想できた。それまで外出せ…

現在時刻:午前零時03分

今宵は新アニメの放送が続々と続いているが、TVをつける気になれず、雨音を聞きながらこれを打っている。 東京はどうやら台風直撃コースにかかりつつあるようだ。あの勢力のままでこられたら鉄道をはじめ、交通関係は大混乱するだろうな。すでに明日の朝の在…

現在時刻:15時27分

いまさらって気もしないではないが、御嶽山の噴火による戦後最悪の死者行方不明者数を出したことにより、ようやく対策に乗り出そうとしている富士山。 http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jiji-2014100400188/1.htm 富士山、地元に警戒感=登山者装備…

現在時刻:午前7時33分

昨夜の放送の「Fate/stay night UBW」 画質こそ数段落としているようで粗さが目立ったが、物語には吸い込まれるように見入ってしまった。たとえ結果が分かっていたとしてもこの作品の魅力はなかなか・・・ その反動で、TOKYO MX放送で直後に放送された「失わ…

現在時刻:21時38分

朝からほぼ連荘で9月まで放送されていた「魔法科高校の劣等生」全26話を鑑賞。 よくもまぁ、1日で見られたものだなと自己感心!(笑) もちろんCMカットなどの処理は済んでいたし、途中からは本編に関係のない場合のOP/EDも飛ばしていたので、時短にはな…

現在時刻:午前零時44分

最近購入した各種コミックス↓ とりあえず8冊であるが、全部Amazonにて購入。ゲーマーズ特典のオリジナルブックカバーが付くものはまだ購入していない。しかしいつになったらゲーマーズに行くのかなぁ〜?と・・・(苦笑) たぶんここ2ヶ月ぐらいはご無沙汰…

現在時刻:19時29分

明日発売のコミックスで、ニセコイ14巻がある。 ニセコイ 14 (ジャンプコミックス)作者: 古味直志出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/10/03メディア: コミックこの商品を含むブログ (14件) を見る ニセコイ14 アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス…