2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

現在時刻:23時57分

ようやく購入したもの↓ 26日から27日に発売になったコミックスと、まだ未購入だったラノベ「さくら荘のペットな彼女」第4巻から第7巻まで。 ちょっと買っただけで万札が消えていくのはなんとも寂しいものであるが、欲しい!と思ったときに買っておかな…

現在時刻:20時09分

大雨の夜。 明日の朝まで降り続けるとか天気予報でいっていた。 本日の日中の気温は11月中旬並みだったとか。来週後半からさらに寒くなり、最低気温が一桁の日も・・・ 東京とはいえ、寒い日々がこれからやってくると思うと憂鬱だな。 買いに行けなかった…

現在時刻:12時49分

只今洗濯中! 外は雨なのにネ、、、(苦笑) 土曜日は結局18時間ほど横になっているか、寝ているしかないほど悪感に襲われ、体調回復に努める他なかった。 急に寒くなったからなぁ〜 11月まで暖房を使わないぞ!と決めていたので、ホットカーペットのコ…

現在時刻:午前2時44分

ラノベ「さくら荘のペットな彼女」を3巻まで読破! オレにしては意外と早く読んでしまったな。購入してまだそんなに日にちが経っていないのに・・・ まぁ、それだけ物語を早く知りたかったってことか。 ジャンル的に学園ラブコメといってしまえばなんか普通…

現在時刻:午前8時01分

ラノベ「さくら荘のペットな彼女」を読んでいて気付いたこと。。。 まだ第1巻の104ページまでしか進んでいないが・・・(苦笑) 今更って感じでもあるが、登場人物の姓ってどうやら駅名を使っているんだな(笑) ●神田空太・・・・・・・・・・・JR山手…

現在時刻:18時51分

通院から帰宅途中でゲーマーズに立ち寄り。体調が良ければグッ鉄カフェに行きたかったけどな。ちょっとムリ(凹) で、早速購入してきた。4冊だけだけどな↓ 「さくら荘のペットな彼女」ラノベ第1巻〜第3巻と最新版の第8巻。 まだパラパラと見た程度でし…

現在時刻:午前9時18分

「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」第15話鑑賞 武器商人ココ部隊のハンサムボーイ・アール戦死。 衝撃的だったな。 雇い主のココと今回ターゲットにされていた同僚の元少年兵・ヨナを守るため、自分の正体を明かした上で同じCIA所属のヘックスとその私兵数…

現在時刻:22時14分

グッ鉄カフェで、「魔法少女まどか☆マギカカフェ」のメニューで一部修正有り デザートにセットで付くドリンクのうち、ソウルジェムドリンクは訂正されており、ソフトドリンクに・・・ デザインカプチーノはキュゥべえカプチーノに。 出だしはすぐにアップす…

現在時刻:14時24分

全国的に雨模様の天気みたいだが、東京も降ったり止んだりの状態。一時、ちょっとだけ日差しがさすときもあったんだけど只今は全面雨雲に覆われている。 さて、本日からグッ鉄カフェにて「魔法少女まどか☆マギカカフェ」の復活が始まった。期間は12月2日…

現在時刻:午前1時10分

TVアニメ「さくら荘のペットな彼女」第3話鑑賞 イイ回だったぁ〜(どこがぁ〜? 笑) この時間はtvkで放送中。まだ未放送地域もあるからネタバレにならない範囲で・・・ とにかくインパクトのあったシーンはやはり椎名ましろの意志の強さが伝わるところかな…

現在時刻:20時13分

Fate/stay night セイバー〜約束された勝利の剣(エクスカリバー)〜フィギュア(再販)が2度目の発売延期。 グッドスマイルカンパニー公式HPに載っていた。 まぁ、フィギュアの発売延期は珍しくもなんともないのだが、あまり発売時期がズレるとズレたそ…

現在時刻:14時ジャスト!

山形新幹線が熊と衝突。 今年も熊との遭遇事故が多いなぁ やはり人間のエゴで、山間部を切り開き過ぎて、彼らの安住の場所がかなり少なくなったのが原因か? 単にえさ不足だけではないような気もする。 人里に現れた熊を簡単に射殺or捕獲していては生態系が…

現在時刻:22時27分

第598回BIGの結果判明。 今期2番目に多い投票口数だったこともあり、1等6億円は3口出現! 引き分けを示す「0」は14試合中、5試合だった。意外と多かったのね。 あ〜、どんなに1等が出現しようがオレに当たらなければメッチャ悲しいんだけどね(…

現在時刻:19時27分

TVアニメ「人類は衰退しました」オリジナルサウンドトラック鑑賞 ジャケットの絵やアニメの絵を見る限りメルヘンチックで穏やかな雰囲気が漂う、そんな感じであったが実際の話は結構クロい(笑) アニメ放映中に流れた音楽を思い出しながら聴いてみたが、「…

現在時刻:13時33分

昼間は暖かいがそろそろ冬の準備も・・・ 本日の予想最高気温は24℃とこの時期としてはかなり高い方だと思われるが、明け方の気温は13℃台。 1日の温度差が10℃を超えると体調的には厳しい。。。 風邪には注意しないとな。 昼頃、宅急便屋がきた。 対応…

現在時刻:21時45分

宝くじで億万長者が誕生するのは日本では18時間に1人のペース http://news.nifty.com/cs/item/detail/postseven-20121020-150182/1.htm そんな記事が書かれているが現実はそんな気が全くしない!(号泣) オレの宝くじ購入暦を考えたら1度ぐらいは1億円…

現在時刻:19時06分

もう何度見直しているか、数えられないほどの回数になった「さくら荘のペットな彼女」第2話と「中二病でも恋がしたい!」第2話、第3話。 そのうちセリフを全部覚えてしまうんじゃないかというくらいだな(笑) どこにも出かける気が起きず、今日も見てい…

現在時刻:午前8時57分

確実に寒くなりつつある秋の朝。オレ自身はまだ暖房を使っていないが、3日前あたりから近所の住人は夜間に暖房を使っているらしい。室外機のファンがまわる音がやたらと響いてくる。 まさか冷房を使っているとは思えないしな(笑) 電気代の大幅アップがあ…

現在時刻:23時26分

最近購入したオリジナルサウンドトラックCD↓ 10月に発売になったものから、「境界線上のホライゾン2」、「カンピオーネ!」、「織田信奈の野望」の各サントラ。 ホライゾン2だけまだ聴いていないが、他のサントラは一通り聴いた。感想としては寝るときに…

現在時刻:午前2時25分

劇場版公開の影響だと思うが、TVアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のBlu-ray各巻の売れ行きが急上昇! アマゾンでアニメBD人気ランキングでも100位以内に入っている。 スケールフィギュアの「アルティメットまどか」のクイック数が2000回に達している…

現在時刻:22時19分

Amazonにおいてこの時間帯でのアニソンCD人気ランキングで7位にあの曲が・・・ Sparkling Daydream【初回限定盤】(DVD付)アーティスト: ZAQ出版社/メーカー: ランティス発売日: 2012/10/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (18件)…

現在時刻:21時09分

遠隔操作によるネット犯罪が多発する今日この頃。 オレのPCはその事件が起こったあたりから一部のブログサイトにアクセスできない状態になっている。 セキュリティ絡みだと思われるが、普通に使われているブログサイトだと思われるんだけどな。 まぁ、くだら…

現在時刻:午前3時28分

「僕は友達が少ない」より 主人公・羽瀬川小鷹の妹で、現役バリバリの厨二病・羽瀬川小鳩ちゃんの聖誕日! http://www.tbs.co.jp/anime/haganai/ 公式HPのTOP絵が聖誕仕様になっていて、つい先ほど知った(苦笑) とりあえず、おめでとう!小鳩ちゃん!! 「…

現在時刻:20時26分

TVアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第1期全16話(TV放送分全12話+Web配信全4話)のBlu-ray Box発売決定! 公式HPにて発表された。 http://www.oreimo-anime.com/news/index.html#n121018 発売は来年2月27日。価格は29400円。 まぁ、す…

現在時刻:19時32分

今宵は「中二病でも恋がしたい!」第3話の放送がある。予告を見る限り、勇太の“中二病”全盛期の頃のお話しらしい。。。 ま、実際どんなシーンが流れるのかはわからないが。 「さくら荘のペットな彼女」 随分と以前にコミックス版を購入していたが、ほとんど…

現在時刻:午前7時19分

王者に翻弄された日本代表。 サッカーの国際親善試合「日本×ブラジル」戦 TVで見ていたが、試合内容はともかく、試合結果の得点なら一方的な敗北。。。凹 そして相手からは1点も奪えなかった。完敗。 ベストメンバーのブラジル代表が相手でも大差で完封負け…

現在時刻:20時40分

ねんどろいどより「アルティメットまどか」予約開始! 魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)発売日: 2013/04/26メディア:…

現在時刻:午前4時45分

眠れないから起きた。この時期はまだ寒さがなくて助かっている。今年の冬は電気代がかさむのが容易に予測できるからな。 現在腕まくりをしてこれを打っている。 「さくら荘のペットな彼女」第2話鑑賞。 リアルタイムで見ていたが、いやぁ〜、笑えたわ!(爆…

現在時刻:17時02分

当然といえば当然なんだが、「這いよれ!ニャル子さん」第2期制作決定! でもコレ、いつの間に決定して発表されていたんだろう? http://nyaruko.com/index.html まぁ、あのウザ可愛いニャル子さんがまたアニメで見られるのならお楽しみが増えたな!(笑)

現在時刻:午前7時53分

グリオンエンタープライズより↓のフィギュアが発売される。 妖狐×僕SS (いぬ×ぼくシークレットサービス) 白鬼院凛々蝶 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)出版社/メーカー: グリフォンエンタープライズ発売日: 2012/12/27メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 …