2011-01-01から1年間の記事一覧

現在時刻:21時06分

いろいろ計画していた大晦日の夜。 で、実際は全くといっていいほど何もしなかった。 スーパーの寿司コーナーでショーケース内を覘いても内容と価格が見合うようなシロモノはなかったし、ランクダウンすると平時の半額セール時でも普通に食えそうな気がする…

現在時刻:午前7時20分

オレは本日も普通に会社に出勤、労働。。。 今年は12月31日から1月3日まで休み。1月に入れば3連休もあるからしょうがないといえばしょうがない。 来年の年末は29日が土曜日なので、2013年1月4日に有給が取れればかなり長い年末年始休暇になる。…

現在時刻:午前7時30分

すでに公式HPにて発表されて、今更感アリアリなんだが(苦笑)、1月2日にTOKYO MXにて午前11時からFate/Zeroファーストシーズン全13話を一気に放送される。 しかも11話はオリジナルエディションで放送されるとの事。 すでに全話のダビングを終え、HD…

現在時刻:22時46分

この時間はこのアルバム↓を聞きながらこれを打っている。 収録時間は47分で、全11曲とやや短い気もするが内容はなんっていってもヒナギクだからなぁ〜 劇場版は結局見なかったのだが、CDはなんとなく購入してしまう(笑) これもヒナギクの魅力かな? ハ…

現在時刻:20時40分

この時間ではまだまだクリスマスケーキの割引は行っていないのだが・・・ サンクスで売っていたやつを買ってきた。 箱から出して初めて去年と同じものを買っていたことに気付く(笑) これも何かのご縁ってやつかな? でも結構美味かったので全く問題なし。価格…

現在時刻:午前0時01分

クリスマスイブ 今年も独りぼっちのクリスマスイブ・・・ 恒例行事みたいなものか。 とりあえずこのブログを少しでも煌びやかにしたいと思って撮っておいた画像↓ オレの部屋内ではツリーも電飾もないからなぁ〜 本日中に何かやるかもしれないが・・・(笑)

現在時刻:20時41分

先日行ったグッ鉄カフェ 通算3度目になるのか。今回は特に見新しいものを発見したわけではないけれど・・・ この画像には載せていないが、他にネコアルクカレーも食っている。 グリーフシードゼリーを注文して食ったが見た目とは違って、非常に甘い! 甘党には…

現在時刻:23時32分

本日で年末ジャンボ宝くじの発売も終了した。結局オレは参戦せず。。。 でも明日から発売される初夢宝くじ(1枚200円)には参戦しようとマジで考えている。 もっとも軍資金が全くないのだが・・・(苦笑) この3日間でフィギュアを3体と新刊コミックを15冊…

現在時刻:19時21分

本日から予約受付開始のFate/Zeroセイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ 1/8スケールフィギュア グッドスマイルカンパニー amazonでも取扱が始まった。 [rakuten:amiami:10307106:detail] アマゾンでは検索できず、楽天市場から。 最近、amazonで…

現在時刻:21時35分

いよいよ明日から「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」(1/8スケールフィギュア グッドスマイルカンパニー)の予約受付が始まる。 http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11111586013.html 気持ちが高まるなぁ〜(笑) 明日22時からニコニコ…

現在時刻:午前8時26分

出勤直前でコレを打っているほどヒマではないのだが・・・(苦笑) 今年最も売れたシングルベスト10が発表されたわけだが AKB48 史上初のシングルトップ5独占!売り上げ金額前年比約2・3倍 2011年12月19日(月)6時0分配信 スポニチ AKB48が今年発売…

現在時刻:19時08分

本日発売の「TYPE-MOONエースVol.7」 約1年ぶりの発売であるが、内容はてんこ盛り(笑) その中でも「おおっー!」と、思わずうなり声が出た内容はコレ↓ Fate/Zeroでセイバーが駆るYAMAHA V-MAXカスタム・セイバー仕様 グッズ名は「セイバー&セイバー・モ…

現在時刻:20時48分

今月下旬に発売されるコミック、雑誌、BD、CDなどの購入費用を考えて、緊縮財政を必然的にやらなければならないのだが、食費以外削るところがない状況ではひもじいものだな。 やはり美味いものを腹一杯食いたいものだわ。コンビニの100円セールおにぎりで…

現在時刻:23時31分

皆既月食真っ最中!の東京深夜 ちゃんと写っているかな? 何分、8年前に購入したデジカメで最大望遠で撮影したんだけれど、手ぶれ防止などそんな機能も付いていない時代のものだからなぁ〜(苦笑) 肉眼で見るよりメッチャちっちゃく写っている。しかもブレ…

現在時刻:13時04分

今宵は皆既月食が見られる日。日本各地で見られるのは11年ぶりだとか。 でも時期が初冬。東京といえど、確実に見られるわけでもなさそう。。。 でも、赤茶色の月を見てみたいな。 月で思い出したこと。 ちょっと前に全巻揃えたアニメ「真月譚 月姫」DVD TYPE-…

現在時刻:13時53分

今季一番の冷え込みの東京。 都心で最低気温が2.7度だったとか。そして練馬区では雪が舞っていた。いよいよ本格的な冬が来たかって感じ。 現時点では雨は上がっているものの、寒さは相変わらず。暖房を付けているが、東京電力管内の電気使用量率は93%に達…

現在時刻:午前7時15分

大増税と公共料金値上げの兆し。 東京電力は2012年秋ごろには電気料金の10%値上げを検討。 http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2011120801001933/1.htm 東電、料金10%値上げを検討 2011年12月9日(金)2時22分配信 共同通信東京電力が…

現在時刻:21時47分

「♪〜星くず☆うぃっちメルル はじまるよ〜♪」 コレのフルバージョンを聞いていたら「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第10話の映像が甦るのと同時に、身体が条件反射のように「打つべし!打つべし!打つべし!」と、踊りだす(笑) おかげでちょっと身…

現在時刻:午前8時12分

70年前の今日、1941年12月8日 日本が米太平洋艦隊拠点のハワイ・パールハーバーを奇襲攻撃した日。 日本機動部隊正規空母6隻から飛び立った1次、2次の攻撃隊総数350機 日本が太平洋戦争全期を通じて、米戦艦を撃沈したのは後にも先にもこの真…

現在時刻:21時40分

あと3時間ちょっとで放送される「Fate/Zero」第10話「凛の冒険」 友達のコトネが行方不明になり、探し出すために単身で冬木市へ。 そこで見たものは・・・ いや、遭遇したものはといったほうがいいのかな? とにかく子凛の活躍に期待↑↑ グッドスマイルカフェ…

現在時刻:22時ジャスト!

今季一番の冷え込みだった本日。東京でも最低気温は4度台で、最高気温は7度台だったとか。 で、職場のあるビルは今冬12月1日から来年3月30日まで暖房設定温度が20度の指令。 節電のためであるが、オレのデスク辺りは設定温度よりさらに低く、多分…

現在時刻:22時11分

XYZといえば・・・ オレの知る限りでは「シティーハンター」に依頼するときの隠語という認識。 しかしなんか違うらしい。もっと重要なことで使われているそうで・・・ http://news.nifty.com/cs/item/detail/wh-20111128-20111128_007150/1.htm ピンチ! 上司がフ…

現在時刻:午前7時24分

師走に入った途端、冷たい雨と共に一気に冬の気温。 部屋の中は一晩中暖房をつけていたので現時点ではまだ寒くはないが、今夜からは底冷えが凄いだろうな。 石油ストーブの使用を禁止されている賃貸アパートで、冬季節電なんてムリ! 着込んでもトイレで死に…

現在時刻:13時13分

本日の注目はなんといっても大阪市長選・府知事選だと思う。 オレも物凄く関心がある。 結果が楽しみだ! 早朝はそれなりに寒かった東京であるが、この時間はこの時期としては比較的暖かいような・・・ なんせ、暖房器具を使っていないくらいだから。 寒いのが…

現在時刻:午前8時04分

発売日が本日のコミックなど結構欲しいものが多いのだが、ゲーマーズでフラゲしてきた。 まずはオリジナルアニメ「カーニバル・ファンタズム EX Season」DVDが付属しているこちらの商品↓ 「TAKE MOON」は「たけムーン」とは読まずに「テイクムーン」という。…

現在時刻:午前6時58分

いよいよ今年最後のジャンボ宝くじである年末ジャンボ宝くじの発売初日。 毎年恒例の風物詩となっている東京・銀座の西銀座チャンスセンターでの購入風景。 特に1番窓口での購入希望者のあの長い行列はコミケ並・・・(ウソ 笑) 今夜のTVニュースはそれが報道…

現在時刻:13時40分

勤労感謝の日で祝日。 そんな日なので、「神様のメモ帳」のアリスは耐え忍ぶ日らしい。。。 TVアニメ 神様のメモ帳 アリスの勤労感謝を耐え忍ぶCDアーティスト: 篠崎彩夏(茅野愛衣)アリス(小倉唯),アリス(小倉唯),篠崎彩夏(茅野愛衣)出版社/メーカー: ランティ…

現在時刻:午前7時36分

今秋一番の冷え込みの記録が更新された今朝。 東京都心でも6℃台とかなり寒い。水道水がかじかむような冷たさになりつつあるぜよ。 天気はメッチャいいんだけどね。懐同様寒いのはやはりキツイゼよ。 原作者が急死されたラノベの「えむえむっ!」 そのコミッ…

現在時刻:23時47分

この時間になってトイレと風呂場の掃除をやっているオレ。。。 健気だぁ〜(泣) 特に汚れているわけでもなかったんだけどね。ただなんとなく・・・ この時期としては珍しく、外は比較的暖かかった日だがオレの部屋はもう底冷えがし始めている。 雪国生まれ・育ち…

現在時刻:22時12分

第544回BIGの結果が判明した。 投票口数823万3926口、投票枚数184万7747枚 1等は3口出現し、賞金は6億円。キャリーオーバーは58億6234万7955円となった。 ちなみに引分けは3試合。毎度の事ながらBIG指定試合14試合中に引分…