2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

現在時刻:21時46分

数年前、本日は大晦日イブとか言った女性声優さんがいたが、定着しなかったな(笑) まぁ、普通は仕事納めとか正月の準備とかで慌しい日である。クリスマスイブのようなイベントとは裏腹だわな。 オレ自身は部屋内で正月モノを飾ったりする習慣がないので殺…

現在時刻:19時23分

Amazonにて注文していた各種雑誌類は発売日である昨日の内にきていた。早速読んでいたので昨日はここに何も書き込む時間がなかった。購入した物の一部であるがとりあえず・・・ (以前から購入済みのものも含む) 今月22日に情報公開された麻枝准氏のオリ…

現在時刻:18時13分

気になった記事の記録。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141228-00000032-jij-pol 国産戦闘機が初飛行へ=国際共同開発も視野―防衛省時事通信 12月28日(日)14時9分配信 戦後初となる国産戦闘機の開発に防衛省が本格的に乗り出す。三菱重工業に研究開発…

現在時刻:20時30分

いろいろ考えた末、明日発売の各種月刊誌はAmazonにて注文。有料会員になってるからお急ぎ便なら発売日当日に来る。 デメリットはせっかくゴミとして処分した梱包のダンボールが再びゴミとして発生すること。次回収集日は2週間後、、、 ゲーマーズまで行っ…

現在時刻:午前7時44分

巷はクリスマスも終了し、今度は年末年始に向けての年内最終局面のお仕事。 そんな中、オレの住む地域は本日が資源ごみ年内最後の収集日。次回は2週間後とかなり間が空く。普通の燃えるごみなら年末年始でもさほど間が空かずに収集されるのだが、、、 そん…

現在時刻:21時56分

先日公表された麻枝准氏のオリジナルアニメ第2弾「Charlotte(シャーロット)」 その特集が今月27日に発売される電撃ジーズマガジン2015年2月号に特集で掲載される。 現在の公式HPだけではあまり情報が入手できないからなぁ、、、 まぁ、第1弾の「A…

現在時刻:22時08分

世の中、クリスマスイブで煌びやかな夜であろうが、今年は収入が大きく減額&巷の増税でギリギリの綱渡り生活をするオレには全く関係のないイベント。 そんな世の中に踊らされているリア充は「爆発しろ!」と叫びたい!!! 今宵のオレは意地でもケーキなど…

現在時刻:20時27分

今週から年末年始の特別番組編成になっていくため、深夜アニメの放送が休止されるパターンが増える。 それに代わるような面白い番組が放送されるのかといえば、アニヲタからすればほとんどつまらない番組ばかり、、、凹 週刊漫画雑誌も合併号が増えるので、…

現在時刻:21時08分

新プロジェクトは第2弾アニメ「Charlotte」(シャーロット)2015年放送予定 http://charlotte-anime.jp/ Angel Beats!のほうは来年1月8日から再放送決定。PCゲーム版の発売日が5月29日決定、新エピソード第2弾を追加したBlu-ray BOXの発売が6月…

現在時刻:午前7時37分

本日20時よりニコニコ動画にて「ANIPLEX × Key Presents」『新プロジェクト&Angel Beats!新情報』が発表される。 http://aniplex-key1222event.com/ どんな情報が公開されるのか、今からすでにソワソワしているオレ。 部屋内で今流れている音楽は「一番の…

現在時刻:23時36分

今回の選挙は投票締切りと同時に自公過半数獲得のテロップが流れる。そして自民党の獲得議席数が開票開始数分で200を超えた。もう圧勝・・・ 投票率が最低の水準では無党派層は選挙に行かなかったという考えなんだろうけれど、組織票を確実に取れる政党が…

現在時刻:午前9時53分

本日は衆議院議員選挙。よって投票が締切られる20時からは開票作業。よって今宵のTV各局は選挙特番。 日曜日深夜は「繰繰れ!コックリさん」などが放送される。本日の深夜アニメの放送時間はかなり変更になっている。 「オオカミ少女と黒王子」「天体のメ…

現在時刻:19時09分

ANIPLEX+より宅急便がひとつ・・・ まぁ、昨日18時過ぎに帰宅したら佐川からの不在票がポストに入っていた。佐川の当日再配達が18時までの連絡なので、受取が本日になってしまった。 何を注文していたのかは即分かったが、思ったよりは1週間ほど早く着…

現在時刻:20時15分

今年は駆逐艦の建造隻数が11隻と近年では多いが、今年の建造目標では12隻を計画していた。 よってあと1隻は造らないと目標達成には至らない。 そこで、今回は7年ぶりにコイツを建造した。↓ 駆逐艦松型9番艦・10番艦完成。史実では『樅(もみ)』『…

現在時刻:21時04分

先週から建造していた駆逐艦夕雲型1番艦から3番艦の3隻。 本日完成した。 わが零亜艦隊初の夕雲型駆逐艦の竣工。しかも3隻同時! ウォーターラインシリーズ初期キットだけに今の時代では完全年代モノであるが、この艦は他に発売されているものはピットロ…

現在時刻:22時57分

現在建造中の駆逐艦夕雲型1番艦から3番艦。 進捗状況はこうなった↓ 腹減ったなぁ〜(笑) 今日のいつに撮影したかは覚えていないが、15時頃ではないかと。。。 まだ主砲や機銃の搭載が完了していない状況。 これらの兵装関係は量産してあったのですぐに…