2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

現在時刻:16時57分

チョー久しぶりにグッ鉄カフェへ。 現在、「物語シリーズカフェ」と「ソードアート・オンラインカフェ」の2つを開催中。 ちょうど昼時間に行ってしまったため、店内はそれなりの客入り。 繁盛しているほうなのでは?と思う。 撮影は前の座席の客が帰った後…

現在時刻:23時01分

日本にも殺人生物が増えているような気がする。 マダニ(の仲間)を介したウイルスによって山口県にて女性が死亡。日本国内では初。 http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2013013001001222/1.htm ダニ媒介の新感染症で初の死者 2013年1月30日(水…

現在時刻:19時47分

こういうニュース↓はどこまで信用性があるか?、甚だ疑問! http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2013013001001339/1.htm 五輪招致、都民支持は初の7割超 2013年1月30日(水)16時43分配信 共同通信 2020年夏季五輪の東京招致委員会は30日…

現在時刻:21時37分

未明に放送があった「絶対可憐チルドレン」のスピンオフアニメ「THE UNLIMITED 兵部京介」第4話 この回から本家主人公である「ザ・チルドレン」の3人が登場! 3話終了後の予告編でそれらしき3人が映っていたときは思わず「おおーっ!」と声が出たくらい…

現在時刻:19時57分

去年7月から放送されていた「貧乏神が!」(全13話) その映像商品であるBlu-ray第5巻が今日オレの元に届いた。これでコンブ完了! アニメは全13話で、発売されたBlu-rayが全5巻と最近の作品の中ではかなり良心的な発売。第1巻のみ2話収録で、他は…

現在時刻:15時57分

本棚の整理がいつの間にかDVD等の整理に・・・ 昔は3次元アイドルのコンツアーDVDなどが大半だったが、今ではすっかりアニメBlu-ray&DVDがほとんどとなった。 パッケージがでかい分だけ場所も取るようになってしまったけどな。 それにしても、2次元にハマ…

現在時刻:午前8時09分

午前7時頃にはパラパラと粉雪が降っていたが、只今の時間は太陽がさんさんと。うっすら積もった雪は早々に解けそう。 午前3時42分に茨城県北部で発生した震度5弱の地震はオレの住む東京にはほとんど影響せず。全く気がつかずに寝ていたぜ(笑) しかし…

現在時刻:20時55分

寝て終わってしまった日曜日。。。 気がついたら夕方で、窓の外はうす暗かった。時計を見て夕方だと悟るまでにタイムラグがあったが、今朝の朝日も見ていたので現実に引き戻された。 興味関心が高いラノベを読み始めるとなかなか途中で止めるということはで…

現在時刻:22時37分

午前中は洗濯にトイレ掃除などで終了し、午後からはゲーマーズ・・・っと思ったが、イマイチ体調が良くなかったので大人しく自宅療養・・・ これまで放送されたアニメ「僕は友達が少ないNEXT」3話分と原作ラノベ第4巻から3冊連続読破。 もっともラノベの…

現在時刻:20時03分

グッドスマイルカンパニー公式ブログ「ミカタンブログ」にて。 「ガールズ&パンツァー」よりねんどろいど「西住みほ」が今月29日あたりから予約開始されるそうだが、そのキャラクターが乗っている4号戦車D型のプラモとコラボするそうで・・・ http://am…

現在時刻:午前11時08分

つい先ほど知ったことだが、「アニメコンテンツエキスポ2013」にて「這いよれ!ニャル子さんW&俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」がコラボする。 日時:3月31日(日)17時〜17時30分 場所:幕張メッセ 国際展示場 展示ホール1〜5 <REDス…

現在時刻:午前9時25分

「僕は友達が少ない」第3話鑑賞。 柏崎星奈さんの心境に変化。隣人部で王様ゲームを行なった際、夜空の仕組んだ命令書の中に王様がキスをするというのがあった。 書いたのは夜空。悪賢い夜空であったが、なかなか王様を引けなくて星奈がかなりの確率で引き…

現在時刻:21時44分

昨夜は一体いつ寝オチしたのか全く気がつかなかった。一時目が覚めた時点ですでに深夜を過ぎていたし、なぜか部屋の電気もしっかり消していた。 で、朝になると今度は強烈な睡魔が襲ってくる。明らかにおかしい。十分睡眠をとっていると思ったのに・・・ な…

現在時刻:17時14分

山手線が品川駅にて人身事故により、つい先ほどまで運転見合わせをやっていたのか。同じく、京浜東北線も東十条から大船方面も止まっていたとは・・・ 全く知らなかったぜ(苦笑) 腹の調子があまりよくなかったので、午後から「TYPE-MOON Fes.」のイベント…

現在時刻:午前10時03分

昨日から予約が始まったらしい劇場版「魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's」Blu-ray&DVD 相変わらずエグい発売手法だが、特装版のさらに上級の超特装版を設けるとは・・・(苦笑) http://www.anibro.jp/recommend/recommend_bddvd_nanoha.html 色々…

現在時刻:午前7時34分

生活保護、3年をかけて段階的に7%ほど引き下げへ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130122-00001732-yom-pol http://news.nifty.com/cs/domestic/governmentdetail/yomiuri-20130122-01732/1.htm 生活保護、段階的に7%程度下げ方針…政府与党 2013年…

現在時刻:16時39分

元首相の鳩山由紀夫氏の中国での発言が日本経済に与えるダメージ 中国と密接なビジネス取引がある企業にとっては踏み絵的な意味合いで痛い事かも? 今、その中国から日系企業の撤退が相次いでいるとか、、、 そんな中にあって、フィギュアの多くは中国で生産…

現在時刻:16時12分

雪は降らずに済んだけれど、オレの腹痛はチョー本物!(号泣) 意味不明なことを書いているなぁ〜、毎度のことだけど・・・ 体調が良くないとコレを打つ気力もなくなる。というより文章を考える頭がまわらない。 神経が痛いところに集中するから・・・ 今日…

現在時刻:21時41分

声優花澤香菜さんの1stアルバムのジャケ写を見て思ったこと。 一瞬では本人とは全く判別できず(苦笑) claireアーティスト: 花澤香菜出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2013/02/20メディア: CD クリック: 35回この商品を含むブログ (36件) を見る そ…

現在時刻:午前8時48分

今はまだ弱いながらも日差しが出ている。日中はそんな天気らしいが午後からは雲が広がり出し、21時以後は雪らしい。。。 降水確率は18時以後50%と高くなっているから雪が降る前に雨が降っているかも? どちらにせよ天気は悪化する。 今宵は日本時間2…

現在時刻:21時40分

東京の明日の天気予報を見ると、21時からは平野部でも雪マーク。 14日ほど低気圧は発達しないそうだが、それでも冷え込んだ夜に雪が降れば、翌日朝は銀世界というのが予想できたりする。 ヤバイなぁ〜、、、 22日は定期通院日でどうしても病院に行かな…

現在時刻:17時51分

天気はいいけれど、足の具合がよくなかったのでどこにも出かけず、部屋内で読書。読むのはラノベであるが・・・(笑) つい最近発売された「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」第6巻もゲット。しかしまだそこまでたどり着いていない(苦笑) 面白くなると…

現在時刻:午前7時38分

大寒。 オレの懐はいつも大寒だけどな。あ、違ったかも? 何もないから「ツンドラ」かもしれん。。。 ま、朝から意味不明なことを書いていないでまともなことを・・・(苦笑) 週間天気予報を見ると、オレの住む地域の最低気温はずっと氷点下。 今朝も日の出…

現在時刻:16時26分

元横綱大鵬死去。享年72歳。 意外と早く亡くなられたな。合掌。。。 もっともオレは大鵬の現役時代は全く知らず。オレの知っている時代だと横綱千代の富士(現九重部屋親方)かな? もうケリがついて終わったと思われた北アフリカのアルジェリアでの武装テ…

現在時刻:午前8時59分

洗濯終了! 部屋干しであるが、室温自体は19℃のままでも湿度が27%→42%に上昇! 同じ気温でも湿度が上がると暖かく感じる。 今冬は電気料金高騰のため、加湿機を未だ使っていないからなぁ〜 でも今よりもっと寒さが厳しくなったら、否応なしに使わざ…

現在時刻:午前6時41分

夜明け前の午前6時前後から先ほどまでカラスの鳴き声が結構にぎやかだった。 何気に考えていると、本日は生ゴミ収集日。食料の争奪戦かな?と。。。 寒さは本物。人間が搬出するゴミ袋ほど食い物にありつける可能性が高いものは他にはない。 賢い奴らだ。お…

現在時刻:22時38分

昨夜放送のあった「リスアニTV」にて 声優の花澤香菜さんの1stアルバム「claire」の発売日が2月20日 ワンマンライブの開催日が ○3月17日(日) 大阪 NHK大阪ホール ○3月20日(水・祝) 東京 渋谷公会堂 以上の告知があった。 アルバムに関してはま…

現在時刻:午前9時52分

北アフリカのアルジェリアで起こった国際的なテロ事件。 その影響が原油先物市場に跳ね返り、日本の為替市場にも少なからずの影響。 そして貴金属相場にも・・・ 「風吹けば桶屋が儲かる」のごとく、遠く離れた一地域の事件がこうも世界的に影響をもたらすと…

現在時刻:午前6時29分

東京電力管内、寒さ厳しく本日は電力需給率ひっ迫の可能性大とか。 節電の呼びかけが今朝のニュースであった。 エアコンが1時間に満たない短時間で霜取り停止を繰り返す。別に壊れているわけではなく、ホントに冷え込んでいるのだ。 日中は昨日よりも気温が…

現在時刻:12時41分

わが部屋にもやってきました、「TYPE-MOON Fes. 10TH ANNIVERSARY Blu-ray Disc BOX」 早速中を確認! Blu-ray Discが3枚とCDが1枚 本編は2枚で特典版が1枚のBDに収録されているが、とにかく収録時間が長い! 1枚目が237分、2枚目が271分、3枚…