2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

現在時刻:午前8時39分

本日定期通院日。長らく世話になってきた泌尿器科の先生も明日から人事異動で別の病院に・・・ 脳外の先生は反対に戻ってくるのだが、今週は変則的に3回ほど通うことになりそう・・・ でもなぁ、現状維持さえ難しくなっている状況で、毎回治る見込みもない…

現在時刻:午前6時54分

先日一般販売が行なわれた4月29日開催の「涼宮ハルヒの弦奏」@東京厚生年金会館公演のチケは価格が高いにもかかわらず、即完売だったようで・・・ 相変わらず涼宮ハルヒ人気は衰えずってところかな? 今月29日に行われた「らき☆すたin武道館」も大盛況…

現在時刻:21時07分

近所のブックオフにて疑問に思ったこと。 週刊少年ジャンプ連載中の「To LOVEる」単行本は少年誌扱い。 対して月刊少年エース連載中の「涼宮ハルヒの憂鬱」単行本は大人コミック扱い。 漫画の内容に関してはどちらも読んでいる方ならご存知だと思うが、得ろ…

現在時刻:21時28分

TVアニメ「絶対可憐チルドレン」第1期放送分51話終了。 2期があるかどうかは分からないが、原作者の椎名センセイのブログを読むとなにやらアピっていらっしゃる(笑) ・・・スポンサー次第かな?(笑) 先日購入してきた単行本「涼宮ハルヒの憂鬱」を読…

現在時刻:17時32分

地獄少女 三鼎 第25話「ゆずき」 泣けるぜ・・・泣ける話だぜよ・・・ 現代社会でもあまりにもあり得る話で、御景一家の末路に・・・ そしてゆずきの母親の最後、ゆずき自身の最後が・・・ 怨念を宿らせたゆずきに地獄からの案内人・秋恵に導かれ、あいと…

現在時刻:午前8時36分

体調が良ければ行きたいなぁ〜と考えていた3月29日(日)開催の「らき☆すたin武道館」 決して安くはないがチケはまだ一般販売されている(ただしクソ席)し、どんな雰囲気か直に体験してみたいなぁ〜と思っていたが・・・ 今朝のオレの状態・・・ 朝から…

現在時刻:14時01分

腹具合の悪さは続いているが、とにかく部屋から出ずに何もしないという訳にはいかなくなってきた月末近く・・・ 最低でも家賃の振込みだけはやっておかないとと思って、何とか近所のATMには行ってきた。 ℃-uteソロメンバー@パシイベ・まいみぃ公演の振込み…

現在時刻:14時47分

「絶対可憐チルドレン」関係で、本日発売のCDアルバム「level7」「UNLIMITED∞」初回生産分に付属してある、6月7日(日)開催の絶チル・メインキャスト出演のプレミアムイベ抽選応募券。 イベント自体は1st STAGE(女性対象)、2nd STAGE(男性対象)と…

現在時刻:12時22分

いつの間にか東京は傘が必要なくらいの雨。朝は太陽が出ていたのにな。 軽い頭痛のはずが頭がガンガンするほどの痛みになってしばらく熱冷まシートを貼り付けていたが、そういうときに限って誰かが来る。 まぁ、ペリカン便だったけれど・・・ 今はなんとか小…

現在時刻:午前7時39分

昨夕から深夜にかけて、部屋内で苦虫を噛みしめたような状況になって、メシも食えずPCの前にも座れずの状態だったが、病気とも長い付き合いになってくるととりあえず応急処置とかのある程度の知識は蓄積されるものだな。 それでも22時過ぎには病院に電話し…

現在時刻:14時40分

日本勝った! しかしTBSの字幕には日本快勝と出ているがあれはアホな表示だな。 韓国も凄いチームだよ。見ていて日本は韓国相手に非常に辛勝だった。ただ岩隈のピッチングとイチローが最後の試合で4安打と土壇場で活躍してくれたから。 でも日本が勝って嬉…

現在時刻:14時29分

韓国もやはり凄い勝負師だよ。イチロー相手に引かなかったしな。 2アウトとはいえ2塁3塁で1塁が空いているのにイチローと真っ向勝負。勝負の結果はイチローのヒットで2点取ったが韓国も凄いなぁ〜と・・・ さぁ〜、10回裏。ダルビッシュ、しっかり投…

現在時刻:14時06分

WBC決勝9回裏、韓国同点に追いつく。 四球を連発したダルビッシュを見ていて、腹が立ってくるというか、手がプルプル震えていたぜ(怒) 結局延長戦。 流れは韓国っぽい・・・

現在時刻:12時43分

WBC決勝「日本」vs「韓国」の試合。 7回表、日本が1点リード。見てるほうとしては非常に面白い試合になってきた。 それにしても韓国は強い。ダブルプレーで日本のチャンスを潰すのは韓国だしなぁ〜、、、 岩隈からHRも打っているしな。

現在時刻:19時46分

19時のニュースを見ていると、成田空港のA滑走路はまだ閉鎖中で、明日の便にも欠航が決定しているものが公表された。旅行会社によってはツアー自体を中止し、ツアー客に説明している映像も流れた。小さな女の子が泣きそうな顔をしながらインタビューに答え…

現在時刻:14時05分

千葉・成田空港で貨物機を横転爆発炎上させるほどの凶暴な強風が吹き荒れる本日の東京・・・ 現象は違うが、毎回当選の狂喜とともに、落選の憎悪&怨念の嵐が吹き荒れるベリキューソロメンバー@パシフィックヘブンイベの当落が本日判明。 オレがエントリー…

現在時刻:22時02分

今回のサッカーくじBIGの結果を見て思ったこと・・・ 今回は「1」と「0」しかなかったのね。14試合中、引き分けを示す「0」は5個あったが残り9試合はすべてホーム勝利の「1」。 これにより、1等6億円は3口出現。キャリーオーバーの残高がとうとう…

現在時刻:19時28分

ダチから送られてきたハロプロ関係のDVDの内、「きらりん☆レボリューション スペシャルライブ」「モーニング娘。08秋 リゾナントライブ」「Buono! FC限定ライブ」(嗣永桃子ver.)を大音響で“一人上映会”(笑) 予想に反して、きらレボと、娘。秋コンはか…

現在時刻:午前10時52分

本日放送のTVアニメ「絶対可憐チルドレン」第50話。 原作とは違ったが結構感動的なシーン連発。モチ、お決まりのギャグもあるがこの回では登場シーンは短くてもナオミちゃんが意外にも突破口をつくるチャンスを与える活躍をしてくれるとは・・・ (この物…

現在時刻:午前8時16分

洗濯終了。量が少なかった分早かったな。 現在どんより曇り空。気温も暖かいとは感じずに暖房もノンストップで運転中。洗濯物を干しだしたから多少は湿度が上昇すると思うのだが・・・ 昨夕放送のあった「地獄少女 三鼎」第24話「蜉蝣」を再度見ていて、多…

現在時刻:17時29分

「地獄少女 三鼎」第24話「蜉蝣」鑑賞・・・ 後姿の秋恵・・・ 高校合格発表の日、柴田つぐみ以外の担任の先生にもアミーゴスにも誰にも存在を忘れ去られた御景ゆずき・・・ ゆずきの住む5号棟のアパートは無人の廃墟と化し、そしてゆずきが見た自分の住…

現在時刻:14時44分

東京も桜の開花宣言が出された。オレの住む街の近所の桜並木を見てきたが、結構蕾が膨らんできていたんだな。ただし1本の木に桜の花びらは一輪程度の開花状況だけどな。 来週は冷え込む日が多いらしいから満開になるまではまだしばらくかかりそう・・・。 …

現在時刻:午前10時37分

この時間は何故かハロプロHPにて、Berryz工房FCツアーinハワイのツアーグッズ一覧だけが表示されない。そこだけアクセスが集中していたとしても他は何事もなくスムーズに開けるのにな。 ん?、何かの前兆か?(謎) 千奈美に「娘。楽宴」など他のサイトでリ…

現在時刻:午前7時41分

天気は最高に良いんだけど、気温は低め。相変わらず体調は良くない。 でもこういう日にこそ、日曜生活物資の買出しをやっておかないとなぁ〜、、、 花粉症が気になるところだけど、現時点でも鼻はグスグス状態だし・・・ ℃→しようもねぇ〜!凹 東京国際アニ…

現在時刻:15時38分

先週放送の「絶対可憐チルドレン」第49話の録画を見ていて何気にユーリの中の人、井上麻里奈さんのブログを見たら19日付夕方書き込みにて、ファミレスで店員の不注意により右まぶたを負傷されていたんですね。 気が動転していて何も言えなかったようです…

現在時刻:午前9時27分

4月3日深夜から第2期のTVアニメが放送される「ハヤテのごとく!」の第1期アニメDVD限定セット(1セット7万円/先着10セット限定)が発売される。 http://hayatenogotoku.com/news07.html 特典目当てでの購入が主体だろうけれど、最近もなんかあった…

現在時刻:午前8時50分

天気はどんどん悪くなり、時々雨が降ってくる状況に・・・ まぁ、本日の日本列島はほとんどの地域で雨か雪みたいだし、どこに出掛けても似たようなものか、、、 東京国際アニメフェア09が本日から一般公開されるが、やはりオレは参加断念。元々チケは取っ…

現在時刻:23時18分

天気はホントに良かったが、オレの鼻はまだまだ洪水中!(苦笑) 目もよく擦っているくらいだし・・・凹 日中は横になっていることが多かったが、たまたま職場からの郵便物に同封されていたお局さまからのメモで、「あ、確かに最近はロト6の予想を全くして…

現在時刻:午前10時38分

わが海軍初の給油艦建造は失敗に終わった。すでに廃艦処分してゴミ箱へ・・・ 朝、起きたらエッチングパーツで作ったキャットウオークの支柱がことごとく折れてもげてしまっていた。普通の接着剤では使いものにならない。金属部品だしその部品だけを追加購入…

現在時刻:7時12分

18日から東京国際会議場にてアニメフェスタ09が開幕されている。18日・19日はビジネスデーなんで、一般人が入れるのはその後の20日・21日になる。 今春から放送されるアニメの宣伝を兼ねて、続々とスタッフや声優人も来るらしいわな。 見たいブ…