2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

現在時刻:21時43分

「迷い猫オーバーラン!」 原作の文庫はまだ読んだことがないのだが、TVアニメと漫画の方は最初から見ている。 原作者は松智洋氏。漫画の方はおなじみ矢吹健太郎氏 そのコミック第一巻を本日ゲット。意外なことに近所の本屋でかなりの冊数が置かれていた。 …

現在時刻:23時22分

水曜日発売の週刊少年サンデー 今週号は週プレと同じく、その日のうちに品切れ。 一番近いセブンイレブンには少なくとも15冊は入荷しているはずなのに・・・・ AKB48ヲタ、恐るべし購買力!(笑) 千奈美にオレは1冊のみの購入。クリアファイルにはあまり…

現在時刻:午前1時08分

TVアニメ「けいおん!!」OP、EDのシングルCDが28日発売だったが、フラゲ日の27日時点でオリコンデイリーランキング1位2位を独走!! しかも約2万5千枚、約2万4千枚という売れ方。昨今のアイドル系に多い握手会などのイベも何もなく純粋にシングルCD…

現在時刻:午前0時02分

昨夜放送(といっても1時間前だが)のTVアニメ「迷い猫オーバーラン!」をリアルタイムで視聴 今回は主要登場人物は全員裸回!! 希の話す言葉が妄想となって脳裏に焼きつく(笑) ヤバイ!ホントにヤバイ!! このあと、「けいおん!!」で、あずにゃんが登…

現在時刻:15時31分

4月ももうじき終わりそうという時期に冬ほどではないが寒い雨。28日昼頃まで続くらしい。。。 何時間前からか知らないが、気付けばヘリコブターが同じところを旋回飛行中のようで・・・・ こういう場合、何かしら事件が起こった時に多い。何かあったかな…

現在時刻:20時32分

職場に向かう途中にあるコンビニで週プレを2冊購入 レジのオバちゃんが、「同じものが2冊ですけれど、いいですか?」と確認の一声 朝のコンビニはそれなりに客が並んでいるところへ、この一言は嫌味に聞こえる(笑) ヲタクの複数買い行動に免疫のない店員…

現在時刻:午前7時49分

本日発売の週刊プレイボーイ19号・20号合併号 特典がAKB48超特大ポスター全4種中1枚封入 超特大といっても前回のモノより2まわり小さく、B3サイズ。 両面ポスターで、前田敦子・高橋みなみ、大島優子・板野友美、小嶋陽菜・渡辺麻友、6人ver.(縦)…

現在時刻:午前0時11分

1年前の本日、zeep Tokyoでしめやかに行なわれた祭典を思い出す。 地獄少女三鼎『地獄フェスティバル’09』 ステージ上は白黒の幕に、ろうそく&白菊の祭壇 葬儀会場だった・・・・ あれから1年、一番恐ろしく変化したのは閻魔あいによって昇天した御景ゆ…

現在時刻:18時35分

日刊スポーツ新聞からAKB関連部分を切り取っての作業をしている時、ふと思ったこと。 23日付の芸能面に、宮地真緒さんのからみしーんのカラー写真が載っているのだが、その顔が最近の菅谷梨沙子さんと非常によく似ている気がして・・・・・(爆!) 10歳…

現在時刻:午前11時53分

本日早朝からお台場がアツイのは知っているが、どーせ、徹夜組のヲタ連中が始発前から“場所取り占拠”しているのは明白。 バカバカしいのでパス。そういう連中を全く排除しない(できない?)ハロプロが歯がゆい。 ますますイッパソ人間が入り込めない閉塞空…

現在時刻:22時56分

ランチタイムサービス後の半額セールのリベンジ 給料日後最初の土曜日の夜という事もあって、もしかしたら閉店間際の半額セールはないかもしれないと半分諦めていたが、ギリギリでやっていた。 「出遅れたぁー(泣)」と叫びながらオレが行った時点ですでに…

現在時刻:17時18分

寿司屋のランチタイム売れ残り半額セールを狙って行ってみたら、店の前を円満の微笑を浮かばせながら両手の大量のブツを持って悠々と帰るオバタリアン・・・・ 当然、まともなモノが残っているなど夢幻となった凹凹凹 おまいつ連中に狙われるのを防ぐ意味も…

現在時刻:午前11時51分

昼飯を買いに外へ で、近隣でなんか解体工事。駅前といえど道幅がただでさえ狭いのにトラックやクレーン車が何台か止まっていると、歩行者がすれ違う程度の隙間しかない。歩道は毎度お馴染みのチャリンコの違法駐車状態だし。。。。 テナントの出入が多いと…

現在時刻:午前9時50分

第444回BIG投票状況 この時間でもギリで600万口には達しておらず。 最終投票締切りまであと3時間 それまでに625万口に達するかな? 残り約27万口弱だが・・・・ 今回のBIGにおいて、オレの投票券内容は悲惨そのもの 引分けを示す0が14試合中…

現在時刻:21時06分

出たぁーーー!!! アルターから秋山澪学園祭ver. http://www.alter-web.jp/figure/10/08_1/index.html かわいいーーーっ!!!

現在時刻:午前9時51分

相変わらず冷たい雨の降る東京。 日中の予想最高気温は10℃ 2月下旬並みとか 一体いつになったら“春”が来るのかなぁ〜?(苦笑) 松屋の牛めし並盛250円セールも本日15時で終了 昼飯はコレで決まり!としている。今週は食費の節約にかなり貢献してく…

現在時刻:22時06分

第444回BIGの投票状況 22時02分時点で383万口余。前回同時期より若干少ない。やはり気候のせい? それとも給料日前だからか? 今月は25日が日曜日なんで、明日が給料日という企業が多そう。よって明日のBIG投票口数大幅アップならそれが原因だっ…

現在時刻:15時45分

冷たい雨が降り続く東京 とても4月下旬とは思えないわ。冬じゃないのか? その気候が影響しているのか、本日のBIGの投票口数は伸び悩んでいる様子。 18時半までに370万口を超えれば前回同時期と同じ程度にはなるんだが、なんか勢いを感じない。 給料日…

現在時刻:午前9時34分

あれー?! 今月7日に発売されたAKB48・2ndアルバム「新曲たち」(劇場盤)が密林では1200円で発売 これってキャラアニとか特定通販専用だったんじゃなかったのか? どおりでブックオフ店頭価格が発売後1週間もせずに急に値下げしたはずだわ。それでも…

現在時刻:23時05分

仕舞うのが惜しいと思いながら、観賞用に飾っておいた「らき☆すた 陵桜学園・セーラー服」は洗濯物干しのため収納。 なんか寂しい。。。。(苦笑) 声優 井上麻里奈さんの先日のブログに載っていた画像。。。。。 http://yaplog.jp/marinavi/archive/876 う…

現在時刻:19時58分

17日早朝には雪が降り、それが薄っすら積った東京。その4日後の本日は25℃を超える夏日。そして明日の予想最高気温は12℃で冷たい雨が降るとか・・・・ こうも気候変動が激しいと、やはり体調管理が難しい。特に持病のある人にとってはね。 風邪には気…

現在時刻:16時19分

第444回BIG投票状況 前回の同時期の記録がないため、おおよその比較になってしまうが、約5万口ほど少ない模様 現時点で260万口を少し超えた程度。 24時の時点で295万口にまで達していれば、前回と同等の投票口数になるが、水曜日ってそんなに買…

現在時刻:12時54分

久々の陽気。Tシャツで外に出てもちょうどいいかも?と思うくらい、ポカポカ陽気。 明日頃発売されるコブクロライブBlu-ray盤が本日密林より到着。オレ用ではないのだが。 依頼者から「先に見てもいいよ」と言われたが、あまり気が進まず未開封。そのまま渡…

現在時刻:21時17分

会社の同僚からもらったもの・・・・ わが人生初かも?(笑) 試着してみたが、どうやっても頭がまず入らない(泣) ダイエット以前の問題だわ・・・・凹 その前に・・・・ この一言をオレ自身に送ろう。 厳粛に受け止めたいと思います。。。。

現在時刻:午前7時38分

第443回BIGの結果 1等は前回に引き続き、2口出現! それにしても滅多にない内容だったな。引分けが6試合あるとは・・・・ もっとも7試合超の引分け数のある組合せだったオレには2等以上の当たりは最初から消滅していたんだが、、、、、凹 昨夜のシア…

現在時刻:22時46分

河西智美現る! シアターGロッソで行なわれた集英社のイベで、最後のMCにステージ上に現れて、客席に向かって謝罪の言葉。 1週間前の中野サンプラでのイベで不調を訴えてそのまま病院。虫垂炎と診断され即手術。女の子だから傷は最小限度にしていると思うけ…

現在時刻:13時03分

『Hello!Project BESTSHOT!!春』大ヒット感謝祭!新学期・新生活応援握手会 4月25日(日)開催決定! その参加詳細が発表された。 http://www.wani.co.jp/article.php?article=126899305598 現在、絶賛発売中の『Hello! Project BEST SHOT!! 春』! この大…

現在時刻:午前10時26分

今頃思い出したけれど(苦笑)、本日はよみうりランドオープンシアターEASTにてBerryz工房・6thアルバム発売記念イベが開催されるのね。 それにしてもネット上は随分と静かだよなぁ、、、、 アルバム自体もオリコン結果を見る限り、1週間で約9千枚程度し…

現在時刻:午前7時46分

昨日とはうって変わって太陽の日差しが眩しい朝です。 しかしまだまだ肌寒い。 日中になればそこそこ暖かくなるんだろうけれど・・・・ 4月18日といえば・・・・ 昭和17年の本日は米軍による本土初空襲。これが引き金でミッドウェー島攻略作戦が決行さ…

現在時刻:13時53分

天候は急速に回復するものの、道歩く人々の服装は冬そのもの。 これが本日の東京人間景色。。。。 13時50分で第443回BIGの投票が締切られた。 投票口数は最低でも681万口を超えたみたい。しかし685万口に届いたかどうかは微妙。 さぁ、後は神頼…