2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

現在時刻:午前8時12分

先日病院に行った帰りに立ち寄った神田明神。 平日昼頃だったが、団体客が集合写真を撮るなどそれなりに人出あり。あと修学旅行生と思われる学生たちも。 そんな神田明神であるが、先日2年ぶりに行なわれた神田祭。そのコラボでアニメのロケ地にもなった神…

現在時刻:午前6時45分

馬鹿に出来ないゴシップ記事紙での予想的中! 昨夜の巨大地震で、その前兆とされた東京湾にシャチの群れ出現の件 かなり真剣に巨大地震発生の前兆と予言されていた。 http://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/150528/lif15052821000012-n1.html 大地震前触れか …

現在時刻:午前11時31分

起きたときから腹痛で、部屋内で横になって生活しているのだが、本日はやたらと緊急車両のサイレンがよく聞こえる日だなぁ〜と。まだ午前中なんだけどね。 天気は微妙な感じではあるが、朝は降っていた雨も今は止んでいてここ数日間は暑かった日中も今はさわ…

現在時刻:午前4時59分

悪質自転車運転に起因する都内の交通事故死亡事故は2010年以後最悪のペースに・・・ http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/tbs-20150528-34719/1.htm 都内の自転車死亡事故最悪ペース、半数近くが法令違反運転2015年5月28日(木)19時44分配信…

現在時刻:20時24分

会社から帰宅後しばらくして鼻の中がむずい感じがして鼻をかむと真っ赤か。(驚) 思いっきり鼻血が出ていたわけだが、本日の東京は最高気温が30.9℃の真夏日。 暑さでやられたのか?オレ、、、凹 意識としてはさほど暑さを感じてはいなかったんだけどな…

現在時刻:午前6時24分

昨日14時28分頃の埼玉北部を震源とするM5.5の地震。 TVをつけていなかったので事前に地震警戒警報をキャッチしていなかった。よって奇襲を受けた形ではあったが、 「お、大きいかな」と多少なり驚きもあったが案外冷静な時間だった。窓を開けていたため…

現在時刻:午前7時20分

未明に放送があったアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」第8話「それでも、比企谷八幡は。」 雪乃からの決別とも受け止められる前回の続きから、傷心の八幡に対して平塚先生オンリーの場面ばかりだと思っていたが、思っていたシーンはAパ…

現在時刻:午前9時51分

ドローン少年、遂に逮捕される! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150521-00000011-asahi-soci 三社祭でドローン予告、15歳逮捕 威力業務妨害の疑い朝日新聞デジタル 5月21日(木)9時25分配信 東京・浅草で今月開かれた三社祭で小型無人飛行機(ドロー…

現在時刻:午前7時07分

待望の木曜日がやってきた! いま、1週間の内、一番ワクワクする曜日かもしれない。理由は単純だ。今宵放送のアニメに「俺ガイル。続」があるからだ(笑) 放送時間は正しくは金曜日深夜1時46分からとなるが、TV放送上、木曜日25時46分で通っている…

現在時刻:午前9時07分

問題のクソガキ、今度は有楽町駅前でドローン。 http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jiji-2015052000012/1.htm ドローン所持の少年保護=今度は有楽町駅前で−警視庁2015年5月20日(水)0時58分配信 時事通信 19日午後8時20分ごろ、東京都千代田区…

現在時刻:午前8時09分

思春期の世間からの認証欲とお金の問題。 http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/gendai-20150519-255442/1.htm 各地でドローン飛行 懲りない15歳少年の動機は「カネ」なのか 2015年5月19日(火)9時26分配信 日刊ゲンダイ 長野県・善光寺に始まり…

現在時刻:午前7時11分

今朝のTOPニュースはやはり昨日行なわれた大阪市の住民投票の結果と橋本市長政界引退の件。 橋本市長は市長の在任期間中は職務を続けるとの事であるが、人気終了後の次回の選挙では立候補しないと発表。 自身の掲げた目標を否決され、潔く引退すればホントに…

現在時刻:23時57分

橋本大阪市市長が掲げる「大阪都構想」 住民投票の結果、反対多数により否決される結果に。投票率は大阪市にしては非常に高い66%強という参加率。 それだけに接戦だったとはいえ、負けは負けと潔く橋本市長が政界引退を明言発表。 志半ばで去るのは無念だ…

現在時刻:午前1時53分

本日、大阪市で大阪都構想の住民投票日。 票の行方はどちらも拮抗している様子。よって予想はかなり難しい。。。 もし、反対票が多く、否決されれば大阪市長である橋本氏は辞任すると公言している。果たしてどうなるかな? 地方議員のうち、各都道府県の議員…

現在時刻:22時22分

現在録画中のアニメ放送をやっているのだが、見る気が起きないためこれを打っている・・・ 今年はプロ野球でセ・リーグはDeNAが絶好調過ぎる(笑) この勢い、果たしてホンモノか? 交流戦になって勢いがそのまんまならホンモノの可能性が高いが、去年は広島…

現在時刻:午前3時14分

ラノベで読んだ以上に切なさを感じたアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」の第7話「その部屋は終わらぬ日常を演じ続ける。」 映像の威力だなぁ〜、、、 八幡のほうは他高校との合同クリスマスイベントの準備の段階で、相手校の生徒会会長…

現在時刻:19時59分

明日発売のコミックスのうち、2冊をAmazonにて予約注文していたが本日夕方に発送完了のメール。 それはコレっ!↓ (講談社コミックス月刊マガジン)" title="四月は君の嘘(11) (講談社コミックス月刊マガジン)">四月は君の嘘(11) (講談社コミックス月刊マガジ…

現在時刻:午前2時45分

今宵といってもまだ23時間先であるが、TBSにて放送される「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」第7話「その部屋は終わらぬ日常を演じ続ける。」 このアニメ第7話から原作ラノベ9巻に突入。以後10話の「それぞれの掌の中の灯が照らすものは…

現在時刻:20時34分

本日の東京都心の最高気温は28度台。真夏日には届かなかったものの、日差しはかなり強烈。この時期の紫外線は非常に強いからなぁ。まぁ、逆の意味では殺菌効果抜群なんだろうけれど・・・(笑) 明日は今日以上に気温が上がる予報。しかし朝晩は今の時期ら…

現在時刻:午前7時42分

昨夜の台風6号から変わった温帯低気圧が関東地区を直撃通過していったが、夜遅くなると千葉方面に向かう電車を中心にほとんど運転見合わせ。あと沿岸部を走る電車や高架橋上を走る電車も運休などが目立った。 「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」…

現在時刻:午前7時21分

TOKYO MXにて朝の7時から放送している「ニュース モーニングクロス」 本日は司会の堀キャスターがお休み。いつもはスポーツ芸能関係担当の黒田さんがピンチヒッターで司会を担当。芸能コーナーでは砕けた感じでやっていただけにいきなり番組司会となるとや…

現在時刻:午前6時54分

TVでニュースを見ていると緊急地震速報の警報が・・・ 「おいおい、どこだよ?」とすぐにエリアが表示されないことにイラッとしながらTVの前から動かずに表示されるのを待った。 幸いオレの住んでいるエリア外ではあったが、朝っぱからあの警報音は心臓によ…

現在時刻:21時51分

最近、アニメ関係の雑誌を読んでいて思うこと。 それはアニメキャラやキャラソンのランキング表の内容。 どの雑誌にもほぼ共通しているのが人気の偏り。実際その通りなのかもしれないが、「アイドルマスター」系が最強すぎる。 TOP10位までの人気キャラか…

現在時刻:20時19分

現在外は大荒れの天気。台風6号から変わった温帯低気圧であるが、まさか関東地区直撃コースになるとは・・・ 15時ごろからすでに雨が降っていたので予報より早くやってきそうな感じであったが、これで嵐が過ぎ去るまでは外出は不可能。明日は月に2回しか…

現在時刻:16時59分

ゴールデンウィーク最終日。 有給休暇を繋げられる方は明日明後日も休みとなればさらに4日間の連続休暇となるが、多くの方は明日からまたお仕事というのが現実だろう。 今年のゴールデンウィークは結局電車に乗ってどこかへ行こうという計画もなく、住んで…

現在時刻:21時11分

いよいよ本格的に行動を起こし始めたかな? http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2015050301001479/1.htm 箱根山の火山性地震が増加 2015年5月3日(日)20時17分配信 共同通信 気象庁は3日、箱根山(神奈川県箱根町)の大涌谷付近の浅い場所を震…

現在時刻:19時50分

箱根山の異変の件、夕方のニュースでも報道されたことからいよいよ本腰を入れての警戒になりそう。。。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150503-00000006-rescuenow-soci 〔火山〕箱根山で火山性地震増加 突発的な噴出現象の可能性も レスキューナウニ…

現在時刻:午前9時39分

憲法記念日。 しかし現在の日本国憲法は第二次大戦終戦後のGHQによる占領統治時代に占領軍によって制定されたもの。 日本国および日本国民の手で作られたわけではない。 それが現在の日本の骨格というか、法治国家としてのあり方を指し示している。 その中に…

現在時刻:午前11時12分

今月9日に発売のラノベ「魔法科高校の劣等生」16巻 四葉継承編 魔法科高校の劣等生 (16) 四葉継承編 (電撃文庫)作者: 佐島勤,石田可奈出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2015/05/09メディア: 文庫この商品を含むブログ (11件)…