2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

現在時刻:22時17分

先日セブンイレブンで購入した弁当にガの幼虫または尺取虫の仲間と思われる蟲(芋虫系)が混入していた。 被害者はオレ、、、凹 その画像がコレっ!↓(グロいかも?) 商品名は「小松菜ベーコンぺペロンチーノ」で、今月25日に発売されたもの。 事件はその…

現在時刻:午前6時33分

本日午後から東京地区は雨の予報。そのまま日曜日まで雨マーク。台風が過ぎ去ったのもつかの間、今度は秋雨前線の接近かぁ〜、、、 本日の予想最高気温は24℃と天気予報で発表されている。これは9月下旬並みの気温。一気に涼しくなったのかなぁ〜? こうい…

現在時刻:15時25分

本日進水式だった海上自衛隊最大級の護衛艦いずも型2番艦の艦名は「かが」! https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8B%E3%81%8C_(%E8%AD%B7%E8%A1%9B%E8%89%A6) まさかの真珠湾攻撃参加空母の1隻の航空母艦「加賀」の名を継ぐとは・・・(驚) 元を正せば…

現在時刻:午前1時14分

本日、大きな天災のような事が起こらなければ普通に開催されると思うが、海上自衛隊護衛艦いずも型2番艦(DDH-184)の進水式。 http://www.mod.go.jp/msdf/formal/info/news/201508/20150804-01.pdf その際に艦名の発表も予定されている。はたしてどんな名…

現在時刻:23時27分

ブラックマンデー到来! もはや、この先の成り行きは指をくわえて見ているしかないのか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150824-00000148-jij-n_ame NY株暴落、一時1000ドル超安時事通信 8月24日(月)23時0分配信 【ニューヨーク時事】週明け24日のニ…

現在時刻:23時51分

風速71メートルの暴風とはどのくらいの威力なんだろう? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150823-00000003-rescuenow-soci 〔台風15号〕石垣島地方で記録的な暴風 最大瞬間風速71.0m/sを観測(23日22時30分現在)レスキューナウニュース 8月23日(日)20…

現在時刻:23時43分

北朝鮮の“口先外交” 今に始まったことではないが、「準戦時状態」とか発表しておきながら結局は怖気ついて何もできないアホっぷり(苦笑) まぁ、実力行使をやればやったで敗北街道真っ逆さまに堕ちていくのは確実だけどね。 http://news.nifty.com/cs/world…

現在時刻:午前7時40分

先日定期通院で病院に行った際、購入してきた書籍 それはコレっ!↓ まだラノベ化されていない「GATE外伝4 白銀の晶姫編」のほう。 比較のため、他のラノベ版を隣に置いてみた。 ページ数は517ページ。事前情報で知ってはいたが原作小説には挿絵が全くな…

現在時刻:22時32分

富士山ろくにて10万人屋外ライブ開催予定の長渕剛 確かにあれだけ大々的にCMを打って広報活動もやっていたようだが、チケの売れ行きは相当芳しくない模様。。。 原因の一つにファンの高齢化と家族持ちにとって娯楽支出に関して厳しい状況にあるためとも言…

現在時刻:19時40分

大阪・高槻市で起こった中1女子殺人死体遺棄事件。 事件発生から1週間で事件に関わった疑い(死体遺棄容疑)で40代男を任意で取り調べ中。容疑が固まり次第に逮捕。 今回、大阪府警は随分とがんばって犯人と思われる人物にたどり着いたなぁ〜と・・・ も…

現在時刻:午前7時40分

経済ニュースを見ていて、本日の東京市場は相当な大荒れになるとの予想が飛び交っている。 NY市場では10ヶ月ぶりにダウが1万7千ドルを下回り、ナスダックは1ヶ月ちょい前の水準まで下落、ロンドンは8営業日連続、フランクフルトは5営業日連続下落中。…

現在時刻:21時31分

気温だけで見れば涼しいともいえるところだが、実際は湿度が高く蒸している。明日も天気が悪い様子。 しかし土日は一転して真夏の残暑が戻ってくるとの事。来週は現在日本近海(とってもマリアナ諸島やフィリピン沖だが)に存在感が凄まじいほど目がハッキリ…

現在時刻:14時56分

一日中雨の天候であるが、先ほどから台風並みの強風が吹き荒れている。窓から空を見上げると濃いグレーの雲が覆いつつあり。この雲はニュースとかでよく見る竜巻などをもたらすやつによく似ている。 神奈川県地方は大荒れのようで突風・竜巻注意報などが出さ…

現在時刻:午前7時28分

戦艦武蔵が発見されて色々真実が発見されたが、この雑誌を見て、改めてその凄まじさを知ることになった。 それはコレッ!↓ 今年3月にポール・アレン氏のあの実況生中継の画像を見ていたが、この雑誌には武蔵の沈没状況がCGを使って説明がなされている。武蔵…

現在時刻:15時22分

今夏、日本各地(主として関東地区から西日本)の沿岸で目撃されているサメ情報。 ついに湘南の海にも現れた様子。 http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/kanaloco-20150814-115394/1.htm サメ出没 由比ガ浜など遊泳禁止2015年8月14日(金)14時7…

現在時刻:午前9時29分

本日より3日間、東京ビックサイトにてコミックマーケット88が開催。 カタログ本の表紙が「エリア88」風間真 狙ってますねぇ〜♪(笑) 本日の東京は午後から雷雨の予報で、1時間に30ミリ以上の豪雨も予想されている。 つい最近まで続いた猛暑と比較し…

現在時刻:21時07分

最近のゴールデンタイムにおける、TV番組。 まるで報道管制でもひかれているような状況。本日は30年前に起こった日航ジャンボ機墜落事故のドラマだったり報道番組だったり・・・ いまさらあのとき感じていた異常とかを元パイロットが証言しても後の祭りで…

現在時刻:17時55分

俺妹のスピンオフ「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない。」 その最終巻が先月下旬に発売された。 黒猫(五更瑠璃)がメインヒロインの物語。 原作ラノベ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」では主人公は実の妹桐乃と期間限定恋人になって幕を閉じ、読者か…

現在時刻:21時47分

午後からの雷雨で多少は涼しくなるかと思ったら、そうでもなかった。しかしまとまった雨が降ったのは久しぶりだな。 最近読みふけっていたラノベ それはコレッ!↓ 「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」ラノベ版のうち、コミックス版で発売されている接触…

現在時刻:23時25分

ラノベ「魔法科高校の劣等生」17巻「師族会議編<上>」購入したその日に読了。 この巻で冒頭時点での十師族の顔ぶれがカラーで紹介された。 四葉家の次期当主として指名された深雪、その婚約者として発表された“従兄弟”の達也。二人を取り巻く環境は校長…

現在時刻:午前8時53分

昨夜は雨が降ると思っていたが、全く降らなかった様子。しかし本日は曇り空で、思ったほど暑くはならないような感じ。天気予報では東京都心の予想最高気温は34℃となっている。猛暑日の連続記録は途切れたとしても、熱帯夜はまだまだ続くような・・・凹 昨…

現在時刻:16時31分

海上自衛隊ヘリ搭載護衛艦「いずも」型2番艦の進水式は今月27日に行なわれる。 艦名は今回はさすがに事前バレしていない(笑) 旧国名になると思われるが、単純に出雲型装甲巡洋艦の2番艦を引き継ぐとなると磐手(いわて)となる。 ひゅうが型ヘリ搭載護…

現在時刻:23時13分

暑さに参って、地震が起こっていたことに気付かないオレ・・・ 東京都心で本日の最高気温は35.9℃、1週間連続猛暑日が続いており、オレの夏バテ状態もまだ解消されていない。熱帯夜に至っては2週間以上続いているのではないだろうか。夕方、北の空を見て…

現在時刻:午前8時04分

東京は10日連続熱帯夜が続いているとの事だが、日中の猛暑日が5日連続続いたというのは過去の記録にはない。 よって本日の東京都心の予想最高気温35℃に達したら5日連続猛暑日として新記録樹立になる。ここまで暑くなってくると地球温暖化は確実に進ん…

現在時刻:午前8時32分

米びつに残っていたのはラスト1合分のみ。先ほど空になった米びつを洗って乾燥中。たまには洗わないとこの時期は蟲が発生しやすい。一応乾燥剤を入れているが。 猛暑続きのクソ暑い日々。食欲は落ちて、温かい食事は敬遠気味ではある。まして室内で炊飯など…

現在時刻:午前3時38分

クソ暑い夜。昨夜19時ごろ、一時雷雨になったから気温は下がったと思ったが、雷雨自体が一瞬だっただけに冷却するほどには至らず。まだまだ日中は猛暑と対峙していかなくてはならない。夜は夜で熱帯夜続きだな、、、 水道の蛇口をひねって水を出してもかな…

現在時刻:午前10時13分

クソ暑い日が続いているが、先週の日曜日から夏バテ状態のオレ。先週1週間はグロッキー状態であった。 今も体調的にはいいとはいえないが、少しはマシになった。ただ冷房をつけた部屋内にいても日中の室温が28度より下がらないのはかなり問題かと、、、 …