2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

現在時刻:22時24分

本日テレ東で放送の「這いよれ!ニャル子さん」第4話は26時30分からと通常より30分押し。 明日が普通に出勤なのでとても起きていられる時間ではないが、見たい!という欲求が強ければ強いほど結局眠れずに起きているんだろうな、多分・・・(苦笑) …

現在時刻:午前11時33分

先ほどまで録画しているアニメの編集→ダビング→消去、レコーダのHDD容量空け作業。 一週間で平均34番組の録画しているとやはり1クール期間(3ヶ月間)でさえHDDの容量が不足する。 トリプルチューナーの性能は如何なく発揮されているが、HDDの容量不足だ…

現在時刻:午前5時45分

昨日購入した雑誌類の中で、付録につられて購入したもの↓ にいてんご・高坂桐乃・夜魔の女王(クイーン・オブ・ナイトメア)ver. 開封はしていないが、以前コミック3巻の限定版に付属していたやつも、にいてんごだったような気がする。 今ではどこに仕舞ってあるかも見…

現在時刻:21時43分

19時28分に千葉県北東部でM5.8の地震発生。 震源地は最大震度5弱の揺れだったそうで、東京も震度3から2の揺れがあったらしい。。。 ・・・らしい? そう、オレは揺れに全く気付かず、晩飯を食った後そのまま机上で爆睡していたらしい。 途中2、3度…

現在時刻:午前11時40分

ゴールデンウイーク前半中日。天気もよく、洗濯日和。 布団も干したいが、残念ながらオレの部屋では干せる場所がない(泣) こういうときはちゃんとしたバルコニーのある部屋がうらやましいぜ。 ドラックストアで買い物をし、それを部屋まで運んできたがちょ…

現在時刻:午前4時42分

土曜深夜から日曜未明にかけて怒涛のアニメ放送ラッシュ よってこの時間もまだ起きている。アニメの放送自体はもう終わっているんだけどね。 午前3時ごろ、腹が減って夜食というか夜明け前食(笑) それがコレ↓ 普通にラーメンなんだけどね(笑) 日中寝て…

現在時刻:22時40分

夕方には起きたが、体調は相変わらず。。。凹 先ほどまでカーニバル・ファンタズム3巻を鑑賞。ランサーってホント、運がないというかいつも死に役なんだよね。 聖杯くん曰く、「君はこの物語のピエロなんだよ」がそのままだわな。Zeroでも不幸度Exクラスだ…

現在時刻:12時12分

本日未明放送の「アクセス・ワールド」第4話「告白」 春雪の天敵だった荒谷の運転する暴走車によって歩道上を歩く2人が襲われる。そして春雪をかばった黒雪姫が瀕死の重体に。 黒雪姫の身内がすぐに病院に来ないとか、手術を担当した医師が身内でもない春…

現在時刻:21時39分

かんなぎ第7巻無事ゲット。早速読んだ。 この結末がつかない限り、次のアニメ化では区切りがうまくいかない可能性があるなぁ〜 って、またコミック3巻分で1クールを使うとなると話は別か、、、 マックスファクトリーより、figmaシリーズで、「アクセス・…

現在時刻:午前7時46分

本日発売のコミックで、ちょー久々に続巻が発売されるもの オレ的にはコレ↓ かんなぎ (7) (REXコミックス)作者: 武梨えり出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2012/04/27メディア: コミック購入: 5人 クリック: 204回この商品を含むブログ (35件) を見る 「かん…

現在時刻:22時26分

昼間は比較的暖かかったが、現在は靴下を履いていないと冷える。 オレの部屋の下は空き店舗だからな。商売をやるには構造上決していいとはいえないにもかかわらず、家賃設定が高すぎて入居してもすぐに撤退する店ばかり。 その部屋のオーナーは果たして儲か…

現在時刻:午前10時05分

どんより雨模様の本日。 昨日および一昨日の夕方〜夜にかけても雨が降りやがったが、本日は朝からだな。 こういう日はなんとなく憂鬱。 昨夜は発売になったばかりの「生徒会役員共」OVAを鑑賞。 購入してすぐに映像作品を見るというのはオレにとっては非常に…

現在時刻:午前8時ジャスト!

7月に横浜にて開催されるTYPE-MOON Fes. そのイベントのためのオープニングテーマ曲までできていたのね。 たまたまAmazonで見つけた。 From new worldアーティスト: LR harmony出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2012/06/06メディア: CD クリック: 7…

現在時刻:午前0時03分

24日に購入してきたもの コミック関係5冊、雑誌1冊、CD1つ で、久々に購入した電撃G'sフェスティバルコミック そのVol.23がアクセス・ワールドの黒雪姫シャワータペの付録。それが目的で購入した(笑) 付録のビニールカバーに黒雪姫の印刷がされているので、保存…

現在時刻:21時06分

日中は気温も高く、暖かかったと思うが帰宅時最寄り駅に着いたときには傘を差して歩いている人もチラホラ。 コンビニなどに寄り道せず、すぐ帰宅したら稲光。雷鳴の後雨が普通に降ってきやがった。 おかげで、晩飯の買出しにも行かず、部屋の中にある備蓄食…

現在時刻:17時51分

未明に放送があった京アニ制作のTVアニメ「氷菓」 巷の評価は“氷下”が圧倒的だな。 京アニってことで、期待値が↑↑なだけに第1話での物語としての魅力が皆無に等しかったからか。 さて、どこまで挽回できるかな?

現在時刻:午前1時31分

新番組「氷菓」第1話鑑賞終了。 どうしても初回はリアルタイムで見ておきたかったのでね。 で、京アニ制作のこのアニメ、率直な感想としては推理ものかな?と・・・ 公式にはミステリーとなっているから実際はそうなんだろうけれど、第1話だけでの感想とし…

現在時刻:23時31分

第560回BIGの結果が判明した。 1等6億円は1口出現。キャリーオーバーは書くだけ無駄かもしれないが(苦笑)、約61億円 今回も引き分けは1個しかなかった。 オレの投票券は照合する以前に全滅と即悟った(号泣!) ひどい内訳だったぜ。なんせ引き分…

現在時刻:午前9時20分

徹夜になってしまったが、各雑誌のアンケートに答えていたらこの時間になってしまった。 懸賞応募の締切りも近いやつがあったからね。久々に書いたぜって気になった。 これでようやく半分ぐらいかな? 懸賞応募のやつにはコミック等の帯についている応募券が…

現在時刻:午前2時20分

「謎の彼女X」第3話鑑賞終了 第1話の出だしから結構マニアックというか、思春期真っ盛りの事柄から始まるアニメで、これを普通に鑑賞するにはある意味免疫力がないと厳しい作品。 潔癖症の方には絶対お勧めできないな。オレ的にも時々拒絶反応が起こって…

現在時刻:21時24分

5月14日よりドリームジャンボ宝くじの販売開始。 1等賞金が1億円で、前後賞を含めた賞金は2億円。 それだけをみると、昨今の高額賞金額からしてなんかあまり夢のない賞金額だなぁ〜と思ったのだが、発売ユニット数25ユニットで1等本数が175本 っ…

現在時刻:午前11時17分

TVアニメ「アクセル ワールド」において MXでの放送が午前零時30分から テレ玉での放送が同じ曜日の午前1時から よってMXにて放送されている「ZETMAN」をタイムリーで見なければ、アクセルワールドもリアルタイムで連荘視聴できる。 今夜も「モーレツ宇宙…

現在時刻:22時25分

本日4月20日は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の堕天聖黒猫こと五更瑠璃さんの生誕日! 当然祝わなきゃ〜、呪い殺される!(笑) 帰宅時、デパ地下のスィーツ売り場でバースデーケーキを探したけれど、持って帰ることを考えたら家にたどり着く頃に…

現在時刻:午前7時44分

昨日知った情報だが、コミックで「To LOVEる ダークネス」第5巻はアニメDVD付の予約限定版あり。 発売は8月17日。 アニメDVD付予約限定版 To LOVEる -とらぶる- ダークネス (5) (ジャンプコミックス)作者: 矢吹健太朗,長谷見沙貴出版社/メーカー: 集英社…

現在時刻:午前7時25分

昨日の最高気温が20℃もあった東京だが、オレ的にはそんな実感もなく今朝も暖房使用中。 もっとも本日は予想最高気温が16℃と平年並みになるらしいが・・・ 週間天気予報をみると、当分天気もあまりよくないらしいな。 先日放送のあったアニメ「ヨルムンガ…

現在時刻:21時33分

今月末頃発売予定だったフィギュアで、魔法少女まどか☆マギカより巴マミ(1/8スケール・グッドスマイルカンパニー)が1ヶ月遅れになるとのメールがアマゾンからきた。 フィギュアの発売日が変更になるのは常習化しているので別になんの不思議もないが、支出…

現在時刻:19時11分

70年前の本日は帝都初空襲を受けた日。 そしてその1年後の昭和18年4月18日は当時最前線であったソロモン諸島ブーゲンビル島上空にて連合艦隊司令長官山本五十六が搭乗している一式陸攻が米陸軍戦闘機P-38にて撃墜された。長官他搭乗員全員死亡。 太…

現在時刻:22時20分

はてなアンテナの登録入れ替え実施。 まぁ、主としてすでに放送の終わったアニメを除外して新規のアニメを入れただけなんだが・・・(笑) ただ、「生徒会の一存」は新たなアニメとして復活するような情報が流れている。 オレ的には「えびてん」の原作キャラ…

現在時刻:18時20分

今朝、埼京線がなんか遅れているということで山手線が混んでいたが、私が利用している時間帯は午前9時ごろ。 帰宅してネットニュースを見て、結構物騒なことがあったのを先ほど知った。 埼京線電車内でナイフで刺された方がいたのね。犯人はまだ捕まってい…

現在時刻:20時18分

地震が発生したわけでもないのに、今日一日、山手線は何回ストップしたでしょう? オレの知る限りでは、16時25分に高田馬場駅で発生した人身事故、19時26分に大塚駅で線路立入りの2つ。 どうも朝もなんやらトラブルがあったらしい。 幸いオレはどち…