2016-01-01から1年間の記事一覧

現在時刻:午前8時15分

洗濯中なう。 昨日まで出勤だったためそれなりに溜まっていた。 平年より気温は高めだというが、オレからすれば朝夜は非常に寒い。来月中旬からはもっと寒くなるのだろうがそのような状況で無事生活できるのかと不安にもなる。そのくらいわが部屋の暖房事情…

現在時刻:午前2時11分

外が騒がしい。大声というより怒鳴り声で何度も女の名前と思われる固有名を叫んでオレの住む住居の目の前の道路を移動している男。 他にも数人の男女の笑い声や話し声。酔っ払いらしいがこの時間でそれをやられると非常に大迷惑!(怒) 30日も仕事の人間…

現在時刻:午前9時43分

どこが景気上昇中やねん? https://news.nifty.com/article/economy/stock/12213-20161227-50011/ 11月の完全失業率3・1%…前月から悪化 2016年12月27日 08時43分 読売新聞総務省が27日午前に発表した労働力調査によると、11月の完全失業率(季節調…

現在時刻:午前7時01分

洗濯中。本来なら昨日行なう予定であったが昨日は体調不良につき寝込んでいた。 よって昨日予定していたものが全く手付かずで持ち越し。 本日は午前4時から年賀状作成とポストに投函まで完了。道楽して過去に撮影した画像を貼り付け、文字は極力省略した。 …

現在時刻:午前8時55分

本日夕方以後、ANIPLEX+にて今年1月中旬に予約していたフィギュアが来る予定。 約1年かぁ〜、、、 注文時は以前住んでいたマンションであったが、今住んでいるところでは飾るのをどうしよっかなぁ〜と・・・ 経済的余裕があれば大型のコレクションキャビネ…

現在時刻:21時38分

明日はクリスマスイブ。ま、オレには全く縁のない日で単なる三連休中の土曜日にしかならないが・・・ ちょっと興味をひかれた記事があったのでアップ https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20161044165/ Xマス終了を願う人は変態が多いと判明!萎…

現在時刻:午前9時56分

トイレの復旧は未だ出来ず。道具がないとどうしようもない。水を流す際、状況確認しながらしばらくトイレに滞在するというのもアホな話である。 うー、さっさと道具を配達に来い!と願っている。 本日はまだ暖かいほうなので助かっているが、先週のような寒…

現在時刻:14時47分

オレにしては意外なことに人生初体験! それは・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ 状況画像を載せようとも考えたが綺麗な話ではないので止めた。(苦笑) もちろん事後…

現在時刻:14時26分

真冬並みの寒さの中、あるニュースを見て「うわ、出た」と思わずつぶやきながら、あの不気味な笑い声が自然と脳裏に浮かび上がり己の口から出てくる・・・ フオッホホホ・・・と。。。(不気味苦笑) 今、風邪気味な己の症状が悪寒に変わっていくような、そ…

現在時刻:午前零時8分

今日の東京の予想気温は真冬とほぼ同じぐらいまで低くなる予報。 すでにオレの足は強烈なしびれに見舞われており、寝るのもしんどいレベル。 昨夜は横になって安静にしている時間は長かったが、結局睡眠時間は2時間半だったもんな、、、 人間が生命活動上必…

現在時刻:14時18分

映画「君の名は。」の快進撃続く。 https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12173-oric2082605/ 『君の名は。』興収200億円突破 邦画では『千と千尋』以来15年ぶり2016年12月06日 12時57分 ORICON STYLE現在大ヒット中のアニメーション映画『君の名…

現在時刻:19時36分

さいたまスタジアムにて、サッカーの試合をやっている真っ最中であるが・・・ 先月26日に発売されたコミックスで、バカとテストと召喚獣15巻 これが完結最終巻となった。 随分と永らく連載されてきたようなイメージがあるが、TVアニメ版で2期放送があっ…

現在時刻:19時47分

新国立競技場建設工事開始 2020年東京五輪&パラリンピックのメイン会場の建設が始まったわけだが、オレ的には未だに納得していない。 で、その開催費用が3兆円ともいわれるアホみたいな巨額費用であるが、その一部は結局は回りまわって国・地方問わず…

現在時刻:午前2時ジャスト!

左足付け根付近が刺すような痛みを伴ってビクビクと波打っているが、今更その程度で音を上げるオレでもない。ただ歩行困難になっていること自体は厳しいかな、、、 昨日、気分転換と体調確認のためブクロへ、、、 天気が良かったが、わが部屋の温度が11℃台…

現在時刻:午前7時50分

白い息を室内で吐きながらなんとなく読んでしまったラノベ。 今月はオレにしてはよく読んでいる。 で、その読み終わった作品は・・・↓ 「ゴブリンスレイヤー」1巻〜3巻 「君の名は。」劇場版(原作小説)、Another Side:Earthbound 「超人高校生たちは異世…

現在時刻:午前1時52分

久しぶりに書き込む。強烈な腹痛や寒さなどで多少くたばってはいたが・・・(苦笑) 引っ越してきて、今住む部屋は冬は相当寒くなると分かっていたが24日の雪降る日、外の気温が零度台のとき、わが部屋の気温は9℃であった。そのときはホットカーペットし…

現在時刻:午前10時11分

本日職場のお局お姉さまからの依頼で、とあるコンチケの一般販売の争奪戦に参戦予定。 幸いイープラスとかでないのでこの時間でも問題はない。ただチケ代がアイドルのものより3割ほど高価である。人気のほどがよく分かっていないアーティストのものは、オレ…

現在時刻:21時ジャスト!

白い息を吐きながら自宅で生活ってどんな環境で生活しているんだ?て思う今。予想通り、この部屋の冷え具合はハンパない。以前住んでいたマンションではこの時期にはなかった気温まで下がりやがった。 本日の東京は今季一番の冷え込みとほぼ一日中雨が降って…

現在時刻:午前1時29分

冷たい雨が降る深夜の東京。気温もかなり下がってきているのが実感できる。エアコンはつけていないからな。 そんな寒さには強いが35℃とかの暑さにはめっぽう弱いのがフィギュア。 材質が樹脂やプラスチックだしな。熱には弱いのは一目瞭然だ。 そんな中、…

現在時刻:21時21分

直近の書き込みが米国大統領選挙に関するものばかりになっていたので、そろそろ軌道修正する。 最近、4分の1スケールフィギュアの販売が攻勢を強めているが、あんな大きなもの(大体全長40センチ〜43センチ=4倍にするとそのキャラの身長とほぼ同じに…

現在時刻:午前4時15分

9日の米国NY市場。 かなり調子よく株価が上昇、為替はオレの予想に反してドル高円安になり、1ドル=105円台後半となっている。 あらら、、、 トランプ氏が次期大統領に選ばれた直後より、これまでのふてぶてしいまでの態度がなりを潜めている。 勝者お…

現在時刻:20時25分

真の独立国家・日本を目指して! 米大統領選挙で共和党のトランプ氏が勝利したことにより日本各地で大衝撃が走っている。 明日の東京市場は今日以上に大波乱が予想され、為替は1ドル=100円を割り込む円高に向かう可能性もある。関係当局が全く対応しな…

現在時刻:15時26分

東京市場が終わってもまだ米大統領選挙の結果は決まらず・・・ しかし、事前の予想を上回る共和党トランプ氏のリードに民主党クリントン氏苦戦の様子。 本日の東京市場は“トランプリスク”により、日経平均株価が一時1000円を超える下落を記録した。終値…

現在時刻:午前10時36分

北風かなり強し。この時期にこの方角からの風で、この風速なら完全に木枯らし1号ってところか。 しかし今季は寒くなるのがかなり早かった。よって冬の訪れは相当早いのでないかと思っている。 本日、Amazonにて電気ストーブを発注。やはりトイレにそれがな…

現在時刻:午前2時07分

米国時間11月8日は大統領選挙。その投票真っ最中。 大勢判明は日本時間本日午後とのこと。 決めるのはもちろん米国民であるが、日本国としては是が非でも民主党に勝ってもらわなければならないようだ。もし負けるようなことがあれば東京市場は大きく値を…

現在時刻:午前零時46分

我が部屋内はすでにかなり寒いのだが、明日の予想最低気温は7℃! 真冬時の東京の最高気温が平均7℃なので、これはすでに冬並と言って過言ではないレベル。 まぁ、昨日が立冬だっただけに冬なんだよな、ホントは・・・(現代暦では11月は一応晩秋となって…

現在時刻:17時01分

今日こそゲーマーズに行くぞ!と予定していたが、行ったのは町内にあるブックオフ(苦笑) 昼前に行ったのだが中古のコミックス4冊購入してその後20メートル離れたコンビニへ。 12時10分だったが弁当はほぼ完売状態。売れているなぁ〜と半ば感心、半…

現在時刻:午前10時28分

今日こそは書籍購入に行く予定!と、昨日思っていたが、本日の東京は晴天なれど風強しである。 そして最新の気象予報では東京都心の予想最高気温は17℃と発表。2日前には21℃と予想されていたが、北海道東部まで流れ込んできたシベリア寒気団が思いのほか…

現在時刻:21時42分

ハロプロメンバーで元Berryz工房所属の嗣永桃子さんが来年6月末に芸能界引退を本日発表。 https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12173-oric2081011/ アイドルは引き際の見極めが難しい中、彼女は超多忙な中、着実に次段階のステップに行くための…

現在時刻:午前9時39分

最近になって服用している処方せんの副作用の一つに、「悪夢を見る」というのがあり、それで連日悪夢だったりホラーに近いミステリー系の夢をよく見てうなされていることが分かった。 処方せんの副作用の注意書きに細かい字で書かれていたが、キチンと読んで…