2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

現在時刻:22時02分

TBSにて4月6日(火)深夜から放送が始まる「けいおん!!」 放送時間が変更になったようで、25時29分より。 当初より4分繰り下げと公式サイトにて発表。 ご丁寧にどうも(笑) 第440回BIGの投票状況 toto公式サイトの数字表示が停止状態になっている…

現在時刻:17時38分

いつの間にか商品化されたのね。もっとも発売予定日は8月25日だが・・・・(笑) http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B003E7FC3Q/ref=dp_otherviews_z_0?ie=UTF8&s=toys&img=0 そらのおとしものイカロス ノンスケールPVC彩色済み完成品 価格は定…

現在時刻:23時18分

月刊少年エース5月号から新連載されることになった「ダンタリアンの書架」 うー! ダリアン可愛いーっ!! これが月刊誌で連載であることが歯がゆい。 ストーリーはスニーカー文庫である程度知っているのだが、漫画は漫画でこれまた良いわな。 それにしても今…

現在時刻:21時11分

第440回BIGの投票口数推移状況 前回同時期より約30万口増えている。 さきほど気付いたのだが、第438回BIG1000の1等賞金は3千万円を超えていたのね。 もっとも1等が2口しか出現していないのだが・・・・(苦笑) 最近はBIG1000でも1等の出現が少…

現在時刻:13時31分

天気は良いが、くそ寒い日。 オレの懐と同じだな凹 現在投票受付中の第440回BIGの投票状況 前回より10万口以上多い投票口数で推移。さすがに4回連続1等該当無しは無いだろうと・・・・ しかし、ガンバ&セレッソの大阪チームは未だ勝ち星なし。反対に…

現在時刻:19時17分

子ども手当てのいい加減さ お金ください! 「子ども手当て」に外国人殺到で大混乱 http://news.nifty.com/cs/headline/detail/fuji-zak20100329002/1.htm 「正直者はバカを見る」世の中から「真面目に働く奴は負け組み」 数十万人に1人という奇病を患い、子…

現在時刻:13時38分

AKB48の2ndアルバムの予約を取り消し。 なんか物凄く無駄に思えてきた(笑) 密林では3200円が2566円ということなんだけどね。ある程度時間が経てばブックオフにも流れてくるし・・・・ で、考えようによっては無駄の極地にあるくじのBIG 3回連続1…

現在時刻:22時52分

第438回BIGの照合終了 最高でも14試合中7試合当たったのが最高。 もちろん、これでは賞金には全くありつけないのだがな。 我ながら独立行政法人スポーツ振興センターによく貢いでいるわ(苦笑)

現在時刻:22時36分

驚愕!! 第438回BIGにおいて1等該当なし! これで3週連続1等が出現していない。 それにしても今回も685万口余の投票口数がありながら1等が出ないとは・・・・ キャリーオーバーの額だけが積みあがっていくぜよ。 さて、オレの購入した分を照合す…

現在時刻:20時31分

近所の桜並木の開花状況。 まだ2分咲き程度。明日の東京の予想最高気温はわずか9度で、雨も降る予報。 満開まではしばらく時間が掛かりそうだ。 近所の本屋 月刊少年エース5月号と戦場のヴァルキュリア4巻があるかな?と思って行ってみたが共になし。 そ…

現在時刻:13時06分

午前中にアニメイトに行こうと計画していたのだが、宅急便屋がいつまで経っても来やしない。 配達時間を指定いたのにな(怒) で、結局予定より1時間半遅れで到着。腹立だしい限りだわ。完全に予定が狂ってしまったぜよ。 先ほど投票が締切られた第438回…

現在時刻:19時55分

仕事帰りに原宿竹下通りにあるダイソーに行こうとしたら警察が規制線を張って通行止め。 警察車両はもちろん、報道中継車両などなんか物々しいなぁと思いながらそのまま引き返したわけだが、帰宅後TVニュースでその内容を知ってちょっと苦笑。 芸能人が現れ…

現在時刻:22時37分

発送メールは本日の夜明け前に着たが、そらのおとしものコミック第8巻とDVD第4巻はまだオレの手元には着ていない。 そんな中、明日22時から行なわれるロッポンギ・アニメ・ナイト 『そらのおとしもの』VS『おまもりひまり』上映会 http://newtype.kado…

現在時刻:21時40分

4月30日までの期間限定で宮城県白石町で初音ミク痛車タクシーが営業運転 http://news.nifty.com/cs/technology/phdetail/itmns-20100325-20100325057/1.htm 初音ミクや巡音ルカの“痛タクシー”営業中 ナンバーは「3939」 ニフティーの速報ニュースなのでそ…

現在時刻:15時29分

毎年のことだが、3月の中旬ぐらいから訪問勧誘が増える。日曜日午後にくるのが一番多いが、代表的なのは新聞屋。新興宗教の勧誘も増えるのはこの時期。 大きな国政選挙があると、いち早く動いてくるのが某学会。今年は年明けからいきなり電話(どうやって調…

現在時刻:午前6時41分

冷たい雨が降り続く東京の朝 予想最高気温が7度。チョット前に20度に達した日があったのがウソのようだ。 まだまだ寒い日が続くのではないのか?と、思うほどだな。

現在時刻:14時58分

第438回BIGの投票口数が本日になって少しずつペースがアップしてきているような気がする。第436回時より同時間では投票口数が上回ってきた。 どうやら今が勝負時と判断した方が増えたのかもしれないな。 2週連続1等の出現なく、3週目で複数口出現し…

現在時刻:午前9時57分

朝起きて、身体が熱っぽくダルイと感じて体温を計ったら微熱・・・・ 風邪を引いたわけでもないのに・・・・と、考えながら思い当たる節を考えるとすぐに出てきたのが膀胱炎。 多分当たり。 職場に電話して休みをお願い。出勤すると症状がさらに悪化するのが…

現在時刻:午前1時46分

外は雨。そこそこ寒いらしい。本日は日中から夜にかけて気温がどんどん下がる模様。 みぞれ混じりの雨が東京にも降るらしい。。。。 昨日のうちに完成させたかったが、早々には完成しないのが艦船模型 単に休憩時間が長いのが問題なのかもしれないが・・・・…

現在時刻:21時03分

ダチから宅急便のダンボールが1つ送られてきた。 箱の中身はある程度知っているのだが、何かサプライスを仕込んであることは確実っぽい 開けるのがちょっとワクワク(笑) やっぱり仕込んであった。 いきなりチキンラーメン! しかもすでに終了した百福記念…

現在時刻:22時43分

買ってから随分と経つが、購入したことさえ忘れるほど、最近のオレは艦船模型の製作とアニメ関連に洗脳されているなぁ〜(笑) で、購入していた雑誌というのはコレ↓ B.L.T.特別編集U-17 スマイレージが裏表紙に出ているやつ。 読んでいなかったな(苦笑) …

現在時刻:21時28分

この時間帯のはてはが重い。休日最後の夜はいつものことか、、、、 本日の晩飯オフショット この3連休中の晩飯はセールの寿司で終わった。まぁ、たまたまかもね。 ただし、あまりいいネタのものはなかったな。あってもそれはセール外の定価だったり・・・・…

現在時刻:午前10時28分

下地塗装を乾燥中 封を開けるまで知らなかったのだが、部品の中に4連装魚雷発射管や前部発射管位置を塞ぐ甲板なども付いていたのね。 改装しようとすれば、史実になかった酸素魚雷発射管搭載の川内が出来るのだが・・・・ 悩むなぁ〜(笑) 作り出してから…

現在時刻:午前7時37分

今度は軽巡洋艦川内型1番艦 ネームシップの川内だが、意外とこの同型艦3隻(川内 神通 那珂)は作っていなかった。 旧キッド時代のモノなら神通を1回作ったような記憶はあるが、何分20年ほど昔の話。鮮明には覚えていない。 その作ったものもかなり昔に…

現在時刻:21時47分

まさか?と思ったが、第437回BIGにおいて、1等出現せず。これで2週連続だな。キャリーオーバーが43億円を超えた。 それにしても705万口余の投票がありながら1等が出ないとはどんな組合せを売っているんだか、、、、(ひでぇ) 今回は引分けの試合…

現在時刻:21時20分

駆逐艦陽炎型5番艦、6番艦完成 これで去年の製作隻数を越えた。如何に去年は作らなかったかになるのだが・・・・(苦笑) しかし、今年はまだメインが駆逐艦のみ。大型艦はまだ1隻も作っていない。練習空母や軽巡が主体で作った昨年とは比較が厳しいかな…

現在時刻:14時56分

4月3日(土)に旧渋谷公会堂で行なわれる、真野恵里菜&スマイレージコンのチケが先ほど到着。 期待していなかったが、やはりチョークソ席!(苦笑) もうちょっとで破り捨てるところだった。 所詮一般会員。℃→しようもない。 ツレに保険の親子席を頼んで…

現在時刻:午前10時59分

昨日から製作開始している駆逐艦陽炎型5番艦・6番艦。 ようやく船体に目処がついた。もっともオレ的に一番の難関は搭載艇の設置なんだが・・・・ 天気は不安定ながら何とか晴れてはいるが、風はそこそこ強いようだ。 11時から戸松遥1stアルバム発売記念…

現在時刻:午前6時39分

そらのおとしものTVアニメ第2期製作決定! 昨日行われたそらおとライブイベで発表になったらしい。 http://newtype.kadocomic.jp/soraoto/2010/03/post-144.html 「バカな子ほど可愛い」というのをたまに聞くが、アストレアもその一人かもね(笑) 中の人は…

現在時刻:午前5時37分

朝飯のパンを買いに外に出たら・・・・ 台風並みの強烈な風。雨は大して降っていないが、まさに春の嵐! どこから飛ばされてきたのか、トタンの看板や観葉植物の鉢が道路にゴロゴロと。。。。 でも電車はとりあえず動いている。まだ本数がかなり少ない時間帯…