2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

現在時刻:午前7時19分

本日より3日間、秋葉原のキュアメイドカフェにて「おしおき☆カフェ」なるものが開催される。 ヘンタイドM紳士集まれ!とのこと。 まぁ多分激混みになるくらい、超人気企画になるのだろうな(苦笑) http://www.curemaid.jp/?page_id=6461 10月にリリースさ…

現在時刻:午前8時02分

あまりニュースにはなっていないようだが・・・ 第662回スポーツ振興くじBIGにおいて、1等10億2円は9口出現! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131124-00000020-asahi-soci 出た「10億円」、しかも9口 サッカーくじ史上最高額朝日新聞デジタ…

現在時刻:23時26分

第662回スポーツ振興くじBIGの投票口数最終値 投票口数2919万2866口、投票枚数は544万6669枚 もちろんこの数字はBIG史上最高の数字。これで1等でなかったり、1口しか出なかったらもう完全に“操作”入っているとしか思えん。 現在投票受付…

現在時刻:午前9時11分

世界基準での億万長者の目安は資産額10億ドル、日本円で約1000億円! 知らなかったなぁ〜 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131121-00000013-zdn_mkt-ind そんな資産家は世界に2170人。日本にも33人いるとか。アジアでは中国、インド、香港…

現在時刻:午前8時54分

新防衛大綱にて。 陸上自衛隊の戦車数が約400両→約300両に削減し、本州にある戦車部隊は九州と北海道に移転。 本州は先日公開された走輪戦車が主体になるらしい。。。 海上自衛隊護衛艦の隻数を定数48隻→54隻に増強。 弾道ミサイル迎撃可能なイー…

現在時刻:23時37分

第662回スポーツ振興くじBIGの投票口数は記録を更新して2048万口余となった。 1等賞金10億円の威光は凄まじい。。。 このあとどこまで投票口数が伸びるかだな。 昨日購入したアニメのシングルCD どちらも今宵放送のアニメであるが、これらのEDはア…

現在時刻:19時38分

第662回スポーツ振興くじBIG 投票口数が2000万口を突破した。BIG史上最高投票口数を更新するのも時間の問題となった。 投票締切りまであと2日。明日は年末ジャンボ宝くじの発売開始日でもあるのでBIGに限らず、宝くじ売り場は大盛況になりそうだな。…

現在時刻:23時23分

スポーツ振興くじで現在投票受付中の第662回BIG 今日で投票口数が1500万口を突破し、先ほど公式HPで確認したら1615万口を超えていた。 凄いなぁ〜(笑) 投票枚数では今日で300万枚を超え、現時点で310万6千枚余なので1枚あたりの投票口…

現在時刻:23時29分

第662回スポーツ振興くじBIGの投票口数状況は1300万口を突破! 凄い勢いで投票口数が伸びているなぁ〜 これを投票枚数で割ると1枚あたりの投票口数が分かる。今回は皆さんかなり購入しているっぽい。 そりゃ〜、1等に当たれば残りの人生においてお…

現在時刻:20時35分

先週日曜日から建造中の駆逐艦初春型3番艦&4番艦 平日はほとんど工事ストップ状態だったため、何も進展していなかったが本日ようやく再開。 で、すぐに完成する予定であったが相変わらず他の作業と平行していてこの時間になってもまだ完成には至らず・・…

現在時刻:午前8時15分

午前中は天気が良いらしい東京。洗濯物を干すなら今だけ!(笑) 昨夜20時44分に関東地区は震度4程度の地震に見舞われた。1週間で2度目のやや大きな地震。 早速気の早い報道関係者は「東京に大地震発生の前触れか?」とささやき始めた。 今年中に震度…

現在時刻:午前6時44分

第662回BIGの投票口数が一千万口を突破した。今回だけ1等賞金が10億円になるから人気は絶大だな。 エントリー期間はあと1週間あるのでBIG史上最高投票口数に達するかもしれないなぁ〜 これで1等出現なしだったら暴動が起こりそう(笑) 昨日の18時…

現在時刻:午前7時34分

本日米国より新駐日大使としてキャロライン・ケネディー氏来日予定。 皇居での信任奉呈式は18日(月)の予定。 知名度なら日米ともにダントツといっていいほど。 今後日米でTPP交渉や防衛問題など重大な案件があるからなぁ アメとムチっていったところか。…

現在時刻:18時59分

今期放送のアニメのイベント情報が発表されるようになってきた。ほとんどは有料イベントだけどね。 ●「ストライク・ザ・ブラッド」 http://www.strike-the-blood.com/#/news 公演名 「ストブらじお 雪菜と凪沙のおとなり放送局」公開録音 〜東京ジョイポリス…

現在時刻:23時11分

なんとなく手がかじむ感じの寒さ。かなり指先が冷えてきた。動きが悪い。 まぁ、そういいつつ作業を進めているが、本日はこの辺でお終いかな。 製作進捗状況わずか20%といったところか(苦笑) でもまぁ、部品の量産は少しばかり進んだので良しとするか。…

現在時刻:21時19分

まだ北風は強く、風切り音がよく聞こえる。一晩中こんな状況になるのかな? 今宵放送の深夜アニメ放送中に気象速報とかの字幕表示が出ないことを願うけどな。 それにしても日曜日の朝に起こった茨城県を震源とするM5.5の地震。東京都心は場所によって違…

現在時刻:20時10分

只今部屋の温度18℃ちょい。湿度48%。風呂に入ったばかりであるが体感的にはやはり寒い。 東京も本日木枯らし1号が吹いた。これで冬に突入ってところか。今宵から気温がどんどん下がり、明日明け方には最低気温が6℃とか7℃と報道されている。 普通にマ…

現在時刻:19時49分

晴天なら出かける計画を立てていたが、雨こそ降らなかったが思いっきり曇り空だった日中。そして気温はあまり上がらず多少なりとも寒かった。 東京都心でも16℃に達したかどうかってくらいだったのでは? TVを見ているときはひざ掛け代わりに毛布を被ってい…

現在時刻:午前7時58分

冬支度。エアコンの整備中。それと平行して洗濯中。 エアコンは今年で15年使用、洗濯機にいたっては22年間使用中(笑) どちらも耐用年数を超えての使用。まだ現役。出来る限りの修理は自前で何とかやっているからなぁ。 ただ洗濯機はいい加減買い換えな…

現在時刻:23時28分

今宵放送だった「蒼い鋼のアルペジオ」 ED曲が今回は変わっていて「Innocent Blue」に。これはブルー・フイールドに収録されている。使ってくるとは思わなかったな。 「凪のあすから」 最近このアニメのED曲がかなりお気に入り。一聞では特になんとも思わなか…

現在時刻:20時07分

立冬。暦の上では冬に突入! どうりで寒いはずだ。オレの部屋内の温度計ではすでに20℃を切っている。今朝の東京は今季一番の冷え込みで最低気温が都心で11℃。 どこまでガマンできるか?暖房使用開始。少なくとも今夜はガマンできると思うが・・・ 衣類に…

現在時刻:21時35分

今期放送の新アニメ視聴はかなり絞り込んでなるべく見るようにしているが、その中でオレ的にカットするかどうかでかなり迷った一つが「WHITE ALBUM2」 何分ゲームをしないオレなのでこの作品の内容はネットで調べるより他なかったわけだが、アニメ自体はとも…

現在時刻:午前8時54分

この時期の東京の平均気温は18℃とか。ってことは今日は平年並みということか。 1ヶ月前の暖かさが懐かしい。。。 海上自衛隊イージス艦8隻体制へ http://news.nifty.com/cs/domestic/governmentdetail/yomiuri-20131104-00883/1.htm イージス艦8隻に増…

現在時刻:21時ジャスト!

この3連休中の完成を目指していた重巡洋艦妙高型3番艦足柄 先ほどようやく完成した。時間食ったなぁ〜(苦笑) 現時点で完成している姉妹艦とともに撮影。 微妙に違いがあるのだが、↑の画像からでは分からないか。 一応奥側から妙高、那智、足柄となってい…

現在時刻:19時32分

ニュースは楽天優勝で持ちきり(笑) かつてパ・リーグでシーズン中の負け数記録更新したチームだったのにな。今では日本一! オレ的には田中投手のカミさん、里田まいさんの内助の功ぶりを高く評価したい。勉強の出来ないタダのバカ女では無いと思っていたが…

現在時刻:18時49分

三連休最終日。 天気予報がことごとく外れたような結果に。 初日は晴天と言っていたが曇り空でのちに雨も。2日目がむしろ晴天でお出かけ日和だった。 そして最終日。結局雨ではあったが、昼頃は日差しも出ていた。買出しに行くにはチャンスだったな。雨が降…

現在時刻:20時25分

11月突入! 今年も残すところあと2ヶ月。悔いの無いようにやらないと。。。 で、カレンダー通りの休日なら明日から三連休。少なくとも明日は天気が良いらしい。明後日の夜辺りから東京でも雨が降るかも?という予報。 出かけるなら明日が最高! しかし、…