2013-01-01から1年間の記事一覧

現在時刻:23時46分

来年1月7日から始まる「物語シリーズ・セカンドシーズンカフェ」よりグッ鉄カフェ利用は完全予約制へ http://www.gstjcafe.jp/information/#post-2548 先日私が行ったときは客が私しかいない時間もあるくらい閑散としたときもあれば、大人気企画メニュー時…

現在時刻:22時13分

やっぱり一人でのクリスマス(苦笑) 今年はこうなった↓ 去年と変化のないような記憶が・・・(苦笑) まぁ、ケーキは普通に残っていたし、久々に食いたくなったので大変美味く感じた。

現在時刻:18時56分

久々のグッ鉄カフェ 現在行なわれているテーマは2度目の「インフィニット・ストラトス」 本日がクリスマスというイベント日のことを考えればアキバではメイド喫茶に行くのが普通か?(苦笑) 変わり者のオレが行った昼過ぎの時間帯はほとんど客は居らず、店…

現在時刻:23時15分

箱から出してじっくり観察(笑) 素晴らしい!ビューティフルグレイトッ!!(笑) 「ぴーす★きーぱー」デイジー、これは買って正解の素晴らしいフィギュアだわ。 両腕で胸を寄せて谷間を見せているが、デイジーの肉付きは同サイズの他のフィギュアと比較し…

現在時刻:20時36分

東京都心でも今季初雪の降った日にわが部屋に一人の美少女妖精さんがヨメ入りしました(笑) 壽屋から発売されたTony'sヒロインコレクション「ぴーす★きーぱー」デイジー 1/6スケールフィギュアということもあって全高が約250ミリという発売前事前情報だ…

現在時刻:23時03分

セブンイレブンにて150円未満のおでん70円均一セールが終了するまであと1時間を切った。 一応最後はそれで晩飯とした。ただ、夕方だったにも関わらず、すでに具材の一部は品切れ状態で牛すじを食い損ねた。無念。 Amazonにてホビー在庫一掃セールとい…

現在時刻:20時30分

明日は東京都心でも雪が降るかもという天気予報だが、予想最高気温は午前零時が一番高く、日中は今季一番の寒さになるとか。 積雪にはならないといっても寒いのはキツイなぁ(苦笑) グットスマイルカンパニーより本日12時からねんどろいど赤城の予約受付…

現在時刻:21時47分

かなり冷え込んできた今夜の東京。風が冷たい。身にしみるぜ。 こんな夜は暖かいものを食いたくもなる。幸い、セブンイレブンのセールでこういうものをやっている↓ おでん160円150円未満の商品70円均一セール開催中! 今夜は注文した具材はすべてゲ…

現在時刻:12時47分

思ったほど人気がイマイチみたいだが、アルターより発売になった「魔法少女リリカルなのはViVid」アインハルト・ストラトスを購入。 前回発売になった高町ヴィヴィオのフェイスがのっぺら的で出来具合が良くなかったため、価格が半値八掛け二割引ぐらいの暴…

現在時刻:23時39分

Amazonで注文した物を出来るだけまとめて一括発送を希望しているが、倉庫の関係か?、分割で別々に送られてくることもしばしば。 少しでも早くというサービスの一環なんだろうけれど、中途半端な大きさの段ボール箱では再利用のしようがなく、資源ゴミとして…

現在時刻:17時38分

アニメ版では登場してこなかったが、原作漫画の「蒼き鋼のアルペジオ」最新版ではイオナ艦長指揮する伊401が重巡洋艦相手に巧みな技で奮戦しているが、その霧の艦隊側の重巡がミョウコウ指揮するナチ、アシガラ、ハグロだったりする。 ちょうどわが零亜艦…

現在時刻:21時47分

フライングゲット! 明日が発売日であるが、ガリレイドンナBD第1巻が到着。今回はAmazonではなく、定価であるがアニプレックスにて購入した。 送料が別に取られるのがかなり痛いと感じたけどね。 複製色紙ならゲーマーズとかでも予約購入すれば普通にもらえ…

現在時刻:22時02分

作業が遅れている原因 コレ↓を読み始めたら止まらなかった(笑) 現在放送中のアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の原作ラノベ 読み出すと確かにのめり込んでしまったわ(笑) TVアニメでは現時点では「天使炎上」の真っ最中であるが、ラノベでは3巻目。ず…

現在時刻:21時26分

12月8日に完成を目指して建造開始していた重巡洋艦羽黒 現状はこうなっている↓ 船体以外全くといっていいほど出来上がっていない(苦笑) 日曜日、月曜日と全く作業をしておらず、本日は20時過ぎからようやく再開した程度。 この状況では今日中の完成は…

現在時刻:午前10時42分

今日の東京の予想最高気温は12℃。冷え冷えとしているが、これで平年並み。まだまだ冬本番は始まっていない。 Amazonにて久々に冬物衣料を購入。現物を見なくても予想がつき、安く購入できるものはネットで購入するのが最近のオレの購入手段だな。 近年の女…

現在時刻:21時11分

特定秘密保護法案に反対する団体がこの時間も国会周辺でデモ。 その人数約9千人。 国論を真っ二つにしている同法案だが、自公与党は2日間の会期延長を決め、今国会中に法案成立を目指している。 防衛には確かに秘密が必要だが、タダでさえ密室で決定するの…

現在時刻:18時40分

太平洋戦争時、世界最大の潜水艦であった旧日本海軍の「伊400」がハワイ・オワフ島沖水深700メートルで発見されたと18時からのニュースで報道された。 映像を見るとカタパルトや14センチ砲などが分かった。船体はさすがに沈められてから60年以上…

現在時刻:午前9時10分

ラノベ「ストライク・ザ・ブラッド」を6巻まで読破。 読むきっかけになったのは病院での診察待ち時間つぶしのため(苦笑) TVアニメを見ていてキャラクターのイメージが定着してから読んでいるので物語中の各キャラの状況が想像しやすいが、やっぱり主人公…

現在時刻:午前7時19分

本日より3日間、秋葉原のキュアメイドカフェにて「おしおき☆カフェ」なるものが開催される。 ヘンタイドM紳士集まれ!とのこと。 まぁ多分激混みになるくらい、超人気企画になるのだろうな(苦笑) http://www.curemaid.jp/?page_id=6461 10月にリリースさ…

現在時刻:午前8時02分

あまりニュースにはなっていないようだが・・・ 第662回スポーツ振興くじBIGにおいて、1等10億2円は9口出現! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131124-00000020-asahi-soci 出た「10億円」、しかも9口 サッカーくじ史上最高額朝日新聞デジタ…

現在時刻:23時26分

第662回スポーツ振興くじBIGの投票口数最終値 投票口数2919万2866口、投票枚数は544万6669枚 もちろんこの数字はBIG史上最高の数字。これで1等でなかったり、1口しか出なかったらもう完全に“操作”入っているとしか思えん。 現在投票受付…

現在時刻:午前9時11分

世界基準での億万長者の目安は資産額10億ドル、日本円で約1000億円! 知らなかったなぁ〜 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131121-00000013-zdn_mkt-ind そんな資産家は世界に2170人。日本にも33人いるとか。アジアでは中国、インド、香港…

現在時刻:午前8時54分

新防衛大綱にて。 陸上自衛隊の戦車数が約400両→約300両に削減し、本州にある戦車部隊は九州と北海道に移転。 本州は先日公開された走輪戦車が主体になるらしい。。。 海上自衛隊護衛艦の隻数を定数48隻→54隻に増強。 弾道ミサイル迎撃可能なイー…

現在時刻:23時37分

第662回スポーツ振興くじBIGの投票口数は記録を更新して2048万口余となった。 1等賞金10億円の威光は凄まじい。。。 このあとどこまで投票口数が伸びるかだな。 昨日購入したアニメのシングルCD どちらも今宵放送のアニメであるが、これらのEDはア…

現在時刻:19時38分

第662回スポーツ振興くじBIG 投票口数が2000万口を突破した。BIG史上最高投票口数を更新するのも時間の問題となった。 投票締切りまであと2日。明日は年末ジャンボ宝くじの発売開始日でもあるのでBIGに限らず、宝くじ売り場は大盛況になりそうだな。…

現在時刻:23時23分

スポーツ振興くじで現在投票受付中の第662回BIG 今日で投票口数が1500万口を突破し、先ほど公式HPで確認したら1615万口を超えていた。 凄いなぁ〜(笑) 投票枚数では今日で300万枚を超え、現時点で310万6千枚余なので1枚あたりの投票口…

現在時刻:23時29分

第662回スポーツ振興くじBIGの投票口数状況は1300万口を突破! 凄い勢いで投票口数が伸びているなぁ〜 これを投票枚数で割ると1枚あたりの投票口数が分かる。今回は皆さんかなり購入しているっぽい。 そりゃ〜、1等に当たれば残りの人生においてお…

現在時刻:20時35分

先週日曜日から建造中の駆逐艦初春型3番艦&4番艦 平日はほとんど工事ストップ状態だったため、何も進展していなかったが本日ようやく再開。 で、すぐに完成する予定であったが相変わらず他の作業と平行していてこの時間になってもまだ完成には至らず・・…

現在時刻:午前8時15分

午前中は天気が良いらしい東京。洗濯物を干すなら今だけ!(笑) 昨夜20時44分に関東地区は震度4程度の地震に見舞われた。1週間で2度目のやや大きな地震。 早速気の早い報道関係者は「東京に大地震発生の前触れか?」とささやき始めた。 今年中に震度…

現在時刻:午前6時44分

第662回BIGの投票口数が一千万口を突破した。今回だけ1等賞金が10億円になるから人気は絶大だな。 エントリー期間はあと1週間あるのでBIG史上最高投票口数に達するかもしれないなぁ〜 これで1等出現なしだったら暴動が起こりそう(笑) 昨日の18時…