2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

現在時刻:午前6時21分

金曜夜と土曜夜を勘違いして、目が覚めた時間が午前2時半ぐらい・・・ 慌てて「モーレツ宇宙海賊」と「謎の彼女X」最終話を確認しようとしたら・・・ あれ?・・・ あ゛〜(苦笑) 録画されていたのは「アクセル・ワールド」と「ZETMAN」 勘違いも甚だしい…

現在時刻:12時55分

4月放送アニメが最終回を迎えるピークが真っ盛りの中、1月から再放送していた「魔法少女リリカルなのは StrikerS」(全26話) 最終話のアバンから緊急地震速報が入ってしまい、アバン部分は全滅!(泣) で、地震の方は緊急地震速報で警戒するには程遠い…

現在時刻:午前7時21分

梅雨時期とは思えないほどいい天気の東京。しかし気温はやや低め。昨日に至っては最高気温でも20℃に達しなかった。 春をあまり感じなかった分、今がそれなのか?と思うほど。 とりあえず只今洗濯中。干し終われば出勤準備をしないとな。 あと4日出勤すれ…

現在時刻:午前9時48分

深夜から放送のあったアニメの編集作業とダビング、その後もう1度見たり、未鑑賞のものを見たりで今に至る。 それにしても昨夜はウトウト寝ていたにも関わらず「Fate/Zero」放送開始午前0時キッチリに目が覚めるってどれだけオレに「このアニメは絶対見ろ…

現在時刻:19時14分

昨日が発売日だった「這いよれ!ニャル子さん」BD第1巻が本日オレの元に到着。 本編映像内容的には放送されたものと変わらず。最初の注意部分をニャル子が話しているのだが、第1話にあった「バレなきゃ、犯罪じゃないんですよ」と言っていた人が話すと説得…

現在時刻:午前10時55分

晴れ間はないが雨も降りそうにない本日の東京。しかしなんとなく蒸している。 本日は沖縄慰霊の日。67年前の戦争で亡くなられた、あるいは傷ついた方々に対し黙祷。。。 こうして考えると未だにあの戦争は終わっていないんだなと実感。 昨日、首相官邸前で…

現在時刻:午前8時09分

東京23区も大雨洪水警報発令中の今朝。 あまりにも土砂降りの雨なら本日は会社を休もうかとも考えている。足の具合も良くないし、通勤途中で転んで怪我をすると会社にも迷惑をかけることになるからなぁ、、、 その辺は自己責任と自己管理の兼ね合いだわな…

現在時刻:21時39分

7月7日(土)8日(日)に横浜で行われる「TYPE-MOON Fes.」 現場の会場には当選できなかったが、映画館で上映されるライブビューイングには当選。 その当落結果が本日午後から発表されていた。初日の7日のみエントリーしていたんだけどな。場所は新宿バ…

現在時刻:15時02分

病院から帰宅。 泌尿器科受診だったが、なってこったぁ〜、、、って思うほど症状が悪化していやがった。最近身体がダルかったのはそれが原因だったのか、、、 おかげで排尿管を常時設置になるわ、抗生剤の筋肉注射を打たれるわで気分的に凹みで診察終了後久…

現在時刻:午前8時38分

本日通院日のため会社を休み。只今洗濯中。終われば出発かな。 昨日よりは涼しくなるとはいえ、本日は昼頃から東京も雨の予報。 適度に降ってくれる分にはいいけれど、豪雨はかんべんな(笑) 角川よりTVアニメ「Another」イベ「夜見山北中学校卒業式」のご…

現在時刻:午前7時33分

台風が過ぎて朝から気温急上昇の感じ。東京都心はすでに27℃を超えている。日中の予想最高気温は31℃。 熱中症で運ばれる人間が増えそうな予感。。。 水分をしっかり補給しないとな。 もちろん飲み過ぎてもバテるけれど・・・(苦笑) 昨夜から深夜の台風…

現在時刻:18時22分

無事帰宅。 帰宅途中の電車内で隣に座ったお婆から宗教勧誘を受ける。 うぜー!(苦笑) 「這いよれ!ニャル子さん」公式HPが凄いことになっている。 http://www.nyaruko.com/ 八坂真尋ただ独りになっている! キャラクター紹介でさえもそうなっている。 あ…

現在時刻:午前6時50分

リアルタイムで「這いよれ!ニャル子さん」第11話「星から来た迷子」鑑賞 天真爛漫なニャル子を見ていると癒されるのだが、今回はブチギレた真尋がニャル子、クー子、ハス太を追い出した翌朝には邪神たち全員が姿を消すという・・・ で、途方にくれる真尋…

現在時刻:午前8時07分

かろうじて晴れの東京。明日以後台風の動き次第で大荒れになるかもしれないな。 なんとか逸れてくれー! ギリシャの選挙の結果が判明したようだ。 緊縮政策を推奨する政党が第1党になるみたい。とりあえず日本の為替が超円高に向かう心配は軽減された。 も…

現在時刻:12時06分

Amazonから注文品が到着。発売日が変更になり7月1日だったが予定より早かった。 ちなみに頼んでいたものはコレ↓ 「君が呼ぶ、メギドの丘で」よりバディのフィギュア(1/8スケール・アルター・再販) 原作のゲームは当然オレは全く知らない。 http://ja.wik…

現在時刻:午前7時52分

オレ的にはギリシャの選挙が気になるが、現時点ではニュースにならないんだな。 結果次第では世界経済に大衝撃を及ぼすかもしれないというのに・・・ 情報操作されているのかな?この国ご自慢の“大本営発表”ってね(苦笑) わが注目のアニメ 「Fate/Zero」第…

現在時刻:午前5時08分

昨夜は帰宅後晩メシを食ってそのまま寝オチ・・・ 足が思いっきりつりやがって眼が覚める。その時点で午前1時40分ぐらい。TVはつけていなかったが照明は煌々と・・・凹 夜予定していたことが何もかも未消化で終わってしまった。洗濯、食器洗い、風呂、ゴ…

現在時刻:23時08分

4月から放送のアニメも1クールの作品に関しては終盤に入った。全10話で終了した「これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド」が先週までだったが、全12話で終了する作品も多い。 そこで問題になるのが25GBのBD-R1枚で収録し切れなかった作品。1話だけ…

現在時刻:21時27分

この時期としてはかなり寒い日。最高気温は多分15度あったのか?と思うほど。 おかげで未明から体調悪化。まぁ現時点でこれを打っているということはそこそこ回復したことになるが・・・(笑) 日中予定していたことはすべてキャンセル。熱はなかったが全…

現在時刻:22時36分

天気予報のハズレ! 朝、出勤時怪しい空模様だなぁ〜と思いながらも降水確率の低さから傘を持っていかなかったら、職場の最寄り駅の改札を出てちょっとしたらパラパラと・・・ 「もしかしてやべぇのか?」と黒い雲を見上げながらつぶやくと普通に路面が濡れ…

現在時刻:午前7時31分

深夜の雨とは裏腹に天気が良くなっている。本日の東京の降水確率は最大でも20% 会社帰りにゲーマーズに寄って予約しているものを受け取ってこないと。 明日からしばらく雨模様だし、今日しかないと思える晴天日だからな。 第571回BIG 投票口数は今期最…

現在時刻:17時19分

予報に反して昼前後は青空も見えるほど天気が良くなった。お出かけ日和だったが、体調がイマイチで結局どこにも出かけず・・・凹 只今は真っ黒な雨雲に覆われていつ雨が降ってきてもおかしくない状況(すでに降っている?) 完全にタイミングを逸したな、、…

現在時刻:22時01分

本日未明に放送だった「アクセル・ワールド」はサッカーの試合放送の関係で延期されたが、今宵のアニメは今のところ予定通りらしい。 「Fate/Zero」も残すところあと3話。結果を知っていても目が話せない状態になってきた。俄然面白くなってきた。 「モーレ…

現在時刻:15時04分

雨は弱まるどころかずっと降り続いている。これじゃ〜、どこにも出かける気が起きないな、、、凹 本日昼頃締切られた第571回BIG投票。 昨日の日本代表の試合の盛り上がりとは裏腹に投票口数は今期最低の450万口余・・・ 日本代表に参加しているため、…

現在時刻:午前7時48分

東京は雨。明日の予報も雨。来週は曇りか雨の日がほとんど。 東京もいよいよ梅雨入りかな。 昨日から予約開始された「魔法少女まどか☆マギカアルティメットまどか」(1/8スケールPVC製塗装済み完成品) その影響を受けたのと、たまたまTVでCMも見たのとが重…

現在時刻:16時53分

グッドスマイルカンパニーより魔法少女まどか☆マギカのアルティメットまどか(1/8スケールPVC製塗装済み完成品)の予約発売開始! 魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー…

現在時刻:午前4時ジャスト!

24時前には就寝していたが、わずか30分足らずで目が覚める。リアルタイムで見る予定のなかった「さんかれあ」を鑑賞。 現時点になっても眠気がこない。足の痛みとしびれがキツイだけが睡眠障害の原因ではないとなんとなく気がついているが、自己努力では…

現在時刻:18時42分

東京電力からの電気使用量および請求金額票が本日ポストに入っていた。 裏を見ると、7月から一般家庭の電気料金値上げ案内が印刷がされていたが、値上げ分のところがマジックで消されていた(苦笑) ご利用は計画的にが、値上げは思惑通りではなかったよう…

現在時刻:17時54分

昨夜がAKB総選挙だったということを今朝知った(笑) フジテレビでも選挙の生放送をやっていたみたいなのね。それも全く気付かなかった(笑) 国民的アイドルだというのに全くの無関心ぶり。3次元に興味関心がなくなったのかなぁ〜? 我ながら恐ろしい。。…

現在時刻:18時03分

今週放送の「アクセル・ワールド」第10話が特別番組編成のため次週に放送延期。 あ〜、楽しみがひとつ減ってしまったぁ〜(泣) これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド最終話の第10話はなんやら裸まつりのようで。。。 公式HPにそう出ている。 まぁ、大事…