2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

現在時刻:午前4時38分

ポツリポツリと雨の降る夜明け前のメガロポリス東京。 眠れない夜。導眠剤を飲むタイミングを完全に逸していたからなぁ〜、、、、 もう、起きているしかなさそう。 何気に思ったことだが、今年中に行なわれるハロプロ卒業関連で℃-uteの梅さんは大阪、娘。の…

現在時刻:18時34分

ハロプロFCよりメール。 内容は、田中れいな、光井愛佳、ジュンジュンと行くFCツアー in 伊豆に久住小春も急遽追加参加とのこと。9月30日締切りが募集期間も延長され10月9日(金)までになった。 確か最少催行人員は200名とかだったが満たなかった…

現在時刻:午前1時51分

本日放送予定のTVアニメ「戦場のヴァルキュリア」最終章「決戦」 原作がゲームなんで、戦闘自体は矛盾点も非常に多いがなんだかんだで最初から最後まで見ることになりそうだ。 アニメといえどさすがにアリシア&ウエルキンの“美学的自爆”はないと思うのだが…

現在時刻:21時14分

Amazonでの発売前「けいおん!」Blu-ray初回限定版の割引価格が日ごとに変化し、遂に30% OFF!! 人気ガタ落ちになった涼宮ハルヒの憂鬱・新アニメーション版DVD(初回限定版)ならともかく、人気が相当あり、絶好調に売れていそうな「けいおん!」でもか…

現在時刻:午前10時ジャスト!

本日の放送の第102話で「しゅごキャラ!!どきっ」は放送終了。EDがBuono!の「ホントのじぶん」。なんか懐かしいなぁ〜 次回からは「しゅごキャラ!パーティー!」。新番組予告を見てなんってこったい、、、、 アニメとしゅごキャラエッグ!の実写版かよ、…

現在時刻:17時50分

e+でプレオーダーしていた真野恵里菜主演の「恋するHello Kitty」はものの見事に落選。人生こんなもんやね、、、、凹 残すは29日の18時以後発表になるチケぴあ分しか残っていない。無難に平日公演をエントリーしておけば良かったのかなぁ〜(後悔)

現在時刻:午前4時10分

スマイレージ・インディーズ2ndシングル「あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい」CD入手。 普通にハロショで買ってきただけなんだが・・・・(笑) 中のジャケ写は衣装の関係もあるだろうけれどかなり可愛い。 憂佳他2名が梨沙子や愛理と同学年というの…

現在時刻:午前1時20分

池袋で行なわれているゲキハロ第7弾。 昨夜は2度目の観覧。客席に現れる時の茉麻は下手側、桃子は上手側だったのは変わらず。しかし今回は桃子のパターンが少し変化。4列目辺りのお客は必ず答えなきゃならないらしい。5列or6列目の端のお客が立ち上がっ…

現在時刻:午前1時26分

先日よりハロショで行なわれているスペシャルチケット特典写真第2弾の交換(全23種 ランダム方式)。 最近は滅多に行かなくなったハロショだが、18日(金)に久々に行ってチケット10枚と交換。その内訳は・・・・ まず℃-uteメンバーより かなり引きは…

現在時刻:午前3時46分

昨日は大きな勘違い?というか、同じエッグでもHPとUFがあることを忘れていた。 ゲキハロ第7回公演に出演している佐野香織里さんはUP所属。本日が誕生日でちょうど17歳。まだ1人だけなんだね。今月23日のHPエッグ新人公演で卒業する2人が移ってくるま…

現在時刻:22時30分

本日のゲキハロ第7回公演夜。下手側3列・4列真横に茉麻、上手側同列には桃子。メンバーの役名まで全部は覚えきれないが、桃子が客席に現れた時、真ん前(この場合3列目4列目の端の席になるが)の客席に向かって「わぁ〜、私も見たいなぁ〜。でもいっぱ…

現在時刻:22時06分

中野に行く機会があったのでブロードウェイに立ち寄り。 かつて栄光を極めたハロプロ人気メンの生写真も今は過去の遺物なのか、、、、 安くなったもんだな。 まだ買取ってもらえるだけマシってところか。平均的に高くなったのは今ではエッグ人気メンとなって…

現在時刻:午前8時38分

昨日放送のあった「戦場のヴァルキュリア」第24章「決意」でのセルベリアのクライマックス。 某掲示板を何気に読んでしまっていたのである程度想像は出来ていたんだが、、、、 セルベリアというか、ヴァルキュリア人の自爆はプレデターの自爆並ですね(笑…

現在時刻:22時23分

先日の土日に行なわれたJリーグの試合で大雨のためノーゲームとなった「鹿島×川崎」の再試合は明日実施。 結局やることになったのね。まぁ、土曜日の試合終了時点で第417回ミニBIGだけ当選金額が発表(後に無効)になったが、いつもより賞金が3分の1以…

現在時刻:午前7時45分

この後参加予定(参加したい!)のイベントはまだ当落が発表になっていない神曲奏界ポリフォニカ。そして日程&申込み方法が発表になっていないが12月開催予定のけいおん!ライブ。 どちらも参加したいイベントだけどな。どうなることやら、、、、 けいお…

現在時刻:午前5時42分

本日放送の戦場のヴァルキュリア第24章「決意」で帝国軍側のヴァルキュリア人セルベリアがクライマックスを迎える模様。 昨日のイベの最後の挨拶でセルベリアの中の人がそう公言していたから多分・・・・ 本日放送分を含めて残り3話。よくよく考えてみた…

現在時刻:22時12分

「戦場のヴァルキュリア」ならぬ、“1010のヴァルキュリア”(北千住のシアター1010が開催会場だったのでそこからネーミングがきたらしい)イベに参加。 座席がハナから期待していなかった分、最後列から2列目のPAの隣に陣取り。もっともイベが始まる…

現在時刻:12時59分

うたた寝をしている時、見ていた夢・・・・ 気がつけば外はすっかり夕暮れ。雲が厚い分どんより。時計を見たらすでに17時10分。この時間から北千住に向かっても開演時間までに到着は全く不可能。開演時間後の入場は不可能って書いてあったしな。 あ〜あ…

現在時刻:午前10時04分

雲が多く思ったほど天気は良くないが、とりあえず雨は降らないらしい。 真野コンが新宿で開催されるからもしかしたら・・・・って一瞬考えたけどな。 で、オレの方は新宿ではなく北千住に参加予定。恵里菜より麻里奈でしょう!(笑) お、急速に青空が見え始…

現在時刻:22時12分

時々大雨の天気ではどこにも出掛ける気は起きず、結局借りている今年春の娘。コンツアーDVDを鑑賞。 セットリストなど知る由もなく(ケースの裏の曲リストを見ればすぐに分かるのだが・・・・苦笑)ボーっとただ見ていただけのような、、、、 このツアーでは…

現在時刻:13時48分

雨天の関係で町内商工会主催のお祭りが本日は中止。もっとも大人だけの祭りなら決行だったろうが、子供神輿ではな、、、、(苦笑) 最近は町内を出歩く人でもマスク着用している人をチラホラと見かけるほど新型インフルエンザ感染予防に注意しているようで。…

現在時刻:午前4時20分

新型PS3がきて以来、久々にPSソフトのゲームをやってみたが・・・・ 当時は凄い画質だと思ったものも今は昔・・・・ 12年前に発売されたエースコンバット2(PS用)では文字が判読できないところが何度もあったりする。機械の進歩も恐るべしだな。 手元に…

現在時刻:17時13分

久しぶりにモーニング娘。ネタより 某掲示板ですでに知っていたが、ホントにあるとは半信半疑だったのだが・・・・ れいな、光井、ジュンジュンの3人と行くFCツアーin伊豆 FC限定DVDである『Morning Days』第4弾の収録を兼ねてのFCツアーのようで・・・・ …

現在時刻:15時01分

Amazonから発送メール・・・・ 日本では明日発売の新型プレイステーション3の発送だった。予定では5日だったんだけどな(笑) まぁ、これで初日から家電量販店で並ぶ必要もなく無事入手できそうだ。もっともハナから並んでまで購入しようとする意志はなか…

現在時刻:15時01分

本日から1週間ほどセブンイレブンのおでんが70円均一 本日の東京は台風一過の晴天。気温は昨日より10℃以上高いようで、じっとしていても汗が滲んでくるような感じ。 で、13時ごろに店に行ったらおでんはてんこ盛りのように在庫があった。ただし何故か…

現在時刻:午前9時35分

未明から腹の調子が悪くて本日会社に連絡して休み。 ℃→しようもない、、、、凹 昨晩は晩飯も食わずに寝ていたのにな。モチ、初音ミクライブに行ける状況でもなかったし・・・・ 今週発売の週刊プレイボーイ第37号に特集として「日本を変える!U-15美少女…