2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

現在時刻:21時45分

つかの間の休息。 その間、別情報として一応記録しておく。 4K視聴は受信機必要=試験放送控え呼び掛け―総務・経産省時事通信 6月30日(木)20時8分配信総務・経済産業両省は30日、「衛星放送(BS)で高精細な『4K』映像を視聴するには受信機が必要」との呼び…

現在時刻:17時04分

先週金曜日に地元の生活仕事サポートセンターに直接出向き、面談。 約1時間半ほど話しあってから一旦自宅に帰宅。飯を食った直後あたりにサポートセンターでオレの面談を請け負った方から電話あり。 「法テラスの件ですが、相談者自らでないと相談には応じ…

現在時刻:23時19分

20時過ぎから真下の認可保育所内で工事の作業音が続く。 そして23時チョイ前に轟音をたてて、鉄製のものが倒れる連続音。 超非常識な保育所運営事業者だというのはハッキリしているが、最後の最後まで何をやらかすか分かったものではないな。 21時前に…

現在時刻:12時05分

参議院議員選挙公示日 立候補者数の多い衆議院議員選挙と比して相当静かな選挙となりそう。今のところ、選挙カーなどの声は全く聞こえない。 まぁ、ターミナル駅前に行けば街頭演説をやっているだろうが。 今回の選挙、正直どうでもいい。。。(苦笑) それ…

現在時刻:午前8時12分

昨日は早朝から東京の大動脈である電車がことごとく止まったり、遅れたりしたため行動に大きな障害がもたらされたが、いまさらトラブルの1つぐらい、しかも電車が止まっているくらいで動じることもなく汗をダラダラたらしながら動き回っていた。 会社は違う…

現在時刻:14時52分

町を巡回しながらやっている民間の廃品回収屋さん ハッとして紙とペンを持って外に出るとちょうど昼飯を食うため、うちのマンション前で停車。運転手は店の中へ。 出てくるまで何度も様子見していながらやっているとタイミング悪く、見逃すところをバックミ…

現在時刻:午前9時22分

本日も暑くなりそうな天気。 水分補給はしっかりとやらんと耐えられそうにない。 飾っているフィギュアを箱に仕舞う作業をしながら、売却する予定のものと引っ越し先に持っていくものとに仕分け。 基本は箱の大きさ。大きくかさばるものほど売却対象になる(…

現在時刻:午前4時19分

いざ引越し準備となるとさすが17年以上も同じところに住んでいただけに雑誌など書籍類の多いこと・・・(苦笑) 郵便局の特大ダンボールで12箱分を超えやがった。今はベットマットの真下に簡易ベットのような形で並べて置いている。中身が本のみなのでつ…

現在時刻:午前1時25分

地獄の序章か? マムシだ、、、 ここでいうのは生物の蛇ではない。ましてタレントさんでもない。 カネに異常な執念執着をあらわす新オーナである中国人である。 そしてそれに物件を売った不動産屋。その不動産屋というのが元オーナーが経営するベンチャーで…

現在時刻:午前7時43分

昨夜は一睡もできず、朝になってしまった。しかし全く眠くない。 まぁ、昨日はセンセーショナルな出来事が起こったため、その興奮というか、怒りとともに冷静に日本のごく身近なアパートなどの不動産の賃貸契約に関する法律の知識を頭の中でゴチャゴチャ考え…

現在時刻:午前零時29分

汗だくになりながら部屋内の整理。 モチ、引越し前提の整理なので重労働並に、、、凹 身体が不自由というのはこういうとき、一人ではかなり苦しい。。。 援軍が誰一人いない身体障害者の悲しいところかな。 単にゴミとして出す雑誌などのまとめと縛り → ごみ…

現在時刻:16時59分

急転直下 オレの住む部屋のオーナーが変更になったという内容の通知が本日夕方到着。 初期のオーナーから数えて6人目(オーナー自己破産で破産管財人所有時期などもあったが) で、最大の問題が新オーナーが中国人ということ。 先ほど真下の保育園の騒音問…

現在時刻:18時53分

真下の認可保育所騒音問題 オレの熱き怒りと役所の立入り検査(調査)がちっとは効いたのか?、先日から保育所内外でコソコソと防音工事を行なっている。しかしその工事をやっている時間にも問題。 先日、深夜に壁になにやら打ちつける音が聞こえてきたので…