2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

現在時刻:19時41分

グッドスマイルカンパニーより「セイバー 〜約束された勝利の剣(エクスカリバー)〜」フィギュアの再販決定! やったー!! http://www.goodsmile.info/page/ja/product/gsc/all/all/all/all/all/1.html 価格は9800円。発売時期は今年9月予定。ちょうど…

現在時刻:21時44分

本日発売の電撃G'sマガジン7月号 その付録がコレ↓ 「アクセル・ワールド」黒雪姫タペストリー デザインはいいのだが、期待したほどの大きさがなく、開封して広げたときの第一印象は「ちっちゃ!」(笑) 決して黒雪姫の胸のことを言っているわけではない!…

現在時刻:21時09分

帰宅時某駅ELVで一緒に乗り合わせた路上生活者と思われる方(♂) ゴミ箱を漁って集めてきたと思われる雑誌類を両手の紙袋に目一杯詰め込み持っていた。 そんな人がオレに親しげに話しかけてきた。まぁ、たぶん向こうも気付いていたのかもしれないが何度か遭…

現在時刻:午前7時31分

AM1時36分発生の地震。東京都心は震度4〜3だった。 寝静まっているときにゴゴゴーと地鳴りが聞こえたかと思うとすぐに建物が音を立てて揺れだした。 一瞬で「これはでかい!」と真っ暗な部屋の中で気がつくほど。 オレの部屋では音を立てるほどの地震は…

現在時刻:23時49分

グッ鉄カフェが店舗改装工事とかで6月4日から7日まで臨時休業というのを今頃知った(冷汗) 知らぬが仏とばかりにその期間中に行ってしまいそうなのがオレであったから・・・(笑) ヤバイヤバイ(笑) グッドスマイルカンパニー・ミカタンブログより 明…

現在時刻:20時02分

15時ごろの東京はすさまじい雷雨だった。日ごろ外の音が聞こえないほど防音性が高い建物なのだが、雷鳴がはっきりと聞こえるほどだった。 帰宅時間には晴れて助かったぜ。売店のおばちゃんに「傘、売っていない?」と聞くと「すいません。来週月曜日に入荷…

現在時刻:22時28分

予約品をやっとこさ引き取りに行ってきた。只今「太陽曰く燃えよカオス」をリピート中! 予約しておいて正解。土曜日に引き取りに行ってきたのだがその時点で店内にはすでにOP、EDともに在庫なし状態。 アクセルワールドOP・EDや氷菓のEDは普通にあったけど…

現在時刻:15時10分

昨日メールで送られてきたものだが、公式HPにも載っているニュースで、 「妖狐×僕SS 〜シークレットなサービスなんて し、しないんだからね!〜」 ライブビューイングの実施が決定!! となった。 http://www.inuboku.tv/news/index.html#news141 6月17日…

現在時刻:午前2時19分

本日放送の「Fate/Zero」第21話「双輪の騎士」 タイトルから連想されるものとは違い、内容は非常に濃い1話となっている。 綺礼が本来持っていた破綻した性格の能力をキレ始めた。己の愉悦を酒の味にたとえて・・・ もっとも、間桐臓硯もかなりイカレた魔…

現在時刻:午前7時26分

おはようございます。本日の東京は晴天です。小笠原は台風の影響で荒れた天気になりつつあるみたいですが・・・ 未明に放送された「アクセル・ワールド」第8話「誘惑」 ハルユキの入浴シーンなど誰も見たいとは思わないと思うが、黒雪姫の入浴シーンだったら…

現在時刻:22時06分

朝起きてから現時点まで腹具合不調。 昼飯をほとんど食べなかったのにな。夕方から腹の虫が鳴き出した。 ぐぅ〜 ぐぅ〜 ってね(笑) 先ほど晩飯。本来ならおかゆとか消化のいいもの口にすべきなんだろうけどね。ごく当たり前のようにパスタなんか食っていた…

現在時刻:20時16分

今日は無事帰宅!(笑) 昨日、署に行った話を職場のお局に話したら涙を浮かべて大笑いされた(苦笑) 相当笑いのドツボにハマったらしい。。。 オレ的には面白おかしく言った気はさらさらないんだけどな。 ま、無事だったからいいっか。 職場から帰宅前の数…

現在時刻:22時11分

這いよれ!ニャル子さんの展示会開催が決定! 公式HPにて発表された。 http://nyaruko.com/news/#tenji 行く機会があったら見てみたいな。 本日帰宅途中にトラブルに巻き込まれ、都内の某警察署へ。 パトカーに乗ったのはいつ以来かな?(苦笑) 取調べ室に…

現在時刻:午前6時27分

午前5時半ごろ、郵便ポストまではがきの投函のため外に出たらかなり肌寒く感じた。一応長袖のハイネックを着ていたんだけどな。 5月後半だがそういう日もあるから体調管理は難しい。これで昼間には夏日になると天気予報ではさかんに言っているんだからな。…

現在時刻:19時43分

一気に寒くなった本日。でも今日だけなんだよね。明日から日中は夏日に戻り。 本日は背広を着ていったが、明日から再びクールビズに戻りだな。洗濯が大変だわ(苦笑) 会社に行くと布教活動中の野郎が一人。職場でCDを配りまくっていた。 で、オレにも相応の…

現在時刻:21時11分

「這いよれ!ニャル子さん」公式HPが金環日食ver. 本日限りだそうで・・・ http://www.nyaruko.com/ 職場では当然朝の金環日食の話題でもちきり(笑) 見れた人、見れなかった人とさまざまだが、日食グラスを購入していなかったとか準備を何もしていなかった…

現在時刻:午前7時42分

金環日食は目視でははっきりと見られたが、デジカメ撮影は全くダメだな(苦笑) 雲が比較的多かったが、それが反対に見易くさせてくれた。 皆既日食と違ってそれほど暗くなるわけではないんだな。

現在時刻:午前6時53分

雲は大分なくなった。これで金環日食が見られるかも? この時間はまだ全く分からないけどね。 ちなみにオレ自身は陰に隠れて、手を伸ばしてデジカメだけを太陽方向に向けて撮影。 これで覗きながら太陽観測なんてやったら失明しかねないからな。 あと35分…

現在時刻:午前5時44分

金環日食が見られる日。 で、午前5時35分時点でのわが部屋から見られる空模様は・・・ 見事に雲の中。 しかし廻りは一応晴れ間もある。運がよければわが部屋からも見られるかも?

現在時刻:22時08分

DVDレコーダーに溜め録りしていた分を今になって編集→ダビング中! 「花咲くいろは」が終了してから今度は「魔法少女リリカルなのはA's」全13話(去年10月〜12月放送分) 21時ごろになってようやく全13話の編集作業が終了し、只今第1話から第4話…

現在時刻:14時20分

1年前に放送されていた「花咲くいろは」を今頃になって編集→ダビング開始(苦笑) 15話まではかなり以前にやってあったんだけどね。残り11話。 しかしこれを録画していた時代はオレの機器はDVD・・・ Blu-rayに慣れてしまうと編集の仕方やダビング速度…

現在時刻:午前10時11分

2週連続で「謎の彼女X」をリアルタイムで見られず。 モーパイを見ている最中からあくびがとまらず、眠気も相当あったので眠いときは寝たほうがいいという考えから就寝。 目が覚めたときは午前3時前だったけどな(苦笑) 当然2度寝。最終的には4度寝で、…

現在時刻:21時13分

夕方からウトウト・・・ 夢の中で一暴れ(笑) コンビニでレジ待ちしているのだがいつまでたっても店員が来ない。 声をかけるも反応なし。そして・・・ ブチッ! カウンターを持ち上げてブン投げるわ、そこらじゅうを蹴りまくるわの大暴れ。 ストレスが相当…

現在時刻:14時44分

第567回BIGの投票は締切られた。 締切り直前の駆け込みで、投票口数は515万7868口、投票枚数は121万5055枚と通常並に。 前回は1等出現していないからなぁ 果たして今回は如何に? 天気は良く、暑くなく寒くなくと絶好のコンディションなん…

現在時刻:午前10時47分

やはりというか当然というか、イベチケは即完売となった。オレの方は全く繋がらず・・・凹 素直に映像商品を購入して先行申し込みをしないと無理だな。 でも軍資金がぁー!(号泣)

現在時刻:午前零時02分

本日午前10時よりイベチケの一般販売開始。 私が掌握しているのは ●「妖狐×僕SS」〜シークレットなサービスなんて、し、しないんだからね!〜 ●「輪廻のラグランジェ」鴨女文化祭〜逃げるな!攻めろ!ジャージ部魂!!〜 の2つ。 どちらのチケもごくわず…

現在時刻:19時51分

雷雨と晴れの繰り返しの日だったな、今日の天気は・・・ ともかく風が非常に強かったような気がする。吹き飛ばされるほどではないけれど。 これも異常気象なのだろうか? 5月に入り、オレが注文していたフィギュアが続々と到着してきた。 本日はコレ↓ 長ら…

現在時刻:22時49分

21日朝に見られる予定の金環日食。 東京では午前6時19分から始まり、ピークが午前7時34分。終わりが午前9時02分だそうで・・・ ピーク時はモロ通勤時間帯だわな。いっそのこと、地上を走る公共交通機関は一時的に停止したほうが安全なのでは?と…

現在時刻:18時13分

7月7日(土)8日(日)に横浜で開催されるTYPE-MOON Fes. そのチケの抽選結果が判明した。 オレは案の定、全滅!(轟沈) まぁ、ハナから当選するとは思っていなかったからなぁ 仕方ないわな。 本日から魔法少女まどか☆マギカ佐倉杏子フィギュア(1/8スケ…

現在時刻:20時49分

グッドスマイルカンパニーミカタンブログより 明日から予約受付開始の魔法少女まどか☆マギカ佐倉杏子フィギュア(1/8スケール) その画像が載っている↓ http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11251457467.html 長く飾っておくには片足&重心がやや厳しいかな…