2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

現在時刻:16時51分

本日のアニメイト池袋本店 開店時間に行って買い物が済めば1時間ほどで帰宅する計画が全くのご破算 「デュララランド2010!! in animate」とかいうイベントが本日から始まったようで、関係するフロア内は大渋滞。 客の9割が女子というような状況で会計待ち…

現在時刻:19時28分

はてなの記事を書くのページが突然変更になっていて焦ったが、問題ないよね?(笑) でもコレだと画像を載せるのがややこしかったりして。。。。 まだ使い方を理解していない。 あ、バーのところにある写真をクリックすればいいのか? ちょっと実験 おいおい…

現在時刻:午前0時30分

昨日はヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 DVD&BD、音楽シングルCDではAKB48・16thシングルなど超話題作の発売が目白押しだった。 どちらもフラゲ日だけで30万本を楽勝に売上突破する“モンスター級” この時代にあって恐るべき販売力を発揮している。 そんな太…

現在時刻:午前2時41分

本日放送の「けいおん!!」は録画のまま、まだ見ていない。 昨日届いたヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 その初回生産分特典の劇場上映生フィルムコマで該当するシーンを検索するのに一生懸命!(笑) なんせ、台紙にくっ付いているフィルムを光にかざさない限り…

現在時刻:21時48分

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2.22 Bul-ray版 本日着 早速見た。 見てしばらく感傷にふけっていたらすでにこの時間・・・・ 晩飯を食うのも忘れているくらいだぜ(笑) 特典映像のラストシーン部分を何度もリピートしてセリフを覚えてしまうくらいかも?(…

現在時刻:午前0時49分

第450回BIGの結果 1等該当なし。キャリーオーバーが78億2717万円余まで膨れ上がってきた。過去2番目の多さ(苦笑) 今季初の投票口数600万口割れで最低の567万7678口だったとはいえ、昨年同時期と比較したら100万口ほど多いのにな。…

現在時刻:午前10時55分

AKB48が大々的なサイン会を行なっている最中、現実的な一つの記事を目にした。 本日ハロショ渋谷店で行われるはずだったコレクターズカードゲーム大会開催中止の公式お知らせ。 参加者数が一定数に達せず延期と発表されている。 延期という言葉を使っている…

現在時刻:午前8時59分

雨の東京。大雨ってわけではないが、傘は必要な程度。 その割には思ったほど寒くはない。 日用品の買出しを計画していたが、必要最小限以外は中止かなぁ。傘を差している分、手が足りない。店と自宅を往復する気もないしな。 25日から始まるAKB48総選挙公…

現在時刻:午前0時08分

今年1月に発売されたアルターのフィギュアで、リトルバスターズの能美クドリャフカが9月に再販される。 http://www.alter-web.jp/figure/09/11_1/index.html TVアニメ「Angel Beats!」を見始めてから、他のKEY作品も名前だけならなんとなく覚えた。 しかし…

現在時刻:22時18分

Angel Beats!劇中歌3rdシングル「Little Braver」のPVが公式HPにて公開。 http://www.angelbeats.jp/movie/pv09.html 実写版になっているとは知らなかったなぁ(当たり前か、、、、笑) 物語の後半に登場してくる曲だけに歌詞もそういった情景をかもし出す…

現在時刻:午前7時02分

ダチに貸し出していたDVD、マンガ本などが昨夜宅急便で帰ってきた。 メインはそらのおとしものだったのだが、TVアニメのDVDは4巻までしか持っていなかったのでちょっと中途半端だったかな? けいおん!!やスフィアのシングルは相変わらず反応率高し! 人気度…

現在時刻:19時54分

かなり売れた本。オレの予想があまりにも甘かった(苦笑) 12日発売の「AKB48総選挙公式ガイドブック」がオリコン本ランキング書籍部門で初登場1位 推定週間売上部数が断トツの4万7384部 今週は2位になった村上春樹の「1Q84」第3巻を約1万6千部…

現在時刻:22時19分

晩飯の買出しに外へ出ようとしてふと郵便ポストに目が留まった。 休日になると必ず放り込まれている不動産関係のチラシ。 めんどくさそうにポストを開け、溜息をつきながら取り出すと、1通だけ差出人不明瞭の白いレター ヤマト運輸(株)北東京物流システム…

現在時刻:20時06分

オリコンデイリーランキングで予想以上の善戦をしているAngel Beats!劇中歌ガルデモ2ndシングル 左側が1stシングルジャケ、右が2ndシングルジャケ 一旦売り切れ状態になっていた1stも販売再開され、それが13日付オリコンデイリーでいきなり5位に入ってきた…

現在時刻:14時ジャスト!

発売から2日でうちの近隣では一応完売状態になっていたもの・・・・ 結局3冊購入(苦笑) 総選挙の1位から10位までの連単に参戦するため、3口分はないと絞りきれないかも?との予想から。 SKE48メンバーが未だほとんど分からず、どうしようもない。 今…

現在時刻:午前7時51分

肌寒い朝。5月中旬だが、暖房が欲しいと思うくらいだな(笑) 金曜夜からアニメ三昧になりそうな予感。これが今のオレにとっては幸せなひと時かもしれない。 26時25分からTBSにて放送される「Angel Beats!」第7話 緊急情報などの字幕などが出ないこと…

現在時刻:21時10分

アイドル歌手としての真野恵里菜終了のお知らせ。 フラゲ日から握手会を実施してもシングル発売当日でオリコンデイリーランキング16位はもう終わっているだろうと・・・・ ちなみに3位で約7500枚の推定売上げ枚数。16位だったら千枚売れているのかどう…

現在時刻:21時50分

Angel Beats!劇中歌2ndシングルが11日付オリコンデイリーランキング4位に登場! まぁ1位はKAT-TUNのブッチギリなんで、売上げ枚数だけなら10分の1以下だけど(笑)同じ日に発売の真野恵里菜に勝っちゃったよ。 今週土日に多分、ドーピングイベをやる…

現在時刻:午前0時58分

11日23時から放送だった「迷い猫オーバーラン!」迷い猫、困った編 TVアニメ版の暴走ぷりが段々とエスカレートしているような・・・・(笑) 好きな人にはたまらないのかもしれないが、段々と引きはじめているオレは・・・・(苦笑) 今月下旬にDVD発売…

現在時刻:18時47分

日刊スポーツ新聞連載中の「AKB48 総選挙マニフェスト」 28人目の本日は篠田麻里子様 その記事自体はほっといて(笑)、立候補者数が108人から104人になった部分を読んでいた。 SKE48の研究生、新海里奈(17)、森紗雪(13)、半田礼音(17)が9日…

現在時刻:23時10分

明日は雨の予報の東京。予想最高気温も18℃と20℃を久々に下回る。 肌寒いのもイヤだが、蒸し暑く感じるのもイヤだな。 Angel Beats!公式HPにて第7話の予告映像が出ている。 予告文に初めて「かなで」の名が登場してきた。それまで「天使」表記だったし。…

現在時刻:18時53分

本日発売のNew type 6月号より ヱヴァンよりAngel Beats!のBOOK in BOOKに非常に関心があったので購入。 そこには「エンジェルの素顔」と題した想いが書かれている。 心情的には音無の言葉かな? 天使=立華奏(たちばなかなで) 漢字表記の名前は初めて知っ…

現在時刻:午前0時05分

第448回BIGの結果 投票総口数608万5704口、投票枚数133万9912枚と今季最低投票記録を更新したわけだが、これでも去年の同時期と比較すると210万口以上も多かった。 にも関わらず、1等該当なし!ってどういうことだ? 引分け試合1個し…

現在時刻:16時06分

TBSアニメフェスタ2010(http://www.tbs.co.jp/anime/festa/) 5月1日にはすでに発表されていたのか? 今年はなんとしてでも参加したい! 日刊スポーツ新聞で連日掲載されている「AKB48 総選挙マニフェスト」 昨日の藤江れいなさんで初めて知ったこと(超…

現在時刻:午前8時05分

TVアニメ「デュラララ!!」第17話を見ていて、「おーっ!!」っと思ったセリフ。 携帯の着声で「いっぺん、死んでみる?」が流れたとき。 放送局が違っても同じアニプレックスだけのことはあるなぁ〜と・・・・(笑) 「Angel Beats!」第6話をリアルタイムで…

現在時刻:午前10時49分

今月29日(土)夜に新宿にて開催される「迷い猫オーバーラン!プロデューサー会議(仮)」イベ そのチケの販売が本日からだったのだが、速攻で予定枚数終了・・・・・凹凹凹 結局ローチケ会員になっていても全く役立たず(怒!) 怒りが収まらず、迷い猫DV…

現在時刻:22時14分

「Angel Beats!」公式HPで試聴できるガルデモの第2弾シングル収録曲が大渋滞のようで1時間半経ってもまだダウンロードできない。 4分半ほどの長さなんだけどな。光でさえこの状態なんだから、本家のサーバーが高負荷状態、もしくはパンク寸前だったりして…

現在時刻:16時38分

晴天の中、連休最後の日にちょっと遠出 行ったところが神保町!(笑) でもこの連休中に行ったところとしては一番の遠距離! ・・・・自宅から45分以内に着くところだけど・・・・(苦笑) で、欲しかったものを無事ゲット! 発売からすでに1ヵ月が過ぎ、…

現在時刻:午前9時27分

5月10日付オリコンウイークリーランキングが発表された。 1位2位はブッチギリの放課後ティータイム 7位に「B型H系」OPの田村ゆかりさんで推定売上げ枚数1万4200枚 9位に本日生誕日の中川翔子さんで1万2977枚 奮闘したなぁ〜と思ったのが「A…

現在時刻:午前6時35分

本日も東京は晴天! 過去50年間、GW全期間中晴れたことは1度もなかったとか。 こういう日は有意義に使いたいものだが、このGW中に町外に出たのは2度。しかもそのうちの1回は自宅から直線距離にして100メートル離れた隣町の床屋に行っただけ(苦笑) …