2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

現在時刻:23時44分

スマイレージ応援企画第一弾 練馬区の光が丘で行なわれたイベ DAWAちゃん、指を怪我していたんやね。突き指だったかな? こういうイベではよくある罰ゲーム?で辛いものを食うやつ。結局カラシ入りシュークリームを全員食う羽目になったものの、DAWAちゃん以…

現在時刻:午前8時16分

2010年1月も今日で最終日。時間の過ぎるのが早いなぁ 家電量販店さくらや閉店まで1ヶ月のみとなったが、池袋店で2003年8月に購入した腕時計が未明に電池切れで機能停止。 第1回のモーニング娘。ハワイツアーに参加して以来、6年余、苦楽を共に…

現在時刻:13時50分

TBSのけいおん!公式HPを見ると、けいおん!TVアニメ第2期放送開始は今年の4月からだとか。 http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/news/news1001-03.html#news30 えーっ!、そんなに早くからやるんだ。 ってことは1期放送中の人気で2期放送は決定していたん…

現在時刻:午前11時37分

アルター社製 けいおん! 秋山澪 8分の1スケールフィギュアゲット!! もちろん、箱に仕舞ったまま保管では今日ゲットしてきた意味がない! ちゃんとした光の当て方をすればかなり良い表情だと思うのだが、オレの部屋はこの時期、太陽の日差しがない!(号…

現在時刻:午前7時ジャスト!

昨日はフィギュアスケートの四大陸選手権で浅田真央逆転優勝でちょっと盛り上がったが、オレ的にはこちらの方にも関心が・・・・ アニメイトにて本日発売予定のフィギュアの一つ、アルター製 けいおん! 秋山澪 8分の1スケール http://www.alter-web.jp/fi…

現在時刻:18時56分

TVアニメそらのおとしものDVD限定版第2巻到着。 外見だけパッと見たときの印象は限定版第1巻の時とはうって変わって薄いペラペラって感じ。。。 これで同じ価格なのか?と疑いたくなるほど。 まだ中の特典映像とかは見ていないが、つまらなかったら抱き枕…

現在時刻:午前7時53分

最近腹の調子が悪く、トイレに篭っている時間が長いのだが・・・・ ダチから1通のメール 内容は、TVアニメ「極上!めちゃモテ委員長」放送が2年目も行なわれることが決定したとか。 来月発売のちゃおと思われる告示内容の画像と共に送られてきた。 これで…

現在時刻:20時29分

玄関の扉を開けたら目の前の階段に居座っているちょっとヤバそうな連中と目が合う。 もしかして借金の取立て屋か?と一瞬思ったが、それにしてはチョット若い(年齢という意味だけでなく) では、同じフロアに住む妙齢のオンナ狙いか?とも考えたが、あちら…

現在時刻:14時53分

セブンイレブンで発売されているデミタスチーズハンバーグ弁当のボリューム感を見て真っ先に頭に浮かんだこと・・・・ ・・・・メタボまっしぐらの必殺成人病弁当だなと、、、、(笑) カロリーばかり高くて、栄養のバランスを全く無視したメニューしかセブ…

現在時刻:午前7時50分

久しぶりのどんより曇り空。日中は東京でも雨が降る予定。 その代り、予想最高気温は桜の花が咲く時期クラスになるらしい。 最近、体調が思わしくなくて療養をしているが、現実を考えれば考えるほど気持ちも凹み気味だな。 バイオリズムの底辺から早く脱出し…

現在時刻:23時50分

明日行なわれる第481回ロト6の出目数字予想 直近の10回分(第471回〜第480回)出目数字を調べると、異様に出現しているのが17で5回。次いで14の4回と続く。 反対に一度も出現していない数字は、01、03、04、08、21、24、26…

現在時刻:12時34分

2月24日に発売される真野恵里菜6thシングルの発売記念イベント開催日は4月11日(日)横浜BLITZにて。他に大阪でも開催されるが・・・・ タイトルが「マノソナタ〜ナインティーン〜」 ちょうど19歳の誕生日に当たる日だもんな。 これで真野vsスマイ…

現在時刻:午前10時38分

amazonで知ったことなんだが、1/700スケール・ウォーターラインシリーズでアオシマ社から空母蒼龍1942年限定版が2月25日に発売されるとか、、、、 現在すでに発売されている1941年版よりも価格は高いことからエッヂングパーツでも入っている…

現在時刻:午前7時26分

サントリーBOSS缶コーヒーのCMに出演している元おニャン子クラブのメンバー http://news.nifty.com/cs/item/detail/allabout-20100126-20100126-7/1.htm 抜粋〜 ちなみにこのCMに登場しているのおニャン子は全部で11人。新田恵利、国生さゆり、立見里歌、城…

現在時刻:午前6時56分

遂にやっちゃいましたか、椎名センセー 本日発売の週刊サンデー9号の「絶対可憐チルドレン」影チル3人による某アニメのED「ハレ晴レユカイ」のフリのラストのキメポーズ あ〜、遂にココまできてしまいましたかぁ〜(笑) でもまぁ、池袋のサンシャイン60…

現在時刻:21時47分

amazonよりメール・・・・ そらのおとしものコミック第6巻は入手できないことが判明したとかで、amazon都合で注文を取り消し。。。。 アニメイトに行っても3巻までしか店頭にないし、他の本屋に行ってもそれ以下の状況。 売れているのは分かるが、重版をな…

現在時刻:午前8時55分

公式サイトでは22日に発表されている内容なんだが・・・・ そらおとライブイベント 「青春ヒットパラダイス」 開催! http://newtype.kadocomic.jp/soraoto/2010/01/post-117.html 3月20日(土)17時開演。場所が川崎のCLUB CITTA チケ代は前売り券5…

現在時刻:午前2時34分

昨日は会社で労働時間中から目がショボショボ状態。頭の回転も弱く、単純なところでミスるところだった。 ただでさえ、そういうところは厳しく指摘されるのにな。 ヤバイ!ヤバイ!(苦笑) 帰宅後、メシを食ってからは横になってそのまま仮眠。 目が覚めた…

現在時刻:午前7時53分

ボスの缶コーヒーの新CMって・・・・ 初めて見たが、おニャン子クラブの元メンバーを使うとは・・・・(笑) 会員番号から苗字を呼ばれて、あれ?と思ったが、さすがに皆さんすっかりオバちゃんだな(笑) アイドル全盛期のリメイクという感じもするが、その…

現在時刻:午前7時05分

巷のニュースでは4億円というお金の数字にちょっとした話題が持ち上がっているが・・・・(苦笑) 先週行なわれた第480回ロト6の抽選結果 キャリーオーバーが3億3400万円余発生中の状況で行なわれたのだが、1等4億円出現せず・・・・ ・・・・っ…

現在時刻:22時21分

一つだけ購入してきたアオシマ社製ウォーターラインシリーズ駆逐艦初春型 部品についているバリも凄いが、やはりリニューアルパーツと比較して兵装関係はボロボロだな。 この型の駆逐艦が載っている艦船スペシャル本を読むと、やはりそれなりに修正が必要の…

現在時刻:14時12分

さくらやホビー館2階プラモデル売場の在庫状況偵察 艦船模型のウォーターラインのところぐらいしか見ていないが、閉店1ヶ月以上残っている時点で目ぼしいものはほとんど品切れ状態。 売場スペースの余剰分はウォーターラインシリーズから脱退したフジミの…

現在時刻:午前9時28分

後藤真希の母親が酒に酔って帰宅後に飛び降り自殺? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100124-00000504-san-soci まぁ、マスゴミ報道にそう出ているからそうなんだろうな、多分・・・・ かなり不自然な気もするけどな。 しかし他人事に深く詮索するのは…

現在時刻:21時45分

うー、 amazonで注文した艦船模型のうち、発送したとのメールが着たのは1件だけ・・・・ 他は発送日未定・・・・いつでもキャンセルできます・・・・ おーい やはり普通に店頭で購入するのが正規のやり方かなぁ〜?

現在時刻:13時58分

予定より5日遅く完成! 2日あれば出来ると思った考えが甘かったか(苦笑) 史実の秋月型駆逐艦とはチョット違うが、まぁ、オレ流のアレンジが加えられているからな。 これでわが艦隊に防空駆逐艦が合計6隻となった。

現在時刻:午前9時01分

先週から手をつけていた駆逐艦秋月型5番艦、6番艦 ようやく作業再開 で、現時点ではこうなった 形は出来ているように見えても、まだまだなんだよな(苦笑)

現在時刻:午前1時26分

うー、 amazonにて出品者のモノを注文した艦船模型のうち、軽巡阿武隈、神通(1942年版)が欠品に付き、数日の猶予を・・・・ とかのメール。 発売元から入荷しなかった場合は注文を取り消すとか・・・・ おーい、一方的過ぎないか!(怒)

現在時刻:24時51分

22日に新宿タワレコで行われた北神未海(CV:小川真奈)ニューシングル発売記念イベだが、参加していたダチからメール。 客が25人前後しかいない!とかで・・・・(おいおい) 平日だとそんなものになるのかなぁ〜、、、、 握手会はエレベーター前の踊り…

現在時刻:午前8時07分

昨日と比較して予想最高気温が東京でも一桁になる真冬に逆戻りの日 夜は北風がかなり強かったみたいだしな。昨日日中が異常に暖かかっただけなのか。 寒いのは古傷とかにひびくからキツイ。まして気温差が大きいと余計にだな。 早く、暖かい春にならないかな…

現在時刻:24時03分

一体いつ完成する?(苦笑) ウォーターラインシリーズの駆逐艦秋月型5番艦、6番艦を作り始めてからすでに10日以上経過。 机の上に未完成のまま、ディスプレイしている状態。工具類もチョットだけ片付けてしまった程度。 このままでは埃を被るだけ・・・…