2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

現在時刻:17時31分

地獄少女 三鼎 第21話「うしろの正面」鑑賞 今回の話はAパート中に流す相手が誰だか分かってしまった。こういう場合は誰を流せば家族が一番幸せになれるかが分かる時点でオレもリアル社会を見続け生きてきたのかもな、、、(苦笑) 前回と繋がりはないだろ…

現在時刻:14時08分

今年初のスポーツ振興くじ第375回BIGの投票状況・・・ ・・・ん? 久々に見たらかなり伸び悩んでいるぞ。それとも公式HPの表示が反映されていないのか? 時間表示をみると今日の14時01分になっているんだが・・・ その時点での投票口数は319万85…

現在時刻:午前10時48分

昨日とはうって変わって、日差しも出てくる天気となってきた。 そのためか、カラスの鳴き声がやたらと聞こえるのだが、本日は生ゴミの収集日。メシの奪い合いでも起こっているのかな? かんなぎDVD第4巻を鑑賞。 今回は第7話、第8話が収録されているもの…

現在時刻:14時08分

ようやく雪は止んだ。しかしメッチャ寒い。昼のニュースで気温が北陸地方の金沢が7℃台なのに対し、東京はわずか2℃と札幌と同じとわな、、、 おまけに新潟はお日様マークなのに関東地区は雪マークって冬にしては全くの逆転現象っていうか、、、(笑) でも…

現在時刻:午前10時42分

窓の外を見ると雪が降っている。今年初めて見るなぁ〜、、、 エアコンも霜取りで停止しているし。。。 それでも、ハロショで明日発売の衣装入りグッズを狙っている“徹夜組”にとっては関係のない天気かもね(笑)

現在時刻:午前8時28分

非常に寒い。外は雨の東京。 2月も残すところ本日を含めてあと2日・・・ 今月は一体何をしてきたのか・・・? 記憶をたどっても正直、楽しいことで記憶に残るような現実シーンはほとんど思い出せない。 戸松ちゃんや能登麻美子さんの生誕日があったんだが…

現在時刻:22時15分

東京都民が住んでみたい街TOP10とかいうのを見たが・・・ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090226-00000085-zdn_mkt-bus_all http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0902/26/news093.html オレの住みたかった街(新宿界隈)はランク外か、、、(笑) …

現在時刻:19時08分

このブログの登場人物別ヒット数に変化が起こってきたかな? 本日はまだ能登さんのフルネームは書いていないんだが、本日話題に挙がっている有原栞菜と同数とは・・・(TOTAL的には栞菜ちゃんのほうが多いが・・・) で、“栞”という字から「神のみぞ知るセカ…

現在時刻:15時26分

クソ寒い。。。 傘が必要なほどではないが雨も時々降ってくる。 それでも近所の商店街は人通りが多い。お年寄りの方がオレより元気だなぁ〜と。。。(笑) ダイソーで必要なものは買い揃えられるのだが、またしても余計なモノを購入。 「あ、コレ、姪っ子が…

現在時刻:12時22分

へぇ〜、「金縛り」って睡眠障害の一種なのか、、、 http://news.nifty.com/cs/item/detail/r25-1112009021917/1.htm オレなんて小さい頃からしょっちゅう遭っているし、その頃は霊感も強かったので絶対霊の仕業だと完全に思い込んでいたけどな(笑) 今でも…

現在時刻:午前9時27分

本日午前零時から配信されている「地獄配信」第11回を聞いた後、何気にハロプロ系の情報サイトに行ったら「有原栞菜」に関するお知らせというのが目に入った。 これまでの経験上、このパターンでのお知らせだと良い事はないな、、、と思ったらやはりな、、…

現在時刻:24時02分

「地獄少女 三鼎」第20話の再放送を見ていたんだが、本編が終わって次回予告に入る前のCMがAKB48の3人組ユニットのシングルCDのもの。予告が終わった後の天気情報の後がモーニング娘。東京厚生年金会館公演チケのCM・・・ どちらも久しぶりに見たなぁ〜…

現在時刻:19時13分

ヒナギクのアルバム「HiNA」をリピートで流していたが「ハヤテのごとく!」人気キャラナンバーワンの桂ヒナギクと現実の伊藤静御前とのギャップが・・・(爆!) 静御前のブログで酒瓶を抱えている画像とアルバムの歌声とのギャップが℃→しても・・・(笑) …

現在時刻:15時30分

また衣装の切れ端入りグッズを発売するんだ・・・ まぁ、こういうグッズでないと売れないだろうからなぁ〜、、、 ℃→せならハロショポイントカード30枚と引き換えとかにしたほうが他の商品も売れるんじゃ〜ないかな?と・・・(笑) ●2/28(土)、モー…

現在時刻:午前6時06分

週刊少年サンデー13号より、3月27日金曜日21時から日テレ系にて「ルパン三世 vs 名探偵コナン」が放送される。 忘れないようにメモっておかないと・・・(笑) 本日25日はオリジン弁当屋が5%割引。時間は25日の午前9時から26日の午前9時ま…

現在時刻:23時29分

明日午前10時より、「ヒナ祭り祭り」チケのキャンセル分が発売されるとのことだが、なにも平日の午前中に・・・って思うのはオレだけではないような気もするが、仕方がないのか、、、 まぁ、どちらにせよオレ自身は行ける状態ではないしな、、、 ムリは禁…

現在時刻:20時08分

午前中は定期通院。多少は慣れたとはいえ、2時間以上待ちはさすがに疲れる。 患者の中にはあまりの遅さにブチ切れて受付で怒鳴っている人もいるが、オレからすればそれも見慣れた光景。 都内の大学病院でそのくらいは普通か、、、 むしろ完全予約制で初診が…

現在時刻:23時31分

ふぇ〜! ベリ工FCチケでも東京厚生年金会館2階後列なんて来るんだぁ〜・・・・凹凹凹 これだったらチケショで定価より安く買えたのにな、、、凹 松浦亜弥が全盛期の時代に1階最後列はあったけどな、、、 同じ東京厚生年金会館でも後藤真希がまだハロプロ…

現在時刻:17時11分

雨は上がって夕暮れだが青空も見える。しかし寒さは変わらないなぁ〜、、、 資金力の関係上、買うかどうかで散々迷っていた25日発売の能登麻美子さんのアルバム・・・ やはり注文しちゃった(笑) で、諦めたのが平野綾さんの1stライブDVD・・・ 商品説明…

現在時刻:13時41分

気温以上に寒い・・・ 空はどんより曇り空。時々雨も降っている。今週はこんな天気が続くらしい・・・ 2月も最終週に入った。月給制から考えれば2、3日分得した気分にもなるが、家賃とか月払いのものに関しては1日あたりの単価が他の月よりも割高になる…

現在時刻:13時53分

トイレにろう城中に部屋のブザーが鳴りやがった! 誰が来たかはすぐに分かったが、こちらはトイレでフン戦中!(笑) そう簡単に出られるわっきゃないZ〜、、、 結局受け取れず・・・ 案の上、郵便局だった。持ってきたのは多分3月7日のベリ工@東京厚生年…

現在時刻:午前10時25分

本日放送の絶チルOPは可憐Girl'sではなく、ザ・チルドレンの3人が・・・ アニメーションには変化なし。なんてこったぁ〜、、、 そして分かっていたことだが、可憐Girl'sは3月末を持って解散決定。 エンディングが・・・・! 「早春賦」ではなく、「絶対LOV…

現在時刻:午前7時52分

本来なら艦船模型の製作をしている時間なんだが・・・ 腹イテェ〜! ・・・って、病院に行くほどのことではなく、毎度のことなんだが・・・ こうも調子が悪いと折角天気が良くてもあまり意味がないな、、、凹 本日放送の「絶対可憐チルドレン」第46話。OP…

現在時刻:午前5時11分

昨夜は晩飯も食わず。 鈍い腹痛が続き、起きているのもなんとなく辛かったので23時前には眠剤を服用後ベットで横になっていたんだが、ずっと腹痛・・・ しかし時計を見たら午前3時を過ぎていた。そんなはずはない!と思い、この時間が正確なのかどうかを…

現在時刻:21時04分

「地獄少女 三鼎」第20話「地獄博士 対 地獄少女」・・・ 1回見ただけではオレには話の内容が理解できなかったわ(苦笑) 藁人形の糸を解く人間を止めようとしてビルの階段を駆け上がり、息が上がって途中で止まったゆずきの横を同じ血相で走っていく1人…

現在時刻:13時24分

すぐに取り掛かる予定ではないが、今夜から3日間を目処に作り始める予定の空母「鳳翔」 史実では最初から空母として建造され、竣工した空母は実は日本が世界最初。それがこの空母。(建造開始なら英国空母「ハーミーズ」の方が先だったが完成が遅れた) htt…

現在時刻:午前5時ジャスト!

本日17時から放送のある「地獄少女 三鼎」第20話「地獄博士 対 地獄少女」に関して・・・ 御景ゆずき役の佐藤聡美さんの20日付ブログからこの話のごく一部が触れられている。 これまで地獄流しを阻止する行動を取ってきたゆずきが変化するみたいだな。…

現在時刻:22時55分

地獄少女登場人物で、きくり役の酒井香奈子さんのブログで知ったことだが、「地獄少女 三鼎」の収録は先日最終回を終えたとか。 ラストはかなり・・・涙!涙!だそうで・・・ 予想はしているが、あいorゆずきのどちらかは消える運命なんだろうな、と・・・(…

現在時刻:22時23分

ホントに暖かくなったのか?今日の日中は・・・ 現在、北風強し。昼のニュースで渋谷の気温が2.8度とか表示されていたしな。雨は上がってもこうも寒いと・・・凹 部屋の中でニット帽まで被って冬籠り・・・ 暖かいのは頭だけか、、、(苦笑) 某掲示板に…

現在時刻:午前11時06分

本日の予想最高気温が13度となっているが、現時点ではとてもそんな気温に達するとは思えない寒さ。 雪は降らなかったが雨はまだ降り続く・・・ 3月16日締切りの確定申告書作成中。 医療費が相変わらず凄い金額だわ。領収書の束を毎回一緒に送るのだが、…